• ベストアンサー

東横インのホテル名について

仕事柄、全国各地に出張に行くため、東横インを利用しています。 さて、富山県内唯一の東横インは「Jr.富山駅前」になっています。 最初は意味がよく分かりませんでしたが、昔、同ホテルに「Jr.池袋北口」というのもあったことを思い出し、ようやく「JR西日本」のことだと気付きました。 それにしても「JR富山駅前」にすればよいのに、どうして「Jr.」にしているのでしょうか?これだと「ジュニア」になってしまうと思うのですが。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c22360679
回答No.1

質問者さんが書かれている通り、Jr.というのは、ジュニアを意味しています。 http://www.toyoko-inn.com/infon2.html#1

gootaroh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。びっくりです。JR西日本のことじゃなかったんですね。本当にジュニアだったとは・・・。大変参考になりました。いやはやびっくり。