• ベストアンサー

17才年下の彼女との恋愛について・・・

Flak45の回答

• Flak45
回答No.2

縁というものは不思議なもので、端から見るとお似合いであっても本人同士のことですのでうまくいきません。 反対に不釣合いに見えてもぴったりとうまくいっている場合もあります。 そうした縁も100年も違って生まれたのでは何にもなりません。 ということを考えれば19歳の年齢差は何の障害にもならないのではないかなと想います。 お母さんと結婚するわけではありませんので、お母さんが反対したとしても本人同士がよければそれが一番だと思います。 一時的に縁が切られることになっても、孫ができるころには軟化するかもしれませんし、一生絶縁が解けないこともあるでしょう。 そうした障害があっても納まるべきところに納まるようになるのが縁だと思います。