OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サウンドブラスターとXP

  • 困ってます
  • 質問No.192541
  • 閲覧数120
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

Sound Blaster Live! Platinumを使っているのですが
OSをWinXPにした(クリーンインストール)ところ
CDの音は聞こえるのですが、Winの起動の音等が
出ません。
私の設定が悪いのでしょうか?
同じ構成でちゃんと音が出ている人はいますか?
よければ教えてほしいのですが。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

その環境でしたらほぼ俺と同じですね。俺にはライブドライブがないぐらいで・・・。でしたらデバイスドライバですが、今現在ですと、XPに対応しているメーカードライバは英語版のが出ていますが、それを使ってるんでしょうか?今僕が使っているのは、それとちょっと前に出たWindowsUpdateにあったドライバを使用しています。1月中に日本語版ドライバが出るみたいですけど。
さらに、クリエイティブのサラウンドミキサーがデフォルトでなぜかミュートになってたりすることもあります。
お礼コメント
3017

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございます。音がでましたっ!!
WinXP起動の音も始めてききました。
英語版のドライバとは気づきませんでした。
私もまだまだですね。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 16:50:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

自分のはデジタルオーディオ2ですが、基本的なところは一緒ですからお答えしますが、問題なく音は出ています。CDの音は出るとのことなので、音量の設定でミュートになっているんだと思われます。起動の音が出ないようですが、CD以外のWAVEやMIDIが出ないんでしょうか? 後、同じ構成といってもいろんなつなぎかた(ステレオや、光、同軸など)ができるので少し補足がほしいです。 ...続きを読む
自分のはデジタルオーディオ2ですが、基本的なところは一緒ですからお答えしますが、問題なく音は出ています。CDの音は出るとのことなので、音量の設定でミュートになっているんだと思われます。起動の音が出ないようですが、CD以外のWAVEやMIDIが出ないんでしょうか?
後、同じ構成といってもいろんなつなぎかた(ステレオや、光、同軸など)ができるので少し補足がほしいです。
補足コメント
3017

お礼率 88% (8/9)

spriggan07さん、早速のレスありがとうございます。
まずつなぎかたですが、スピーカーは
サウンドカード(Liveドライブではない)の
デジタル出力からとアナログ出力からと
両方繋いでいます。(スピーカーの設定も両方出せる様にしたうえで)
CDドライブからの接続はデジタルとアナログ(かな?)
の2本をサウンドカードにつないでいます。
音量の設定ですが音量コントロールの中のチェックは
全部(表示するコントロールで全部出して)はずして
やってみたのですがだめでした。
以上ですが補足になったでしょうか?
ちなみにWinMeとのデュアルブートでPCを動かして
いるのですがMeでは問題ないです。
投稿日時 - 2002-01-05 03:32:04


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ