• ベストアンサー

バイトの場所

近々今のバイトを辞めようと思っています。現在のバイト先から徒歩20分くらいの場所にある、同じような職種のところにバイトの面接に行こうと思っているのですが、面接の時、以前のバイトの店名やどこのお店なのか聞かれた場合、正直に答えた方が良いのでしょうか?あまり近かったりすると雇うのを躊躇されたりしないでしょうか?経験者の方が雇ってもらえそうな気がするのですが、そういうのはアピールしても合否にはあまり関係ないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

雇う側からすると経験者の方がありがたいですから、正直に答えた方が良いと思います。 ただし、その時は、「何故辞めたか」についてもちゃんと答えられるように準備しておきましょう。 似たようなところを辞めて来たということは、雇ってもまた辞められるかも知れないと思われます。 雇う側は「簡単に辞められる」ことを嫌がりますから・・・。

その他の回答 (1)

noname#19110
noname#19110
回答No.2

正直に答えたほうが良いと思います。 それからバイトの職種にもより、大変言いにくいとは思いますが 現在のバイト先にも確認した方がいいかと思います。 特に技術を売るような職業の場合、同じ職種であると現在のバイト先から 半径○キロ以外でのバイト禁止とか言われることがあります。 聞き方は「新しく○○でバイトをしようと思っているのですが問題ないですか?」ではなくて 「新しいバイト先を決めるときに何か規定とかあるんですか?」程度でいいと思います。