• ベストアンサー

治療について

korochibiの回答

回答No.7

>保険会社からは整骨院に通う場合は医師の許可(口頭可)が必要と言われました。 結論では整骨院で治療をする場合、医師の許可はいりません。しかし必ず医師の診断を受けなければなりません。 しっかりした整骨院ならば、整骨院で提携している整形外科等を紹介してもらえると思います。それは出来ないのでしょうか? もしくは自賠担当者の上司に話をしてみると言うのも手かもしれません。 うちの整骨院では必ず整形外科を紹介しています。 すでにどこかの病院で診断されてきている場合、私の方から自賠責の担当者の方に直接電話をし、施療許可を頂く様にしています。また必要であればもう一度提携先整形外科を受診してもらっています。整骨院の先生に話をして、直接担当者の方に電話で頼んでもらってみたらいかがでしょう?

tk777
質問者

お礼

ありがとうございます。この件に関しては公的機関も含め色々なところで確認しました。保険会社の判断で勝手に行かせないようにしてただけでした。 現在は整骨院で通院しておりますが、保険会社は完全に嘘をついていましたし、謝罪も一切ないので今後どのように対応をしていこうか考えております。(損保お客様相談センターでも嘘ついてましたから、私はこの損保会社は一切信用しません) 今後それなりの対応は取りますけどね。。。 どうもありがとうございました。