• 締切済み

「タレントの○○、熱愛発覚!」 だから何?

昨日TV番組の「松紳」を見たら、松っちゃんと紳助さんが週刊誌やスポーツ新聞に記事を書いて欲しくないと嘆いてました。 「良いことは書かず、やれ恋人らしき人と一緒にメシ食ってた、AV借りてた、こんなことばかり書いてる、事実から勝手な憶測をして記事にする」と。 マスコミはどうしてこうなんでしょう? 人間として心が痛まないんでしょうか? はっきり言ってほとんどの記事はくだらないと思ってます。 タレントが誰と付き合ってるなんて特に知りたいとは思いません。 確かに知りたいと思っている人がいるから、週刊誌が売れるわけで、売れるからもっと書く・・・ 仮にこういった記事がなくなるとしたら、賛成しますか?反対しますか? また、なくなったときに社会に対して、何か悪影響ってあるんでしょうか?

みんなの回答

• trinie
回答No.6

芸能人の方のプライバシーの侵害よりも、 マスコミの表現の自由が重要視されるらしいのでまあしょうがないですよね。 私はこういう記事はなくなってほしい、と思います。 見ていて不快ですよね。TVでもワイドショーが始まったとたんにチャンネル変えますね。 (ホリエモンのニュースとかでも事件とは関係ない方向に進んでいった瞬間チャンネルを変えます…なので見れるニュースはNHKくらいしかないです笑) でもまあ結局のところ、質問者さんの言うとおり 見るヒトがいるから売れる、売れるから書く、 という、ただそれだけの話だと思います。

回答No.5

確かに熱愛発覚と言ってプライベートの写真を公開したり、○時間二人きりで過ごしていたとか言ったり、 どーーーでもいいよそんなこと。って感じですね。 ほっといてやれよ、とも思います。 それを報道するために張り込んでいた記者もまぁご苦労さんだこと、って感じですね。 でもそう思う一方で○○と△△結婚!となると「へーそうなんだぁ」と興味を持つ自分もいます。 恋愛はどうでもいいですが、結婚となると関心を持ちますね。 まぁ雑誌やスポーツ新聞など買ってまでみたいとは思いません。「結婚した」という言葉だけで十分。私も「それはめでたいね」で終わり。 仮にこういった記事がなくなるとしたら・・・ 賛成です。芸能人とはいえ、プライベートまでさらしたくない人も少なからずいるはずですし。 なくなったときに社会に対する悪影響は、・・・ないんじゃないでしょうか。 昼間暇で暇でしょうがないおばちゃんとかがネタ欲しさに近所の誰かをターゲットにしだしたり、とかはありそうですが。

回答No.4

私の知人が、 「芸能人はプライベートを晒すことでお金を得ているようなものだ」 と言っていました。 それが正しいか間違っているかは人によって判断が分かれると思いますが、 私は俳優でも歌手でもないような「ただのタレント」に関しては正解だと思います。 私はそういう熱愛報道とか見ても別にーって思いますが、 それなら私がそういうの情報をスルーすれば良いだけだと思います。 たとえどんな立場を表明するのであっても、いちいち反応していたのでは スキャンダルを知って内心喜んでいると受け取られかねません。

• alarmist
回答No.3

きつく言うと、くだらないと思うなら買わなければいいですし、タレントの交際云々に興味が無いなら受け流せばいいだけです。 ですが、質問者さんのような人を除いても売り上げが上がるから書くんです。そして取り上げるだけです。一種の雑学と思えば苦にはならないでしょう。 そして心が痛まないのか?というのは、傷つく人もいると思いますよ。しかしそれをわかった上で選んだ仕事なわけですし、傷つく人は少ないとおもいます。 次にこのような記事がなくなるとしたらどうか・・・これは反対ですね。 別に僕自身が週刊誌を買う人間じゃないですが、たとえば「女優の○○とお笑いの○○が熱愛!」とかが報道された時に、場合によってはその報道で、その女優さんやそのお笑いの人の評価が上がる場合もあります。ある意味ではこういう報道は社会に色々と悪影響がでるかもしれないですね。どこぞの株価も変動するかもしれないですしね。

• kei811
回答No.2

今日もナイナイ岡村熱愛発覚と週刊誌に取られた事をテレビでやっていたのを見てちゃんとした熱愛は初めてだけど何度か噂になった事はあるからそんなに騒ぐ必要は無いと思いましたね。 大きな芸能記事を載せた方が雑誌やスポーツ新聞が売れるのは分かるけど、自分は不倫など良くない熱愛報道だったらまだしも、何の問題も無い熱愛ならどうでもいいし、報道されると本人達は元より知り合いや事務所側も迷惑だからいい気はしないし、週刊誌の芸能記者や芸能レポーターは好かないですね。

• 1112
回答No.1

確かに、「だからどないした?」と思う時が、あります しかしこれが・・・ 「一般市民」バージョンにしたら「○○町の田中さん不倫!!!」 と言っても近所ならば、判る「ネタ」ですが 赤の他人では「判りません」ので、とりあえず(誰でも)判る「芸能人」で、行ったのでは?