• 締切済み

社交辞令でかわされた後(特に男性の方お願いします)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1923496 で、先日相談させていただいた者です。 社交辞令で断られてしまったのですが、(時間がかかるのは承知の上で)彼と仲良くなれたらいいなって思っています。 先日の件で、もしかしたら彼に悪いイメージを持たれてしまっているかもしれません・・・。 社交辞令でかわされたあと、相手と仲良くなるのって難しいでしょうか・・・? 彼は日中忙しそうですし、私も今月から派遣で働きだしたので今は仕事を覚えることで精一杯です。 自分にできることと言えば、まずは派遣社員ということもあり、とにかく仕事を早く覚え戦力になること。 これは社会人として当然と思いますし、決してオトコ探しや恋愛にうつつを抜かしているわけではないとわかってほしいなという気持ちもあります。 あとは、朝やすれ違うときに挨拶をするくらいです。 仕事を一生懸命やることも挨拶をすることも彼の迷惑にはならないでしょうけど、でもそれで好印象になることもないですよね・・・?! なにかほかにできることはないでしょうか? またバレンタインにと思ってM&M’Sの小さなチョコ(300円程度)を買ったのですが、渡すのはあきらめたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

男性側として回答します。 ほとんど話しをしたこともなく 挨拶程度の女性から車に乗せて欲しい、というメールには かなり引いてしまいます。 社交辞令で断るということは 相談者さんに彼は好意を持っていないということだから これ以上のアタックは無理だと思ったほうがいいです。 男は気に入った女の子だったら 彼女のほうからアプローチがあったら必ずノッテしまいます。 チャンスですからね。 仕事もバリバリでき、忙しそうだし、 多分彼はかなりルックスもいいだだろうし、 車も高級車でモテると思いますから、 付き合っている彼女がいて当然でしょう。

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構な期間恋人はいないそうです。 私が直接相手に確認したわけではないし、本当かどうかはわかりませんが。

love47758
質問者

補足

彼の仕事に関しては、彼だけが忙しいのではなく、職場全体が忙しい感じです。 ルックスは「かなりいい」かどうかはわかりませんが、少なくとも普通~普通以上とは思います。 車は話を聞いたので車種を知りましたが、基本的に自転車通勤です。