• 締切済み

場所とバイト

この3年、環境ゃ一部人柄が悪い所の団地に住んでいます。河川の近くで人ごみから離れた、まるでここだけ田舎の山奥のようです。ほぼ年寄の年金生活者です。 お金の為耐えてますが。 ほんと正直、自身までも年寄のような気持ちになり、億劫でしかたない時期の繰り返しです。私は20代です。そこで、何とか久々、面接に行けたのですが、すぐ近所の小さな工場です。私はこの地域この近所の風景を過敏に感じます。コリアンゃ暴力団ゃ土木会社。 小さな頃、近づかないほうがいいと言われたことも… 今は成人してますが。ただでさえ、この場所に住むのに耐えてるのに、近所でバイトと考えると、明日の夜 からですが 、寝れないほど嫌になってきました。。途中に辞めることになっても手渡しで受けなきゃいけないし、他のバイトも考えだしてて離れてるしその方がいいのかなと。 住む場所にうんざりしてる場合て、離れた場所でバイトした方が気持ちも良いんですかね?

みんなの回答

  • october24
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.1

引っ越せばいいのに。

vvovvo
質問者

補足

それが簡単にできたら苦しまないです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花火が出来る場所探しています

    群馬県高崎市(高崎駅付近)に在住しています。 子供と花火をしようと思ったのですが、 7連発とか書いてある花火があり、 広い場所でなければ出来そうもないので どこか近所の河川敷(広くて安全なところ)などで 出来る場所がないか探しています。 どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 家庭用花火を正式にやってもいい場所ってどこ?

    家庭用花火を正式にやってもいい場所ってどこなんでしょうか? 今は住宅地(市街地)に住んでいて、近所の公園や河川敷、広めの駐車場などなど、思いつく場所はありますが、厳密に言えば花火禁止となっている場所ばかり。 昔は花火ができる場所も多かったんですけどね。 消防署に聞けば堂々と花火ができる場所を紹介してくれるのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

  • バイトを変えるか変えないか

    私は今飲食店でバイトをしています。 オープンから半年近くやっていて、 バイト先のオーナーの人柄もよく、そのほかのバイトさんの人柄もよくてイタリアンや料理に関する豆知識などもたくさん得ることができました。 バイト終わった後は残ったメンバーで一服しながら話したり。 たぶんすごく恵まれたバイト先だと思っててこういうバイト先にはなかなか巡り会えないと思ってます ですがいろいろ事情があり給料が定期的に入らなくなっています。 その店が大好きで辞めたくないという気持ちは大きいんですが 私はいま大学2年生で検定や車校代など稼ぐためにバイトしていたんですが定期的に給料が入らない。今は1カ月遅れでとりあえずという形で2万~3万を間にもらっている感じです。 給料日なんて今は存在しない状況です。 チェーン店ではないのでなかなか補えない状況。 お店に協力したいけど学生だしお金が必要で遊びたいという欲もあり、服とかも買いたい欲が生まれます。 今従業員も私を含めて8人(2人は主婦。3人は社員。1人フリーター。2人学生)しかおらず、土日は4~5人で回すしかない状況です。 こんな状況で1人のバイトが辞めるのはどう思いますか? ある程度の判断はつくのですが正直曖昧すぎて店に相談するかしないかすごく悩みます。 甘えてるかもしれませんが、皆さんの意見を聞かせてください できれば飲食店のトップに立つ方などの意見も聞きたいです。

  • 結婚して住んでる場所を好きになれません。

    福岡出身で結婚して三重県津市に引越してきました。 津市に住んで3年。 未だに良さがわかりません。 住んでるのは市内中心部で周りの方が言うにはすごく便利な所だそうです。 駅まで徒歩10分以内。バス停も近いです。 近所にはスーパーや病院も沢山あります。 が、近所には年寄りばかり。 物価も福岡にくらべて高いです。 レストランなどより『食堂』って感じのとこかチェーン店しかありません。 ランチにどこかに行こう、と思っても13時半にはラストオーダーと言いながら閉まってしまいます。 デパートやロフト、天神や博多にあったようなおしゃれな服屋は皆無です。 名古屋・奈良・滋賀・大阪・京都など、行こうと思えば行けますがどこに買い物に行くにも遠いです。 食べ物も名物が無く(津餃子も食べましたが特に普通でした)、観光名所も無い。 物価も高くて交通も発達していない。 近所は老人ばかりで、オシャレして出かけていく場所も無く、何だかなぁ…という気持ちです。 生活に必要な物はすべてあり、これ以上望むのは贅沢だと思うのですが何だか東海地方全域好きになれません。 三重県津市の素敵なところは何ですか? また、結婚して地元を離れ、住んだ場所が好きになれるような気持ちになるにはどうしたらいいでしょうか? 転勤が無い限り、ずっとここに住まなければいけません。 渇を入れてやってください。

  • バイトの制服を返しに行く

    今度二週間程度でやめたバイトの制服を返却しに行こうとおもっています。給料は手渡しだということなので、直接会うことになります。そこでいくつか質問があります。 1、返却を事前に電話するときは、「何日の何時頃に返却しに行こうとおもっています。大丈夫ですか?」でいいでしょうか?そのとき、二度手間になるといけないので給料も一緒に頂きたいです。と言ってもいいのでしょうか? 2.返しに行くときは裏口から行こうとおもっていますが、電話で担当者に着きました。と言うのを伝えた方がいいのでしょうか? やめた理由はオープニングスタッフだったのですが、求人に書いてあったオープンより一ヶ月伸びたこと、交通費が時給分かかったこと、また自分の夢に近づけるバイトに誘われたからです。迷惑をかけたのはわかっていますが、辞める時あまり雰囲気が良くなかったので、気まずくなかなか電話をかける勇気が出ません。返しに行く場所は既存店で、ディナーが始まった時間帯にしか返しに行くことができません。

  • 明日までに…バイトを辞めたい

    大学三年生になる女子です。現在医療事務のバイトの研修中で研修15回のうち明日で最後です。 そこでは先生と自分の二人体制で仕事をするのですが先生がとても厳しい方です。 厳しいだけならいいのですが、理不尽な怒り方(本当に仕方ない理由で生じたミスでも説明しようとする私を遮り頭ごなしに怒る、確認をしろと言うからこうですよね。と一言言えばまだ覚えてないのか!と一気に攻撃モードです。)や言い方(まだわからんのか、こんなミス有り得んわ!等)が辛いです。 自分が未熟なことや、人や職場で考え方やルールは違うのだからそれも覚えて合わせるべきだということはわかっています。ただ、その時に先生が恐すぎてその場で泣けてきてしまうんです… 先生と関わりがなかった最初の方は大丈夫でしたが、後半は先生の前では涙を隠して泣きながら(止まらないため)帰っていました。過呼吸気味になるしその日一日落ち込むので大変辛いです。そのせいでバイトがない日もバイトのことを考えて落ち込んでしまいマイナスとしか思えません。 職場の先輩に相談したところ、先生は誰にでもそういう態度で(患者さんにも優しくはないです。田舎で、毎日近所のお年寄りが通う病院です。)最初三ヶ月は厳しくてずっと 辞めたかったけど三ヶ月経ったら週1だし単純作業だし慣れてあまり叱られなくなったそうです。 とりあえず私は一ヶ月やると言いました。 しかし、私は例え一ヶ月でも三ヶ月でも泣かされるかもしれないリスクをおかして週1のバイトに耐えるべきかと考えてしまいます。 明後日に4月からのレギュラーのシフト決めをするので辞めたら迷惑をかけますが、シフト決めの前に辞める方がまだマシなので明日辞めるべきかと考えています… 明日病院で泣いたら多分その場で辞めますが、 そうでない場合も先が不安です。先輩が就活で疲れてミスを連発した話をきいて震えました… ・バイトをそのようにまでして続けてよかった、という方はいらっしゃいますか? ・また、バイトとはこのような場所が大半なのでしょうか…? 私は甘えてるだけだと考えた方もおられると思いますが、人によって感覚は違うと思うので同じ経験した方のご回答よろしくお願い致します。

  • バイトを辞めて就職したい

    今年、短大を卒業する者です。 ですが、就職はまだ決まってません。 自分の夢を捨て切れず、とりあえず自活したくて近所の飲食店でキッチンのバイトをしています。 入ってまだ3日目なのですが、辞めようと思ってます。 理由は… (1)ず~っと立っているせいか目眩が治まらず、フラついたり、極度の暑さで気分が悪くなる。 (2)毎日のように親に「就職しろ」と言われて、後ろめたい気持ちになる(親にはバイトしてることを内緒にしてるんです)。 (3)キッチンにて粗野に物を扱う人がいて萎縮されては胃が気持ち悪くなる。 (4)高校生ばかりで息苦しい。 こういった身勝手な理由でも辞めさせてもらえるのでしょうか? 本当に申し訳ないとは思っているのですが、これ以上続けていく根性はありません。 それとも、他に辞めたい理由を考えた方が良いのでしょうか?

  • 現在何のバイトをするか迷っています。

    現在何のバイトをするか迷っています。 20歳の男です。 今年八月に仕事を辞め、求職中です。中々仕事が決まらないのでバイトしながら就職活動しようと思っています。 去年過敏性腸症候群(IBS)と診断されよく腹痛が起き下痢をします。 腹痛と下痢の症状が出ると痛みと便意がひどくてとても仕事ができる状態ではありません。 一刻も早くトイレに行きたくなります。 今どちらのバイトをするか迷っています。 ・コンビニ(深夜希望)  コンビニはトイレが一つしかなくお客さんも利用すると思うのでお客さんがトイレを使用している時にトイレに行きたくなったら、接客中に腹痛になったら、と思うと不安です。 ・アパレル販売 洋服が好きでやってみたい気持ちはあるのですが、容姿もカッコいい方ではないですし、こちらも接客中に腹痛になったらと思うと不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • セブンのバイト

    こんにちは。 私は現在高2でこの夏休み中に 近所のセブンイレブンで バイトを始めようと考えています。 ですが、私は1年の時 マックでバイトをしてたのですが そこの人間関係と店長に 付いていく事が出来ずに 3ヶ月で辞めてしまいました。 そういう事があってか 今まで何度も バイトしようと思いましたが また以前のように 人間関係などで 辞めてしまうかも…と 不安な気持ちがあって 応募出来ません。 そのセブンは7月に オープンしたばかりの 新しいセブンなので バイトをしている人は みんなほぼ新人で 一ヶ月前に知り合った人ばかりです。 だからこれを気に 思いっきって応募しようと 思ってるのですが 正直セブンのバイトはどうですか? それにコンビニのバイトだと 高1の子達も働けるので 私より先に入った高1の子や 他のバイトの方と 仲良く出きるかが 一番不安です。 回答宜しくお願いします。

  • パチンコ屋のバイトについて教えてください。

    パチンコ屋のバイトについて教えてください。 現在求職中の20歳の男です。 パチンコ屋でバイトしようと思っています。 ホールスタッフの仕事としてはホールに立ってドル箱交換に行ったりするの思うのですが 例えば急にお腹が痛くなってトイレに行きたい時って行けるんですかね? 10分、長い時で30分はトイレに籠ります。 私は過敏性腸症候群の持病を持っており不安で仕方ないです。 精神安定剤的な薬を医者から処方してもらい持ってます。 他のバイトも考えましたが、中々いいのがありません。 あとパチンコ屋のバイトは未経験なのですが大丈夫でしょうか? 肉体労働と聞いております。あと柄の悪いお客さんも来るみたいですが… 高校時代は趣味でダンス、仕事は八月まで警備員の仕事をしていました。 現在は運動はしておりません。 飲食店でホールとキッチンのバイトの経験あります。 やってみたい気持ちはあります。 ちなみに店舗は パチンコ320台 スロット180台 ある店で田舎です。 パチンコ店で働いている方、回答して頂けるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう