棚が欲しいなら!横浜市内でおすすめのお店を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 横浜市内で小さなガラス戸のついた棚を探している方へ
  • 入籍のお祝いにいただいた名入り&入籍日入りのグラスを飾るための棚が必要です
  • 横浜市内のお店で、木製で2段の棚を取り扱っているお店をご紹介します
回答を見る
  • ベストアンサー

棚が欲しいんですが

こんにちわ!ゆーちと申します。 今、小さなガラス戸のついた棚(高さ30cm前後のもの)を探しています。 (2段くらいの木でできてるのが理想です) この秋に入籍しまして、そのお祝いに主人の友人から 名入り&入籍日入りのグラス(ロックグラス)をいただいたのですが 飾る棚がなく困っています。 折角の名入り&入籍日入りグラスなのでお客さんに見て いただこうと思ってリビングに飾ろうと思ったのですが ウチには、飾る棚がありません(汗) こんな棚があるよ、とかこのお店ならあるのではというの があれば教えてください。 ※ちなみに、横浜住人なのでお店は横浜市内でお願いします。 (都内でも可です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

 どんな棚をイメージしているのか解りませんが、一度専門店に行かれてはどうでしょうか?  横浜の度のあたりかに寄りますが、246沿いなら...。渋谷方面に行って、多摩川の橋を渡る寸前に、家具屋さん(大正堂)があります。駐車場も完備していますので、結構よいですよぉ  値段はけして安いとは言いませんが...。  私も以前ここで、ガラス戸のついた棚(高さ20cm)を購入しました。幅が20cmと正面からみるとちょうど正方形の棚です。

yu_chikun
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた家具屋さんに行ってみます! 私もmnabeさんみたいな棚が見つかるといいと思ってます。

関連するQ&A

  • 食器棚のリフォームをしたいのですが

    子供たちが独立し、この機会にと食器を整理しました。 3段のうちの真ん中の段がほぼ空いたので、そこを電子レンジを置く棚に作り替えたいと思っています。 ただ、前面がガラスの引き違い戸になっていて、ガラスをはずし、棚板もはずすと縦中心に板が立っていました。  引っ張って見た所、上下は固定されてはおらず、背板で止まっているようです。 (食器を全部出して移動し背中部分を見てみたいのですが重くて動かせませんでしたので確認はできていません。)  このような食器棚のリフォームをしてくれる大阪近辺の業者さんがあれば教えていただけないでしょうか。 作りはしっかりしていますが特にビンテージ物、というわけではなく普通のものです。

  • 水槽を棚の中に置きたいのですが

    http://www.h2.dion.ne.jp/~jm1dyd5/new_page_11.htm (右上の画像)  このような感じの両開きでガラスの扉(木枠)の壁収納に水槽を置こうと思っています。 棚は4段にしきってありますが変えることもできます。 最下段に水槽を設置してそれより上の棚には本をおきたいです。  これから夏が来て水の蒸発する量も増えると思うので本棚の湿気が心配です。 それに、扉を閉めてしまうと熱気がこもってしまうのではないかとも思います。 他にも、扉を開け閉めするときの音などの問題点もあるので思い切って扉をはずすべきでしょうか。  17cm水槽のほうには「ベタ」を、水槽のほうにはイモリを飼っています。 どちらの水槽にもそれにあったふたをしています。  他に置く場所もなく、どうしてもこの場所で飼いたいのです。 この本棚に水槽を置いてもも大丈夫でしょうか。

  • 5ミリ厚のガラス戸 レール ベアリング

    知人のお年寄りが、商売をしています。 その店の展示棚のガラス戸が重くて、また滑りも悪くて、動かすのに難儀しているのが現状です。 それで、5ミリ厚のガラス戸を軽く動かせるレールとその備品を探しています。 この分野は、全く知らないのでうまく説明できないのですが、適当な商品があったら教えて下さい。 昔の商品展示棚です。 大工さんが作ったものだそうです。現状、5ミリ厚のガラス戸(約910ミリ * 1510ミリ)がレールの上を動くようになっています。 ガラスには、枠がありません。ガラスの下側にレールに乗せるための金属が付いているだけです。  良い商品があったら、現在付いている物を破棄して、取り替えるそうです。  よろしくお願いします。

  • 薄型で引き戸の食器棚を探しています

    薄型の食器棚で、引き戸タイプをずっと探しています。 薄型というのは、奥行きが25~37cm(ベストは35cm以下)、…でないと、台所が狭く置けないのです。 高さは低くないもの、180cm以上が好ましいです。(さらに耐震~なら完璧) そして、これも(私には)重要なポイントなのですが、省スペース(&地震時対策)のため、 「開き戸」ではなく、「引き戸タイプ」を探しています。 直接お店に行くのが難しいため、インターネットで検索してみるのですが(「棚 薄型 引き戸|引戸」など)、なかなか見つかりません。 ニッセン、ディノス、セシール、ベルメゾン等でも見てみたのですが…。 私の探し方が悪いのではないかと思っています。 ただ、以前のご質問等を拝見すると『引き戸タイプは数が少ない』とのコメントがあり、がっかりしています。 もちろん、ここまで注文をつけるなら、オーダーメイドで作れば早いのでしょうが、 …20万、30万、とやはり高すぎて…(泣)。 もともとの用途が食器棚である必要はなく、書棚でも何でもかまいません。 引き出しがついている、ついていない、にこだわることはすでに諦めています。 最初はミストガラス等中身がある程度見えるものがいいなぁと思っていましたが、その条件もすでに外しています。 探し方や、インターネット上のお店等、ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 母親へプレゼントしたいと考えており、もう決めなくてはいけないのです。どうかよろしくお願いします。

  • 古マンションのリフォーム

    築40年弱のマンションを9年ほど前に購入しました。 ボロボロだったので、住める程度のリフォームを しました。(床、台所、壁など) 立替という話もうわさではあるのですが、 住人が高齢な方も多くなかなか進みません。 道路、ペランダ等周辺を工事しつつ だましだまし住んでいるという感じです。 質問ですが 1)部屋の引き戸を近所の方がリフォームしたのですが、  10万円かかったとか・・・(近くの同じ店です)  こんなに"戸"は高いものでしょうか?  戸は2枚で、その方達は木の戸(ガラス入り)に変  えていました。もとはくもりガラス4枚の木の戸です。 2)他の家の方はだいたい直したそうですが、  うちは赤い水がでるようです。  これは水道局に言うものなのでしょうか?  (ここを買った時、仲介業者に「元住人がルスで  使用していなかったせいです。」  と言われ、数年信じていました・・・)  今は浄水器を取り付けていますが、それでもヤカンが  さびで赤くなります。水道管から工事したら、どれ  くらいかかってしまうものでしょう? ウチは一階です たくさん項目が並んでしまいそうなので(汗) ここでひとまず、質問をしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしのアパートで、食器棚が落下

    先日、シンク上に備え付けられている食器棚(二段で上は開き戸、下はガラス戸)から食器を取ろうと少し体重をかけたところ、食器棚が落下してきました。 私の身長は165cmで背伸びしてなんとか届く位置にある食器棚が、自分の体目掛けて落ちてきたんです! 食器棚には食器以外にも、ホットプレートやシチュー鍋、カセットコンロなど沢山の物を収納していましたが、9割は重力と衝撃でシンク内と床に散乱、食器類は持っている三分の二が割れてしまいました。 幸い、全身むちうちのような痛みは残るものの(病院には行ってません)流血に至るような怪我はなかったのですが、管理会社の安全点検や食器の弁償などについて今後管理会社と話し合いをつけるところです。 食器類に関しては私自身何枚割れて損害は幾らだったのかなんて金額的なことはわかりません。 それは管理会社も同様だと思います。 ただ、電話口で責任者が発した、 「食器の弁償は恐縮ですが金銭的な面で折り合いをつけると言うことに。一万円くらいで…」 と言う言葉に憤りを感じています。 一歩間違えれば、食器棚が頭目掛けて落ちてきたかもしれないし、割れたガラスや食器で、生活に支障をきたすような怪我を負ったかも知れないのに、その金額では納得行きません。 19日に食器棚の設置を行い、そこで管理会社の責任者も同行します。 電話口で金額の話をされても困るので、実際に責任者の目で見てその話はしましょうと、責任者には伝えてあります。 みなさんは如何思われますか? まず損害の相場とかわかりませんし、消費者センターに相談したくても、今日は時間外で無理なのです。 ご意見を聞かせてください!

  • 収納台が欲しい。

    パソコン(A4ノート)とプリンタを1つの台(ラック?)に置きたいのです。 上の段にプリンタを置いて、下の段にパソコンをおきたいと思ってますが、下の段が「横に」スライドするのがあれば最高なんです。 現在ある、腰の高さくらいの棚の上に置こうと思ってるので、面の大きさはプリンタが置けれるだけあれば充分なのです。 こういうのを扱ってるお店(ネットショップ可)をご存知の方、教えて下さい。お願い致します。

  • 注意力散漫?

    最近無意識のうちに、変なこと(?)をしてしまって困っています。 メールを返信する際に、内容を書いていないのに送ってしまったり(あまりメールをしないのですが、今週はもう5回くらい送ってしまいました) この前は、食器棚の下の段に入っているコップを取ろうとして、上の段の食器棚を開けてしまい、しかも、それに気づかずに、下の段に手を突っ込もうとして、本当は開けていないので、当たり前のようにガラス戸に弾かれました。 ちなみに下の段(コップが入っていたほう)は引くタイプで、 上の段(間違って開けてしまったほう)は手前に引っ張る(?)タイプのもので、 今までそんな間違いをした事がなかったので自分自身でもかなりびっくりしています。 今日は、ペットボトルのお茶を飲んでいるときに、(その時腕が痒くて引っ掻いていたのですが)何を思ったかそのお茶を腕にかけてしまって、下においてあったプリント類を濡らしてしまいました。 こんな風になったのは此処数週間くらい前からなのですが、こういうのって自分の意識で無くしたり出来ますか? 無意識にやってしまうので、人前でやってしまったら・・とか考えてしまいます。 似たようなことをやってしまった人とか居ますか? ちなみに現在16歳(女)なのですが・・・。 分かりにくい文章とは思いますが、よろしくお願いします。

  • 壁面収納をしたいのですが・・。

    今度マンションを購入しました。フローリングの洋室の壁面を全面収納にしたいと思っています。ただ、まともにオーダーすると高額になるので、中の棚などは自分で工夫して、とりあえず前面の扉(引き戸or折れ戸)だけつけたいと思っています。東京・横浜近辺で良心的なお店はありませんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

  • お勧めの水深45センチの水槽で使える静かなエアポンプは?

    みなさん、こんOOは。 水深45センチの水槽2本に長年使っていた、ニッソーのシータ6000というエアポンプがエアを吐かなくなってしまいました。このポンプの欠点である底部の赤いゴム(パッキン)が劣化して底の室からエアが漏れてしまい機能しなくなってしまったのです。 この際であるので新品のものに買い替えようと思うのですが、みなさんのお勧めのエアポンプはどれでしょうか。ガラス戸の付いた水槽台の棚の奥に置く予定で、リビングにあるためできるだけ静かなもの、できれば2口あるものがいいのです。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう