• ベストアンサー

山下智久くんのバック時代?

最近、山下くんが気になっており、私はキンキの剛くんが好きなので昔のビデオを見てたところ・・・。 「雨のメロディー」のバックで山下くんらしき人を発見しました! 山下くんはキンキのバックで踊ってたんでしょうか? あと、どんな方の何の曲の時のバック出演が多いか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108105
noname#108105
回答No.3

山下君は、嵐の相葉・二宮・松本より一つくらい下の段階のところにいた気がします。 私は嵐というか二宮さんファンでしたので、当時のJr.見ていると 個人的なイメージですが タッキー、小原くんなどがトップ。Jr.のまとめ役。 次に二宮さん、相葉くん、松潤ら、比較的タッキーと年齢が近めな子たちが目立ってました。(タッキー達がいない場合は彼らがまとめる、という具合です) その次に、山下くんらがいたと思います。 二宮さん達と山下君はほぼ同じくらい頻繁に前に出ていました。 トップ(タッキー達)・お兄さん1(櫻井くんや大野くんや原くん達)、お兄さん2(二宮くん達)・少年(山下くんや生田君)という感じです。 当時はお兄さん2グループ付近の子たちが前で、 少年のグループが後ろで、という感じで 同じバックで踊っていることが多かったと思います。 1998年春くらいからはKinKiやV6などのバックについていたと思いますよ。 特にキンキはこの頃ポップで明るい曲が多かったし、 カミセンも元気な曲を出していたし、 そうするとクールでかっこいいトップやお兄さん1グループよりは 元気で可愛いお兄さん2や少年達が出てたと思います。 山下君がバックにメインでつくようになったのは 嵐や滝つばがデビューして、Jr.の仕切り役になってからではないでしょうか。 98年頃のトップのタッキーみたいに、彼も2000年以降はトップにいたように感じますしね。 なんだか長くなってしまいすみませんでした…

その他の回答 (2)

回答No.2

KinKiの昔のコンサートにも出てるので、コンビデオでもちょくちょく発見できますよ。小さい頃、ほんと、かわいいですよねー。

回答No.1

キンキに限らず、V6のバックもやっていたはずです。 ジュニア時代は、別にキンキのバック専門といった感じでやってはいなかったと思います。 もっと前の曲、例えばキンキの「フラワー」とかにも出ていたかもしれませんし、 嵐のメンバーがジュニア時代の時、一緒にバックで踊っていたかもしれませんしね。 多分、ジュニアになった頃から誰かしらのバックで踊っていたと思いますよ。

関連するQ&A

  • キンキキッズ&山下智久くんに詳しい方!

    キンキキッズのバックで踊ってた頃の山下くんが見たいのでコンサートビデオを購入しようかと思っているのですが、どのビデオに出ていて、よく映っているでしょうか? あと、FAN感謝祭のビデオ(通常と密着のやつ)はキンキキッズはうつっていると思うのですが、山下くんはどのくらい映ってますか?買う価値はありますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 山下智久君の髪型

    NEWS結成時の山下智久の髪型にしたいのですが・・・美容院の人になんて注文していいかわかりません。 雑誌の切り抜きがいいと聞いたのですが・・・昔の山下くんの雑誌はもちろんどこにもないのでとても困っています。来週切ろうと思うので回答お願いします

  • 5月26日のMステで山下智久バックで踊ってた子教えてください!

    先日ミュージックステーションで山下智久君のバックで踊ってたJr.の子で、すっごく気になる人がいました! 「抱いてセニョリータ」の始まりと終わりの時に、山下君の前にいた二人のうちの左側(山下くんから見て)の子です!!普段ジャニーズが出てる歌番組も見ないので、後で踊ってるJr.とか全く詳しくないので何も分かりません(´д`;) よろしくお願いします!

  • KinKi Kidsや山下智久さんが歌っているような曲を教えて下さい。

    無趣味で毎日をボ~っと過ごしていた母が、KinKi Kidsの歌(特に「情熱」がお気に入り) にハマってから、今までが嘘のように生き生きしてきました。 KinKi Kidsの曲の他にも山下智久さんの「抱いてセニョリータ」、 修二と彰の「青春アミーゴ」も気に入ったようです。 どうやら母はジャニーズ位の年齢の男の子が、昭和ロック歌謡っぽいもの を歌っているのが好きなようです。 上記の方達の他にもそのような歌手がおりましたら教えて下さい。 ※SMAP・V6・嵐・TOKIOも聴かせてみたのですが、 母の好みとは違ったようでした。

  • 今年1月放送の少年倶楽部で・・・

    山下君が歌っていたLOVExxxx という歌ですが 作詞が堂本剛となっていましたが キンキキッズのアルバムにはいっている 曲なのでしょうか?

  • HOTEIのバックで・・・

     何年か前、HOTEIのバックでギターを弾いていた ジャスティナスティというバンドにいた辻剛というひと の現在の活動状況を知っていたら教えて下さい。  CDとか出しているのでしょうか?  たしか、山下久美子さんのバックでも弾いていた と思うのですが・・・。  宜しくお願い致します。

  • KinKi KidsのH album-H.A.N.D-について

    質問なんですが、最後のページにある『コーラス○○』ってなんですか? たとえば、 剛さんの曲で『コーラス堂本光一』ならわかるんですが、キンキの曲で『コーラス堂本光一』って… よーく聞くと、『キンキ』のバックコーラスで『光一君の声』が入っている『(剛+光一)+光一』見たいな感じになっているってことですか? あえて『コーラス○○』にする必要性がわからないし、きいててもわからない気がするのですが…

  • 今のKinKiKidsが好きじゃないです。

    今のKinKiKidsが好きじゃないです。 95年の小学校4年生からキンキキッズの 堂本剛くんのファンでずぅーっと応援し続けてきました。 しかし2000年ぐらいから徐々に明るい剛くんじゃなくなり ついにはエンドリケリーがはじまった 2005年からは、本当に昔の堂本剛とは かけ離れてしまって、全然応援できません。 金田一の時は明るくて爽やかで しかも面白い。歌もダンスもドラマでの演技も 上手くて、ほんと完璧なアイドルだと思って すごく憧れていました。 しかし今24歳に自身がなってみて 剛は31歳になりましたが あの金田一の時や硝子の少年のときの キラキラした輝かしいオーラが 今の剛にはないと思ってしまいました。 ソロライブではいつも事務所に対する愚痴。 インタビューでもジャニーズの事を敵対視する 発言を言いまくっています。 あげくのはてには「今の自分が本当の自分。 昔の自分は本当の自分ではない」等々。 もう彼にはついていけないと思いファンを 辞めようと思ったことが何回もありました。 しかし昔の輝かしいアイドル時代の 歌やコンサートビデオが印象強すぎて いまだに何回もリピートしてみるほどで 今の堂本剛は嫌いになれても 昔の堂本剛が忘れられません。 今の私にとっては99年までの剛と 2010年の剛は完璧に別人です。 見た目も性格も歌い方もダンスもすべて。 ドラマの役柄も自分に合っていない33分探偵や ファンタスティポを演じていて。 昔の金田一や僕らの勇気、君といた未来のために の時は 良いドラマにたくさん出ていたのに 最近はつまらないドラマばかり出演しています 鬼太郎の映画のオファーがあったときのも 出演を剛が断ったという話も聞いたことあります 彼はアイドルじゃなくてアーティストになりたいと 言っていますが、最近はキンキの活動時にも そのアーティストぶりを発揮し 変な歌い方になるわ、ダンスも適当 MCもつまらないなど不満ばかりです。 そして相方の光一くんも嫌いではないので 光一くんファンになろうと努力しました たしかにダンスは剛くんより上手いし ソロコンサートではテンポ良い演出。 だけど何か足りない それは歌唱力。あとパフォーマンスが東山さん のほうが断然上。 MCに関して言うと 光一はいつもF1の話や宇宙の話ばかりで 面白い話は無し。 もともと自分のプライベートは知られたくないというだけ あって、MCや番組のトークでも当たり障りの無い 上辺の話ばかり。あと昔のキンキには笑顔があったのに 今のキンキはコンサートで笑顔で歌って踊るのは 皆無。 なぜキンキはあんなにカッコよかったのに ここまで落ちぶれてしまったんでしょうか。 好きだったのに悲しいです。 この気持ちに共感できる人 いらっしゃいますか?

  • 堂本剛さん作詞の曲

    最近友達にCDを借りて「愛のかたまり」という曲を聞きました。この曲がとても気に入ったので、KinKi Kidsの曲をこれから沢山聴いてみようと思っています。 愛のかたまりは曲全体がとても素晴らしいと思うのですが、その中でも特に堂本剛さんが書かれた女性視点の歌詞にとても惹かれました。なので、愛のかたまり以外で剛さんが女性の視点から書いた曲というものがどれくらいあるのかを知りたいと思っています。KinKi Kidsとしての曲だけでなく堂本剛さん個人としての曲(もしくはエンドリケリ☆エンドリケリとしての曲)も含め、女性視点で書かれた歌詞の曲を教えてください。よろしくお願いします。

  • BUCK-TICKでアップテンポのものがありましたら、教えてください。

    BUCK-TICKで「狂った太陽」より後の曲でSPEEDのようなアップテンポのものがありましたら、教えてください。また、昔に比べてどんどんメロディがきれいになっていく感じがしますが、現在ライブでは、盛り上がるのでしょうか?