• ベストアンサー

インターネットに繋がっているのにpingが返ってこない

winXPのコマンドプロンプトで ping goo.ne.jp 等と入力してもpingが返ってきません. どうしてでしょうか? インターネットにはちゃんと繋がっています. よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>インターネットにはちゃんと繋がっています. OSのファイアウォール、ルータ、サーバ側 でPingを拒否する・Pingを返さない等設定されていることはめずらしくありません。

mono123
質問者

お礼

ファイアーウォールを一時的に切ったらpingが通りました.ありがとうございました.

その他の回答 (1)

回答No.1

ping はホスト名かIPアドレスを指定します。 goo.ne.jp はドメイン名で、 ホスト名はたとえば oshiete1.goo.ne.jp のようになります。 ping oshiete1.goo.ne.jp と入力すれば応答が返ってくるはずです。

関連するQ&A

  • pingについて教えてください

    pingテストについて、例えばコマンドプロンプトにてping www.okweb.ne.jpといった具合に入力して確認しているのですが、上記もそうですが、他のサイトも上記のように打って通るところと通らないところがあります。 これはなぜなのでしょうか?サイトによってpingを返さないことがあるのでしょうか? また、普段上記のように打って返ってきていたのに、通らなくなってしまうとか(でもサイトは表示されます)いうことがありますが、これもなぜでしょうか?これは単にコマンドプロンプトがうまく起動できていなかっただけだとか??? 何かお分かりになることを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • pingについて

    コマンドプロンプトで ping www.yahoo.co.jp と打ってもすべて 要求がタイムアウトしました とでます 普通にインターネットはできるんですが どうすればちゃんと返ってくるでしょうか 必要な情報があれば言ってください

  • マクロでping送信

    私が今行いたいことは、 ExcelにIPアドレスを複数入力し、ボタンひとつでコマンドプロンプトがExcelに入力した数だけ開き、pingを送信するというようなマクロを作りたいと思うのですがぜんぜんわかりません。 また、送信する回数も設定したいです。 もしコマンドプロンプトを起動したり出来なのであれば、コマンドプロンプトでpingを送信したときみたいなパケットロスや応答時間などが出るようなものを作りたいです。 もし、作り方がわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ping等のコマンドが打てません

    コマンドプロンプトでping等のコマンドを入力すると 'ping' は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。 というメッセージがでて使えません。多分Texのインストーラを入れたのが原因だと思うのですが・・。一応インストーラをアンインストールしたのですがやはり駄目でした。もしよろしければご教授ください。

  • pingが通らない

    windowsxp コマンドプロンプトでpingを打ったら次のメッセージが かえってきました。 C:Documents and settings\Administrator.ドメイン名>ping 10.88.85.185 ’ping’は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。 ウイルスバスター等はいれていません

  • ping コマンドで、IPアドレスならばpingは返ってきますが、wwwのアドレスだと返ってきません。

    ping コマンドで、IPアドレスならばpingは返ってきますが、wwwのアドレスだと返ってきません。 Windowsのコマンドプロンプトだと返ってくるのですが。 お願いいたします。

  • Win98からのPingが通らない!

    ネットワーク初心者です。 ADSLモデムの下にルータを付け、WinXp, Win98のシステムで家庭内LANの構築を試みています。各PCからのインターネットアクセスは可能です。WinXpから ルータ、Win98のPCにはPingが通ります。Win98からルータへのPingは通りますが、WinXpのPCに通りません。 IP Addressは"ipconfig"コマンドにて確認しております。 ご教授お願いいたします!

  • pingができなくなった

    pingが、いつのまにか、できなくなってしまいました。 なお、WindowsXP-SP2です。 ping www.yahoo.co.jp > ping.txt をコマンドプロンプトから実行すると、 ping.txtの中身は、 ------------------------------------------------------ Pinging www.yahoo.co.jp [124.83.147.204] with 32 bytes of data: Request timed out. Ping statistics for 124.83.147.204: Packets: Sent = 1, Received = 0, Lost = 1 (100% loss), Control-C ------------------------------------------------------ です。 ping www.goo.ne.jp > ping2.txt をコマンドプロンプトから実行すると、 ping2.txtの中身は、 ------------------------------------------------------ Pinging www.goo.ne.jp [210.165.9.195] with 32 bytes of data: Request timed out. Request timed out. Ping statistics for 210.165.9.195: Packets: Sent = 2, Received = 0, Lost = 2 (100% loss), Control-C ------------------------------------------------------ です。 どなたか対応方法を教えていただければ幸いです。

  • ping 192.168.11.1 -t

     ping 192.168.11.1 しか私は使ったことがなかったのですが!  以上は仮のwebサーバのアドレスですが 職場のネットワークがトラブルが起き、業者さんがトラブルシューティング中 パソコンのコマンドプロンプトにping 192.168.11.1 -tと入力していました。  何のチェックをしていた想像できますか!?  結局HUBを他のと交換したら、ネットワークが接続ができました。

  • pingが通りません

    EditMTUというフリーソフトを利用してpingを行なったのですが、 Request timed out (11010) となって通りません。コマンドプロンプトから行っても同様でした。 光に変える前はできたはずなのですが、なぜでしょうか?