• ベストアンサー

エレキ購入決定!

こんばんは。何度か質問させてもらった者です。やっとギターを手に入れることが出来ます!!高校合格祝いです★ヤッター!!(笑)    早速ですが、僕は島村楽器とゆうトコの初心者セットを通販で買おうと思います。価格は2万ちょっと。もっと高いのが良かったけどなんたって俺は私立の高校に行く身なのでそこまで頼めない・・・。買ってもらえるだけましと思いました。  それでなんですが、島村楽器ってどうですか?後、アドバイスとかあったら教えて下さい。  http://www.shimamura.co.jp/index2.html  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16707
noname#16707
回答No.4

良かったですね。 私も大昔に高校の入学祝いにエレキを買ってもらいました。その後のギターは売ったりあげたり捨てたりしましたが、そのギター(R.K HEERBYのLG-770V)だけは30年以上経った今でも持っています。配線がはずれていてそのままでは鳴らないのですが、それでも持っています。もし私も私立に行っていたらもっと安いギターだったでしょうが。 島村楽器は私もチョコチョコと利用していますが、皆さんがおっしゃる通り可もなし不可もなしの普通の楽器屋です。ただ、都心に住む方には判らないでしょうが、その普通の楽器屋でさえ都心や大都市部以外にはあまりないのが実情です。そういう所に住む方に実際に手にとった方がいいと言うのは簡単ですが、これから弾き始めようとする中学生にとって東京や大都市まで電車に乗って行けよというのは厳しいものがあります。 セットということはフェルナンデスのアンプがついたセットだと思いますが、いいと思いますよ。もちろん当たり外れはあるでしょうが、それは実際に手に取って買ったギターにだってあります。あれ? 店で弾いた時にはこんな感じじゃなかったのにな、なんてことは。 色々な音を出してみたくなると思うので、理想を言えばアンプはLINE6やVOXの小さいアンプも試してみてほしいなあ、とは思いますが、それはお小遣いやお年玉をためてからでもいいでしょう。 とにかく買ってもらえたもので3年間頑張りましょう。ギターがいいから上手になるわけでもありませんし、指の動きが早くなるわけでもありません。その代わり上達しなくてもギターのせいにしないこと。練習量や練習方法に問題があると考えましょう。 とにかく弾きまくってください。 参考までに上に書いたちっこいアンプの音が聞けるサイトを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.line6.jp/spiderII/about_15.html
hekisa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!高いからいいってもんじゃないですよね!島村で買うことに決めました★

その他の回答 (3)

noname#199778
noname#199778
回答No.3

島村楽器については、全国的にチェーン展開している大手の楽器販売店で、特に可もなく不可もなくといった感じだと思います。 店舗によっては、店員さんの当たり外れ、店の雰囲気との相性などはあるかも知れませんが、特別どうといった楽器店ではないでしょう。 私も時折、店頭に足を運びますが、そんな雰囲気ですよ。 アドバイスですが、セット物はお勧めしませんし、通販もお勧めできない購入方法だと思います。 セット物は安いものを寄せ集めていることも少なくないので、品質的にも大して信頼性を見込めないでしょう。 ギター本体も、弾きにくい状態で出されてくることも少なくありません。 購入当初から調整を要する状態のものも珍しくはないでしょう。 価格面では手を伸ばしやすい設定ではありますが、品質面では初心者向けの物とは言いがたいと思います。 私ならお勧めできません。 また、通販にしても、現物を手にして確認できない点が、大きなリスクになると思います。 まだギターに触れたことがないとなれば、なおさらです。 ネットの見た目だけでは、ネックの握り心地やボディの実際の大きさ、重量、重心位置などは確認できません。 買ってみて思った以上に重かった・大きかったなどとなれば、予想外のことに面食らうかも知れません。 できれば、店頭に出向いて現物を手にとって確認しながら、モノを選ぶのが良いと思いますよ。 また、どのくらいまで出してもらえるのかは、スポンサーとよくよく交渉してみるのが良いでしょう。 いろいろ話し合ってみることが、大切だと思いますよ。 参考まで。

hekisa
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます!!でも僕の家スゴイ田舎なんで楽器店に直接出向くことができません・・・。だから通販で買うしかなくて(涙)なので通販でお勧めってトコあったら教えてほしいです★

回答No.2

私もよく島村楽器を利用してました。まー普通の楽器屋さんですね。バンドメンバー募集の広告が結構あったようなきがします。早くライブハウスでライブできるといいですね。

hekisa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• c80s3xxx
回答No.1

ぶっちゃけ,ただのふつーの楽器屋です.とくに特徴はありません. 個人的感想としては店員の質はあまり高くなさそうですが,店舗にもよるでしょうし,私との相性が悪いだけかもしれません. 価格もとくに安くはないです.別にとくに高いわけでもありませんが.そういう点でもほんとにふつー. ふつーのものをふつーの値段でふつー買えるお店,と思ってます. ひいきにするほどのこともないけど,嫌うほどのこともない,という位置づけですね,個人的には. で,それはそれとして,通販は当たりはずれが激しいから止めといた方がいいのでは? とくに安いのははずれにあたるととことん酷いらしいから.念願かなって買ってもらえるんでしょう? 最初でへこむかもしれないリスクを取るより,お店で手にとって自分で選んだ方がいいと思いますけどねえ.同じ島村楽器で買うにしてもね.

hekisa
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます★