• ベストアンサー

クレジットカード

近々、ハワイに旅行しようと考えています。そこで、色々と調べた結果、ホテルのチェックインの際にクレジットカードが必要とのことです。しかし、私は未成年なのでクレジットカードがつくれません。現金によるデポジットもできるところもあるらしいのですが、利用しようと考えているホテルは結構ランクが上のクラスなので大丈夫なのか不安なため出来る事ならクレジットカードがいいと思っています。そこで過去の質問を調べたところ、『家族カード』というものがあるとのことです。この家族カードは家族なら誰でも作れるんでしょうか?また家族カードでもチェックインの際に提示して平気なんでしょうか? あと、カードはできるだけ早く手に入れたいのですがそのできるまでの期間がどのくらいかかるかも教えていただけるとありがたいです。 また、会社はVISAで平気でしょうか? 教えてください。お願いします。 先程、カテゴリーを間違えてこの質問を国内旅行のカテゴリーにしてしまいました。申し訳ありませんでした。

• glove
  • お礼率72% (8/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.3

今は未成年でも学生でもカードを作れるのですが カードを作れないということは高校生でしょうか? 大学生なら1週間で自分名義のカード発行可能ですよ http://www.creditcard-hikaku.com/data/58.html #2さんの件ですが 15歳以上であれば高校生でも家族カードを持てる会社があります http://www.nicos.co.jp/card/service/family.html もしもgloveさんが中学生なら諦めましょう

glove
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。はい、高校生なんです。ニコス以外の会社では高校生で家族カードが作れる会社は無いのでしょうか?教えていただけるとうれしいです。

その他の回答 (3)

• hirorocchi
回答No.4

私が調べた限りではニコスしか見つかりませんでした。 DCも高校生OKなんですが残念ながら留学限定です。 ニコスを作るようお願いする以外に無いと思います

glove
質問者

お礼

わかりました。相談してみることにします。親切にどうもありがとうございました!

• chihiroppe
回答No.2

> 家族カードは家族なら誰でも作れるんでしょうか? 親がクレジットカードを持っている場合、家族関係を明確にして申請すれば家族カードは発行して貰えます。親に相談して申請して貰ってください。 > また家族カードでもチェックインの際に提示して平気なんでしょうか? 家族カードであってもクレジットカードには違いありませんから提示可能です。 > れたいのですがそのできるまでの期間がどのくらいかかるかも カード会社によってまちまちですが、家族カードの申請書類を取り寄せ~発行でだいたい一ヶ月弱程度じゃないでしょうか。 > 会社はVISAで平気でしょうか? 世界に通用するVISAなら大丈夫でしょう。

glove
質問者

お礼

わかりました。全部の質問にしっかりと回答していただきありがとうございました!

回答No.1

家族カードの定義は、本会員と生計を同一にする配偶者・親・子供(高校生をのぞく18歳以上)の方です。 また、家族カードは、本会員が持ってるカードと全く同じです。使った分は、本会員の口座から引き落とされます。 VISAでも大丈夫です。最もそのホテルがVISAの加盟でなかったら使えませんが。 カードの発行は、通常1ヶ月近くかかります。ですが、旅行の為急いでいる旨をいえば、1週間ぐらいで発行してくれます。ただし、審査があります。

glove
質問者

お礼

わかりました。旅行で急いでいる場合は早く受け取れるんですね。回答どうもありがとうございました!