HD-HLANシリーズ プリンタサーバ インク残量などの管理

このQ&Aのポイント
  • Epson PX-G5000プリンタを共有する際、BUFFALOのHD-HLANシリーズを使用してインク残量の管理が可能かどうかについて知りたい。
  • BUFFALOのHD-HLANシリーズは大容量のファイル印刷に対応しており、メモリなどにためる必要がないため安心して利用できる。
  • HD-HLANシリーズはDomain内で共有プリンタとして利用することができ、アクセス権などを設定することが可能。
回答を見る
  • ベストアンサー

HD-HLANシリーズ プリンタサーバ インク残量などの管理

こんにちは、 職場のLAN環境:(Windows2000Domain環境) プリンタ:Epson PX-G5000 現在は、WindowsXPクライアント一台をプリンタサーバにして共有プリンタを運用しています。 BUFFALOのHD-HLANシリーズをファイルサーバ兼、プリンタサーバをして利用したいと考えています。 知りたいこと: 1)WindowsXPクライアントをプリンタサーバにしている場合、印刷設定でインク残量を管理できますがBUFFALOのHD-HLANシリーズでも管理できますか? 2)大容量のファイル印刷に対応できますか?(大きなファイルを印刷する際は、メモリなどにためるのかなと思うのですが、大丈夫でしょうか?) 3)共有プリンタとしてDomain内でアクセス権などを設定できますか? 以上、何かお分かりの方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alioth
回答No.1

1)できません。USBをエミュレーションするもの以外はどのファイルサーバーでもできないと思いますよ。 2)常識的な範囲なら大丈夫 3)NTドメインなら可能と思います。詳しくはメーカーサイトからマニュアルがダウンロードできるので見てみましょう。

norinori1
質問者

お礼

返信が遅れてすみません。参考になりました。