• 締切済み

毎朝の頭のセットについて

毎日朝仕事や学校に行く前に頭をセットすると思いますが、 整髪料(ジェル、ワックス)は皆様何を使われますか? また、どのように頭をセットしていますか? 髪がストレートの人は櫛で梳かすだけの人とかいるんでしょうか?

みんなの回答

• rin_ka
回答No.9

私は、セットしていないとすぐばれる、量も多くコシのありすぎる髪なので 毎朝20分から40分かけてコテで巻いています。 整髪料は その時に合わせて、椿油、ヘアアイロン用スプレー、ワックスを使っています。 時間がある時は、ルシードのヘアアイロン用スプレーをなじませてから 毛束感を作るために全体をコテでクセ付けします。 そのあと、ルシードのゆるめなワックスをつけて落ち着かせています。 時間のない時は、仕事中に垂れてきてジャマになる前髪だけコテで巻いて、うしろはまとめ髪にしてます。 さらに時間のない時は、ちょっとでもまとまるよう 全体にワックスをなじませてから 前髪をピンでとめています。 かなり髪に負担をかけてるので シャンプーの時は必ずトリートメントかヘアパックをして マイナスイオンドライヤーと椿油を使っています。

• fhgawead
回答No.8

こんにちは。 20代女性です。 肩くらいの長さの時はハネるので毎日ドライヤーでブローしていましたが、長いとハネなくなるんですよね。今は腰のあたりまであります。 もともと超ストレートで、寝癖もつきにくいので、ここ何年もロングをキープし、起きたまま何もせずにそのまま出かけています。絡まない髪質なので櫛もつかっていません。たまに絡まったら手櫛です。 整髪料はべたつくのが嫌いなので使っていません。 朝は顔を洗って着替えてファンデーションを塗るのみなので、10分もあれば支度は終わります。 ですが、みんなから「すごいキレイなストレートだね。縮毛矯正かけてるの?」とか言われるくらいなので、野放し状態ということはバレていないようです。

smile678
質問者

補足

きっと綺麗なストレートな髪をお持ちなんでしょうね。 起きたまま何もしなくてもいいというのは 楽でいいですよね。

回答No.7

わたしは毎朝アミ-チェの寝癖直しスプレーでしてロレアルの洗い流さないトリートメントをつけてます。 たまにくしでとかすだけでしたけどね。 最近痛んできたので。

• resista
回答No.6

私の場合気分によって変えます(ジェル、スプレー、水性のハードワックス、普通のフリーズワックス) しないときもよくありますが・・・ まあセットの仕方は寝癖が酷いので髪の毛を洗ってからバスタオルで徹底的に髪の水分を取ってからワックスとかをつけます 基本的にスプレー以外をつけるときは整髪料をよく手になじませ髪の毛のサイド→バック→フロント&トップって感じの順番でセットします 時間は慣れてるんで1分以内が平均で時間かけて決めるときが15分くらいだと思います(まあ髪の毛男だからそこまで長くないし癖のないストレートなんで) まあ参考に使ってる整髪剤はアリミノがほとんどで ワックス:SPICE SISTERS FREEZE WAX      SPICE DESIGN ATHLETE X-GREASE5 スプレー:SPICE SHOWER FREEZE ジェル :(何で?って感じになるかもしれないけど)100円ショップのスーパーハードジェル

参考URL:
http://www.arimino.co.jp/
回答No.5

デジタルパーマをかけてます。 髪を乾かす時に、ちょっと指でくるくるって感じでねじって癖をつけるようにして乾かすようにしてます。 ロングなのでちょっと面倒ですが、乾かす時にコレをちゃんとやっておくと、朝チャチャッと手ぐしだけで済むので超ラク♪ ロングなのにものの2,3分です。 整髪料はパーマ用のムースか、髪用化粧水ってヤツです。スプレーの。

回答No.4

こんばんは。 >整髪料(ジェル、ワックス)は皆様何を使われますか? 何も使っていません。 >また、どのように頭をセットしていますか? 最近は寒いので、ドライヤーで頭を暖める程度です。 >髪がストレートの人は櫛で梳かすだけの人とかいるんでしょうか? はい、私です。クセが全くつかないロングストレートです。パーマがかかりません。

smile678
質問者

補足

ストレートの方は特に何もつけなくても ボリュームが出てだらしなく見えないので楽でいいですよね。

• rubikon
回答No.3

私は、夏は縮毛矯正をしているので髪をとかすだけです。ただ、今の時期は髪をとかすと静電気がすごいので流さないタイプのトリートメントを少しつけています。今の髪型がとっても楽なのでデジタルパーマをかけたいんですが手入れを考えると躊躇してしまいます…

smile678
質問者

補足

縮毛矯正をかけておられるということは 癖毛で悩んでおられた方ですか? 確かにストレートにしたなら とかすだけでもいいかもしれないですね。

回答No.2

お手入れ方法が全く分からない ドシロウトです。 まず 私の髪質ですが ユルいウエーブ掛かった軟質です。 ハリもコシも 皆無に等しいです。 染めたり パーマなど 一切しておりません。 プロレスラーの 高山善廣氏に 前髪がある様な カットです。 毛量が少なく 悪い意味で エアリーで まとまりません。 朝は リーゼサプライのスプレーで とかして おしまいです。 他 何が必要なのか 分かりませんから。 休日 ゴスロリ服でお出かけの場合は アイロンで伸ばし ケープ(←スプレー)で 整えます。 ものの1時間で 爆発致しますが。 その程度でございます。

noname#15445
noname#15445
回答No.1

昔から定評がある高級ウエラクリーム(赤いチューブ)で セットしてますしかも七三でwww 天草四郎みたいになっておりますorz

参考URL:
http://www.wella.co.jp/consumer/index.jsp
smile678
質問者

補足

高級ウエラクリームはいくらくらいするものなのですか?