• ベストアンサー

インターネットに繋がっているのにpingが返ってこない

winXPのコマンドプロンプトで ping goo.ne.jp 等と入力してもpingが返ってきません. どうしてでしょうか? インターネットにはちゃんと繋がっています. よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>インターネットにはちゃんと繋がっています. OSのファイアウォール、ルータ、サーバ側 でPingを拒否する・Pingを返さない等設定されていることはめずらしくありません。

mono123
質問者

お礼

ファイアーウォールを一時的に切ったらpingが通りました.ありがとうございました.

その他の回答 (1)

回答No.1

ping はホスト名かIPアドレスを指定します。 goo.ne.jp はドメイン名で、 ホスト名はたとえば oshiete1.goo.ne.jp のようになります。 ping oshiete1.goo.ne.jp と入力すれば応答が返ってくるはずです。