• ベストアンサー

\ の直接入力を教えて下さい。

変換しないで \(右下がりの斜線)のキー入力ができません。 普通は ひらがなの”ろ”のキーが それだと思うのですが それを試すと”¥”記号になってしまいます。 ウィンドウズ Setting の際の入力なので 変換ができない直接入力画面で 困っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

> 普通は ひらがなの”ろ”のキーが それだと思うのですが それを試すと”¥”記号になってしまいます。 半角のバックスラッシュは、日本語PCでは"\"になります。文字コードは同じです。フォントの問題ですので、半角の"\"が表示されている環境では、半角のバックスラッシュを表示することはできません。

その他の回答 (3)

• 0KG00
回答No.4

http://www.netlaputa.ne.jp/~kose/Software/backslash/ http://www003.upp.so-net.ne.jp/kish/font/ttf_win.html フォントファイルにパッチをあてれば表示だけは可能です。 ただ、ディレクトリの区切り記号などでしたら「\」で代用できますけど。ユーザ名やコンピュータ名に使用するのはあきらめてください。

oka0203
質問者

お礼

ありがとうございました。

• php504
回答No.3

半角の"\"なら"\"のままでも大丈夫だと思いますよ。 見た目は違いますがコンピュータにとっては同じ文字なので。 なおフォントの文字セットを欧文にすれば見た目も"\"に変わります。

oka0203
質問者

お礼

ありがとうございました

• kabaokaba
回答No.2

>\(右下がりの斜線) 「バックスラッシュ」といいます バックスラッシュはJIS規格では 「\」とするようになってますので 通常は,バックスラッシュの代わりに \を使えばいいはずなんですが はじかれるんですか?