• ベストアンサー

東横インと東急イン

yoraの回答

  • yora
  • ベストアンサー率52% (49/94)
回答No.6

興味深い質問ですが、質問のタイトルと質問者さんの趣旨とずれがあるので、本質問は一度締め切り、再度質問をされたらどうでしょうか。  規制緩和から発生した問題というより、昔からよくある詐欺的な行為だと思います。  ただ、今回の問題について、HPでの意見を見てみると、規制緩和や、経済至上主義から、このような規制はおかしいという主張も見られます。これは、脱法、違法とは別問題です。私としては、今回の規制は必要だと思いますし、より強化してもよいと思います。それは、企業としての社会的な責務です。

otgtrmkj
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 東横イン、東急インとは関係ありません。について

    「東横イン」の名称が使われたのが不思議な気がします。 巨大企業の東急グループでもサービスマークとやらの登録手続きの見逃しがあったのでしょうか?

  • 東横インの問題は?

    東横インというビジネスホテルチェーンが、 市の完了検査後に改造を行っていた事件がありましたが、 ここの社長が、「スピード違反をしたようなもの」と発言してました。 こういう態度は社会的に許されるものなのでしょうか?

  • 東横インにラジオって?

    今度、東横インに宿泊をするのですが、ラジオって備えついているのですか?設備を見る限り、見当たらないのでのですが・・・。一般的にホテルってラジオはついていないものなんですか?部屋でラジオを聞くには、小型のを買うしかないんですかね?

  • 東横インのホテル名について

    仕事柄、全国各地に出張に行くため、東横インを利用しています。 さて、富山県内唯一の東横インは「Jr.富山駅前」になっています。 最初は意味がよく分かりませんでしたが、昔、同ホテルに「Jr.池袋北口」というのもあったことを思い出し、ようやく「JR西日本」のことだと気付きました。 それにしても「JR富山駅前」にすればよいのに、どうして「Jr.」にしているのでしょうか?これだと「ジュニア」になってしまうと思うのですが。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 【ビジネスホテルの東横インはフランチャイズ経営なん

    【ビジネスホテルの東横インはフランチャイズ経営なんですか?】 全国にある東横インの所有者は建物のごとに所有者が違う? それとも東横インは建物だけ所有していて土地は借りて建てているってことですか? よ東横インは土地まで買ってビジネスホテルを建てるより土地は賃借契約で借りて土地を買うお金を全部建物を建てるのに使ってるので土地の所有会社と建物の所有会社が違うってことですか? それとも建物と土地の所有会社を別けて倒産しても全部一気に倒産して食いっぱぐれないようにホールディングス化して事業を子会社に分離して経営がヤバくなったらヤバくなった子会社だけ潰す作戦?

  • 東横イン(新宿歌舞伎町店)は危険ですか?

    新宿歌舞伎町にある東横インに20代女性2人で11月末に1泊する予定です。 大きな荷物を持って歩くのは昼間です。 ライブをみてホテルに帰ってくるので夜の10:00頃に新宿到着、その後歌舞伎町、駅周辺で飲食をして、そのままホテルへ帰ります。(12:00くらい?) 何度か夜の歌舞伎町で友達と遊んだことはあります。 ただ、その時は男女混合グループで、一緒にいた男性は新宿生まれ新宿育ちの 地元民で、慣れていたからなのか、特に怖かった覚えもありません。 帰ってきたらそのまま朝までホテルを出ることはありませんし、ホテルへ帰るときもお酒を飲むことはありません。 ただ、私が知っている(というか行っていた)歌舞伎町はコマ劇場あたりとか、大きな通り(スイマセン、名前がわかりません。職安通り?)があるところまでだったと思います。 (コンビニがある交差点だったと記憶しています。) 東横インがどれくらい先にあるのか微妙なんですが。。 一人4400円という格安価格、また朝食無料などとても魅力的なのですが、ネットで検索していると、歌舞伎町の東横インはまわりの治安が悪いので、 女性は泊まらない方がいい、地方者はすぐにわかるので危険、などと書いてありました(^^; ライブが行われるのが東京ドームなので、水道橋から一本で帰れるところがいいなと思ったんです。 (近くの後楽園のところはすでに満室でした。) 宿泊する日、次の日ともに新宿・渋谷・原宿あたり(もしかしたら代官山や下北も?)で遊ぶと思うので、近くで便利かと思ったのも理由の一つです。 去年はおなじ東京ドームのライブの時は、新宿ではなく、お茶の水へ宿泊しました。 ただ、あんまり飲食店がなかったような。 大江戸線の東新宿駅からの方が近そうですが、この駅は使用したことがないので周辺がどんな感じかわかりません。

  • 東横INでゲーム

    私の趣味はインターネットのオンラインゲームです。 今仕事で日本全国あちこちのビジホに泊まりますが、 東横INだけ、オンラインゲームに接続できないのです。 普通にネットをすることはできますが これは東横IN自体が規制などをかけているのでしょうか? もしそうだとして、ホテル側に解除してもらう、或いは 自分で解除する方法はありますか?? 近くにネットカフェがあるときはいくのですが ないところも多く、遊べないのが不便です。 唯一の息抜きなのに・・・・ ちなみにホテルを予約するのは会社なので 自分で選べません。 何日も泊まったりするので本当に不便で・・ いい方法があったら教えて欲しいです。 諦めるしかないのでしょうか・・・・

  • じゃらん検索しても、ホテル空き部屋がないのはなぜ?

    東横インは、じゃらん と提携していないんでしょうか? 東横インからのwebではできたのですが・・・ じゃらん から予約できない場合もあるのですか? 色々、ホテルの予約や、サイトのことなど教えてください 東横インは、全国にありそうですし覚えておきます

  • 東急インと東横インって間違えやすいですよね?

    この前、松江に行った時に間違えたのですが。 皆さんはそういう経験ってありますか?

  • 淡路島(洲本周辺)でソコソコのビジネスホテルはありますか

    今度、出張で洲本へ1週間程行きます。 楽天やヤフーで調べると、宿泊施設はピン(安い・汚い)とキリ(高い・すさまじく綺麗)の2つしかありません。 都心で言う東横インとか東急インくらいのランクのホテルはありませんか?? (1泊6000円~9000円くらいのホテルです) 車で行くので、駐車場があるとベストです。 移動30分くらいなら全然大丈夫です。 どこか良いホテルをご存知の方がいれば教えて下さい。