• ベストアンサー

無線LANの不具合?

こんにちは。自宅で無線LANを使用しているのですがいつも接続が悪く、PC起動時にはまずつながりません。修復をしても改善されません。その時々なのですが、30分から1時間程度つけっぱなしにしていると突然つながるようになります。ルータから遠いからかと思い、そばで同じようにしても症状は同じです。原因は何なのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regius777
回答No.2

#1です。もう少し補足します。 無線LANルータから有線接続するとどうなりますか? 1 ウイルスやスパイウエアの可能性はないですか?ウイルススキャンを行ってみてください。spypodなどのスパイウエアサーチも。 2 Windous Updateは行っていますね。 3 デフラグを行ってみてください。 4 メモリは十分ありますか?512Mぐらいはほしいですね。 5 無線LANを一度アンインストールして再度入れ直してみてください。

pe-777
質問者

補足

有線での接続には何ら問題ありません。メモリは256Mです・・・

その他の回答 (1)

• regius777
回答No.1

パソコンや接続環境等をもっと詳しく書くと的確なアドバイスがもらえると思います。とりあえず、無線LANルータ等の電源をすべて落として30分ほどしてから再び電源を入れ直してみることと無線LANルータの最新のファームウェアがあるかをメーカーのホームページで確認して、あればヴァージョンアップをしてみてください。