• 締切済み

電源が消えてしまいます

LAVIEのLL910/Aを使用しています。 このパソコンでパソコンゲームをしていてしばらく(約30分くらい)すると必ず電源がいきなり消えてしまいます。ちなみにゲームはEAGAMESやROCKSTARなどです。またこのパソコンのCPUはPENTIUM Mです。メモリは512MBです。ゲーム以外のことをやっていると何もおきません。 よろしくお願いします

みんなの回答

• izumon
回答No.2

>あと理由として挙げられるのは、電源不足なんですが、メーカー品なのでそれは考えにくいです。  いやいや。蛸足配線であれば、メーカー品だって電源不足というか、電圧が下がって電源が切れることがあります。というわけで可能性としては、 1 PCのスペックを超えたゲームをすることで熱暴走が起き、電源が切れる。 2 蛸足配線により、電圧が下がって電源が切れる。 などが考えられます。

• ht951
回答No.1

熱暴走じゃないですか? CPUの温度が異常に高いと、バイオス上で自動的に電源か切れることがあります。 冷却などを行うとよいかもしれません。 あと理由として挙げられるのは、電源不足なんですが、メーカー品なのでそれは考えにくいです。

kirarakira
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もうひとついいでしょうか? この熱暴走のことなんですけれど、ふとんの上などでやってはいけないのでしょうか?