• ベストアンサー

こんな条件に合ったアルバイトないでしょうか?

19歳で就職活動中なのですが今のバイトでは休みが取りづらく 就職活動ができない状態にあります。 そこで以下の条件に合ったアルバイトはないものでしょうか? ・午前中だけ、夜だけ(深夜以外)又は休みがとりやすい ・仕事をおぼえるまでに時間がかからない ・バイトを始めてすぐに就職が決まっても、すぐに辞めれるところ ・接客業、派遣以外 大変難しいかもしれませんがありませんか? 時給はそんなには気にしません。 でも最終的にみつからない場合、派遣しかないと思っているのですが 交通費自腹で何回も電話で確認をとるのが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>午前中だけ 新聞配達ならできますよね 収入も結構いいです。 >夜だけ(深夜以外) では労働時間は17時~22時までくらいですか スーパーやコンビニのレジや品出しくらいならあるのではないですか。 接客が嫌なら清掃かなにかでも募集があるでしょう。 >仕事をおぼえるまでに時間がかからない これは仕事を要領よく覚える能力があるかないかの問題で何とも言えません。 >・バイトを始めてすぐに就職が決まっても、すぐに辞めれるところ 本人が辞めるというのを会社としてはどうしようもないです。 引き止めはしたとしても無理強いもできないでしょう。

rich_dad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新聞配達も考えたのですけど、おぼえるのに時間がかかりそうで。。。 スーパーやコンビニですか。いいかもしれませんね^^ 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

お住まいの場所、性別にもよりますが、テレホンオペレーターの仕事なら条件にあうと思いますよ。この仕事は、休みは申告制、午前中、夕方のみ、夜のみ、など時間帯別になっていたり、1日3時間~OKという職場も多いです。 念のため、フロムAナビのURLをいれときますね。他のアルバイト検索サイトでも見つかると思います。あと、ネットのバイト検索サイトなら条件入力ができるので、おすすめです。

参考URL:
http://froma.yahoo.co.jp/s/r/F100000s.jsp?__u=1138341902037-1902794763462414075
rich_dad
質問者

補足

回答ありがとうございます。 テレホンオペレーターというのはどのような仕事なのでしょうか? roabruunerさんは経験はあるのですか? あればぜひ聞かせていただきたいです。