OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新陳代謝を上げるには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192437
  • 閲覧数192
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

新陳代謝を上げるには運動の他、どんな食べ物や、どんな成分がいいんですか?教えて~
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちは。運動はしていますか?運動前にアミノ酸を摂取しておくと、新陳代謝を上げて脂肪を燃やしエネルギーと筋肉に転換させるのを助けてくれますよ。長い時間の運動でなくてもかまいません。15分位の早歩きでもアミノ酸は効果を発揮します。また、夜寝る前に服用すると、成長ホルモンが刺激され寝ている間に脂肪を燃やします。アミノ酸は脂肪燃焼の他、活力アップや免疫力アップ、能力をすっきりさせる働きもあります。食べ物では、ビタミンBを多く含む食物を多めに摂る事をお勧めします。脂肪を燃やすビタミンB2を多く含むレバー、ミルク、納豆、豚肉、ほうれん草、魚等がいいですね。
お礼コメント
noname#3089

hbtさんこんにちわ!すッごい分かりやすいです!知りたかった事そのままです!ありがとうございました★
投稿日時 - 2002-01-07 12:50:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

栄養状態を調べて.不足しているビタミン類と無機金属類が該当します。 ただ.具体的にどのビタミン.どの無機金属というと.個人差が激しくわかりません。2-3日間栄養価を計算してみてください。 不足しているものが.何かを調べる事が最初にする事です。
栄養状態を調べて.不足しているビタミン類と無機金属類が該当します。
ただ.具体的にどのビタミン.どの無機金属というと.個人差が激しくわかりません。2-3日間栄養価を計算してみてください。
不足しているものが.何かを調べる事が最初にする事です。