• ベストアンサー

古い鏡にタイルを貼りたい

洗面所に大きな鏡があるのですが、周りが少し腐食しているので、その部分を隠すため&おしゃれにDIYしたいと思い、小さいタイルを貼ろうと考えています。 鏡にタイルを貼ることは可能ですか?その際に注意する事、接着剤は何が良いのか、タイル以外にオススメの装飾があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

接着剤で金属、ガラス、陶磁器用がホームセンターにあります。使い方は簡単で、2液を同量出して混ぜ薄く塗るだけでOKです。一度に多く混ぜないようにして使用してください 硬化時間は早いものがいいです  ガラスの時は 張るときは下から張ったがいいです硬化するまで押さえてなければなりませんから、おちなければいいです

genroku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ホームセンターで接着剤とタイルを探してみます。気に入るタイルが見つかるとよいのですが。

その他の回答 (1)

• chinya
回答No.2

東急ハンズや手工芸品の店に行けば、ガラス系やアクリルのタイル、鏡系のタイルがあります。 両面テープの付いたタイプもあります。 鏡に張るなら、普通の磁器タイルより、透け感のある素材の方が綺麗だと思います。 また、タイルじゃなく、ガラスのナギット(何ていうか・・碁石のような、厚手のおはじきのようなガラス玉)も、お勧めです。 ビーズもいいし、アクリル板を好きな形に切ってもいいと思います。金属のメッシュ板は、かっこいい感じに・・。 楽しんで工夫してくださいね。 ガラス用のエポキシ系の接着剤は、透明度が高く、固化時間の短い物をお選び下さい。 軽くて平らな物なら、両面テープでも大丈夫だと思います。

genroku
質問者

お礼

陶製のタイルしか頭にありませんでした。アドバイスありがとうございます。 色々可能性がありそうですね(^^)V 手工芸品の店というと、ユザワヤなどになるのでしょうか? 検討してみませす。どうもありがとうございました。