• ベストアンサー

実の兄

実の兄がホモのような気がします。 なんとなくですが、女性関係は少なく、男友達を家に呼んでは部屋に数時間もこもって何をしているのか分かりません。 それだけでなく、話し方や、挙動不審なところもホモであるとゆう理由です。 なんとか健全な青少年にする方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108105
noname#108105
回答No.3

私の友人も同性愛者ですが、1番信用できる家族には 言えていないようです。 家族に「なんとか健全な・・・」って言われてると知ったら お兄さん、物凄くショックだと思いますよ。 今の日本では同性愛に関しては、まだまだ偏見の目が多く、 自分が同性愛者だと打ち明けることは難しいみたいですね。 同性愛者が異性愛者になるのは不可能です。 (美輪さん・・・かな?誰だったか、 昔は同性愛者だと隠して生き続け、女と結婚して 吐きそうになるのを我慢して子どもを作っていた、と 言っていたのを聞きました。時代の変化についてのお話でしたが ある意味、異性とそういうことするのは「嫌」ということで。) もしお兄さんが本当に同性愛者なら、彼を理解してあげるところから始めた方がいいと思いますよ。 確認の為に、もしかしてゲイなの?と聞いてみたらどうでしょうか? (嫌悪感があるなら黙っていた方が彼のためです。) ちなみにホモは差別用語ですので、お兄さんが本当に同性愛者だったときのことを考え、お気をつけ下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • sono1115
  • ベストアンサー率12% (15/116)
回答No.7

ホモでも別に良いぢゃないですか。 まあ子孫は殘さない可能性は高いですが。 以前付き合ってゐた友人がホモでした。 私はただの友人と思って信頼して、彼の家に泊まりに行ったりもしてたんですが、ある日裏切られました。 ホモであることよりホモであることを隱すやつは問題と思ひます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • happyrui
  • ベストアンサー率40% (62/153)
回答No.6

あなたはお兄さんが左利きだったら「不健全」と言い、 右利きに矯正するようにしなければいけないと思いますか? 実は、同性愛って左利きみたいなものなんです。 生まれつきで、病気じゃないから、本当に治すことなんて できないんです。治す必要もないし。 お兄さんも、もう小中学生ではないでしょう? 自分が性的に少数派だと気付いているとしたら、 どう生きるかは本人が決めることです。 左利きの人も、自分が暮らしやすいように頑張って右手も 器用に使えるように努力する場合もあります。 ハサミも、急須も、みんな右利き用にできているけれど だからと言って不満をぶちまけるわけでもなく、 使いにくいけれどあるものを使って努力して暮らしてる。 お兄さんも、もし同性愛者だとしたら、生きにくいけれど 文句も言わずに一生懸命生きていることになります。 そんなお兄さんを否定して何になるでしょう。 「不健全」と言って何になるでしょう。 昔、左利きの人が無理矢理右利きに矯正された時代が ありましたが、現在では左利きは「個性」であって 矯正することは一種の人権侵害です。 また、同性愛も昔は精神科で治療が施されていたことが ありましたが、今では同性愛は病気ではないので治療は されません。同性愛を治療しようとすることは、 これも人権侵害です。 でも、左利きの人が自発的に右利きになるように訓練 するのは自由だし(本当に右利きになることはないが)、 同様に、同性愛者が自発的に異性と結婚するのも 恋愛するのも自由です。でも、それで同性愛者でなく なることはないし、無理に結婚しても、苦痛で離婚する ことになったり、同性と浮気して配偶者を悲しませます。 他の方が言っているように、自殺してしまう同性愛者も います。 お兄さんが左利きでも同性愛者でも、あなたにとっては お兄さんです。ありのままに受け入れるのが大切です。 右利きでも左利きでも背が高くても低くてもハンサムでも ハンサムじゃなくてもお兄さんはお兄さん、でしょう? 本人が一番苦しい思いをしている可能性があるのです。 家族なのですからお兄さんの幸せを祈ってあげて下さい。 お兄さんは自分の幸せを自分で探します。 あなたにできるベストのことは、お兄さんの選択を 見守って、それを受け入れ、応援することです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

お兄様が同性愛者だとした上でレスをつけさせていただきます。 >なんとか健全な青少年にする方法はないでしょうか。 同性愛者を不健全と捕らえているんですか。気持ち悪いとでも?すごく不愉快です。 いわゆるホモの人にとっては、女性と性交渉することを気持ち悪いと思う人もいます。あなたの逆の考えですね。お兄様にとっては同性を好きになることが自然なことなのです。 私は同性愛者ではありませんが、好きになることに異性も同性もありません。恋愛対象が異性じゃないからってお兄さんに「普通」になってほしいと矯正を求めるのは、お兄様、すごく悲しむだろうし、傷つくでしょう。 あなたのように同性愛に偏見を持つ人がいるから、お兄様は悩むんだと思うのです。一番身近な親兄弟に、打ち明けられない苦悩があなたにはわかりますか?同性愛者であることの何がいけないんですか。 まずは理解して、受け入れることから始めてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • demon8823
  • ベストアンサー率21% (12/57)
回答No.4

大学生男です。私は異性愛者ですが、同性愛者の友達もいます。同性愛に関する講義も受けました。一つその先生が話してくれた話を。実話です。 数年前ある中学生の少年(A君とします。)が本屋で万引きをしました。盗んだ本は同性愛者向けの雑誌でした。レジで並んで買うのが恥ずかしくて、盗んでしまったそうです。でも店員に見つかって事務室に連れていかれて、母親を呼ぶと言われました。A君は大人しく「分かりました、すいませんでした」と言いました。しかしその後トイレに行くと嘘をついて店の屋上に行ってそこから飛び降りて自殺してしまいました。万引きを咎められることより、自分が同性愛者だと親に知られるのが怖かったからだそうです。実際、同性愛者の自殺率は異性愛者よりも高いとその先生が言っていました。 同性愛者に今足りないのは周りの人の理解です。その講義を担当していた先生も同姓愛者ですが親や友達にもカミングアウトして、受け入れてもらうことができたそうです。とてもイキイキしています。カッコいいです。 お兄さんが悩み苦しむか打ち明けて楽になれるかどうかは質問者様のような周りの人にかかっているのかもしれません。無責任な回答ですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.2

男友達、親友と言うのは女性より深い心のつながりに有ります。 男の親友とは(狼の野生の群れ)に似た群れの強いつながりにも似てます ので、一概にホモでは?ともいえませんよ。 ☆ホモ 最近は同性に興味のあるような言葉も色々有りますが 男性が同性に興味がある場合は精神思考の異常と思います (男性がオシャレして女性化する)ものとは違います。 逆に凄く男臭い人が男らしい人に憧れお持ち、その人を求めたくなるケースが多いのです。 又、女型の男性同性愛も自分が男性として生きてイケ無いと精神面からの変化により心が女性化することが多いようです。 ☆ですからスポーツマンや格闘技をしている人でも、男性を好きになる男性は居ますので、簡単には治すことは出来ないと思います。 見た目ではなく心の病気なのです。 もし変えたと思うのでしたら?  女の子を紹介してあげればどうでしょうか?  もしくは女友達多数と遊びにいく機会を持つことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

難しいですね~そうゆうのは病気じゃないですから直すのは無理だと思いますよ、同性が好きでも健全な青少年だと思いますけど、理解はできなくても受け入れるしかないと思います。 もし本当にお兄さんが同性愛者なら一番悩んでるのはお兄さんだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 実の兄を懲らしめたい!!!

    私がMTF(体男性、心女性)で、見た目だけでも女性に近づくために、努力しているのに、実の兄は動画サイトでニューハーフとかを見たようで、感化されてあたしに「チ○コ見せて~」と言ってくるんです!! 普通は「嫌だよ」って言えば引きさがると思うのですが、一向に諦めなくて困っています。 風呂は覗くし、ズボンを下げようとまでしてくる。ありえなくないですか? 「ふざけんなよ!!」って怒ると、「怒ってもいいから~」と全く動じません。 そりゃ、見せても減るものじゃないけど、私は自分の体がコンプレックスなので非常に迷惑しています。兄の大切なところを蹴ってやろうかとも思いますが、反撃されたらかなわないし・・・ 何か懲らしめるような・・・でもって諦めてくれるような方法はないでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • こんにちは。初めて投稿します。 私は20の大学生で、11コ離れた姉と7 コ離れた兄がいます。 年が離れてると仲がいいんじゃないかと よく言われますが、たしかに姉とはとても 仲がいいです。 ですが兄との関係は最悪です。 いつからか、まったく口をきかなくなりました。 何年もまともに喋っていません。理由は分かりませんが お互い嫌いあってます。 兄は27ですが、一応仕事?というのはしてるらしいのですが 収入は少なく、毎日家でパソコンをしています。 兄は中学、高校は明るく友達もたくさんいて やんちゃな学生だったのにいつからか変わりました。 毎日家にいて、イライラすると物音を立てしたうち 聞こえるように溜め息。ひどい時は部屋で叫んでいます。 親とも、ほとんど口を聞きませんが 私への態度がとてもひどいです。 ですが、私もムキになりやり返すと 何をされるか怖いので必死に我慢しています。 毎日我慢しています。自然と涙がでます。 辛いです。私が家にいるだけで気に食わないようです。 家を出たいですが、学生ですしそんなお金もありません。 私はこのまま耐えるしかないんでしょうか 兄のことは、もう家族と思いたくありません。 自分でも怖いですが、兄に対しては 憎い しかありません。 このままだと、精神的にきついものがあります…

  • 兄のことですが・・・

    17歳高校3年生の女です。23歳の兄がいます。 その兄は私のことを”妹”としてではなく”女性”としてみている気がします。 いつも私の体を触ろうとしているし、半分ふざけて”抱いて”とか”チューしよう”と言っています。言い方は軽くってふざけてるようですけど、本当にキスとか胸を触ろうとしています。 たまに、私は逃げるか殴るときに兄が真面目に怒ったり、怒鳴ったりしています。 その兄のことですが、彼女いない暦=年齢の童貞です。それが原因なんじゃないかなーと思っています。ちなみに私も同じく彼氏いない暦=年齢です。ですから、兄の気持ちもよく分かります。兄はもう我慢できなくなったのかな・・・と思います。 気持ちは分かっていますが、やっぱり許せません。 もうどうすればいいのかわかりません・・・兄と同じ部屋だし(家が狭いから)私を触ろうとするとき殴ろうとしてもやっぱり23歳の男には勝てません^^; なにかアドバイスお願いします。

  • もうすぐ25歳になる実の兄について、困っています。

    もうすぐ25歳になる実の兄について、困っています。 私の兄は「統合失調症」あるいは、何かの精神的な病を患っているように思います。 兄は思春期を過ぎた頃から、言動がおかしくなり、自分の気に入らないこと、自分の思い通りにならないことがあると、大声を上げて、暴れまわるというのを繰り返してきました。 普段はごく普通の一般人と変わらないのですが、何かの拍子にスイッチが入ると、それは隣近所に聞こえるような大声で、自分の言い分を並び立て、相手の言い分を言わせないようにし、それでも相手が反抗するようなら、壁に穴を空けたり、物に当たったり、果ては両親に掴みかかったり。。。ととても手を付けられるような状態ではなくなります。 普段は部屋に引きこもっているため、体力も有り余っており、暴れた時にはビックリするほどの力で暴れまわります。 そのスイッチの入る沸点というのが、本当に些細なことだったり、何でもないようなことだったり、果ては完全に被害妄想だったり、と私達家族では想像も付かないようなことで、言いがかりをつけてきたりします。 スイッチの入るたびに、大声でわめき、暴れまわるので、家族全員がとても怯えながら生活しています。 また、兄は言動がおかしくなった辺りから、「人の物を盗む」ということを平気で行うようになりました。 最初は家族のものだけだったのですが、果てはよそ様のものまで盗むようになり、警察にもお世話になりました。 現在は保護観察付の執行猶予の状態です。 本人は働く気もなく、家に居ては家族の物を盗むので、家には置いておけず、両親共々困っております。 (現在は、全ての部屋に鍵をつけて、一緒に暮らしています) 物がなくなったことを何度か責めたこともあるのですが、そのたびに大声で怒鳴り、暴れるので、話にすらなりません。 こんな兄と生活していくのは私も、家族も既に限界です。 まだ、小さい弟もいるため、これ以上警察のお世話になることは出来かねます。(次は確実に刑務所に入らないといけないので) どこか、精神科の病院へ連れて行きたい(出来れば入院させたい)のですが、生憎良い病院を知りません。 そこで、香川(あるいは近県)で上記のような精神病患者を入院させてくれる施設のある病院を探しています。 出来れば、本人を連れて行ったその日に入院させて貰える様な病院が好ましいです。 (もし、自宅治療となると「なんであんなところに連れて行ったんだ?」と暴れることは請け合いなので) どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、こちらは、ご存知の方がいらっしゃればなのですが、「保護観察」の身での入院と言うのは可能なのでしょうか。 こちらも、併せて教えていただければと思います。 どうか、よろしくお願いします。

  • 実の兄を結婚式に呼びたくない

    年末に入籍予定の20代後半の女性です。 2歳年上の兄から小学4年生から高校2年生まで 性的虐待を受けていました。 私が高校2年生になった年 兄は大学に進学して家を出たので おさまりました。 精神的に病んでしまい 親にカミングアウトしたのですが 信じてはもらえませんでした。 両親からしたら兄も私も両方とも 可愛い子供なので その子供たちの間でそんなことがあったなんて 信じたくない気持ちも10年経った今ではわかります。 兄も親には否定したそうですが やましいところがあるのか それ以来10年以上実家に帰省していません。 私も連絡を一切取っていません。 両親は何度か兄に会いに行っているようです。 正直10年以上経った今も 兄のことが許せません。 多分一生許すことができないでしょう。 私の結婚式に 親は兄を呼ばないわけにはいかないでしょう と言います。 向こうのご両親の手前もありますし 理屈としては納得できますが 気持ちは全然ついていきません・・・ 何故人生で一番幸せな日に あの男に会わなければいけないのでしょうか? 私1人が我慢すれば全てはまるくおさまることは わかってはいますが どうしても気持ちを落ち着かせることが できません。 私はどうしたらいいのでしょうか? 本当に苦しいのでご意見いただけると幸いです。

  • 異性に対して緊張する人が風俗経験

    恋愛未経験で女友達すらいない男です。 彼女を作るため練習?として行こうと思ってます。女性に対して挙動不審になってしまう事がよくあるので、そんな状態を克服するのが狙いです。 性経験をすれば挙動不審さが消えるでしょうか?

  • 働かない兄

    前回の質問ではなんとか踏みとどまれました。 ですが、さらにまた問題を抱えてしまいました。 それは今年で24になる兄のことです。 その兄は去年の12月いっぱいで、約4年間やってきたアルバイトを辞めました。 (理由はクビに近い形です) そして現在にいたるまでまったく仕事をしようとしません。 もう辞めて3ヵ月くらい経つんですが、一向に仕事を探す気配がないんです。 そして思いきって理由を聞いてみると、 「顔が荒れてるから」とか「今探してる」とか言ってその場をしのごうとします。 そんなことを言っときながら、皮膚科に行ったら決まって「医師からストレスが原因って言われたからまずストレスを無くさないといけない」と言い、自分が「なら、ストレスを無くす方法を探せよ」と言うと、兄は「ストレスは毎回貯まるからそんなことしても意味ない」と言い返してきて、自分が「ならその医師はヤブ医者やろ」って言うと、兄は「いやその医師は正しい」とまた言い返してきます。←ハイ矛盾してます 怒 このようなことが別の話題でも繰り返されて、いわば「ああ言えばこう言う」状態です。 その他にも、仕事を探してると言いながら、SNSで知り合った友達とたまにですが遊びに行ったり、普段家にいることが多く、外出もほぼしないのに家にある飯やお菓子などをムサボリます。 こういうのを見てると、自分もアルバイトのぶんざいで偉そうなことはいえないですが、本当にイライラして「働けよ!!」と思ってしまいます。 確かに兄は昔から人付き合いがかなり苦手で、ひきこもりがちな性格です。 ですが、こっちとしては別に家のために奴隷になれと言っているわけではなく、このまま行くと兄自身の将来が危うくなるということを分かってもらいたいんです。 現に父親が大変な目にあっているんで。 なのでこんな兄ですが、しっかりとした人間かつ尊敬できる兄になってもらうにはどうしたらいいんでしょうか?? ちなみに自分は20歳の男です。 自分にできること、もしくは家族でできることを教えて頂けませんか?

  • 困った兄について。

    私の兄は26歳で無職です。大学卒業後就職したのですが思っていた仕事内容ではなかったようで3日で辞めてしまいました。その後公務員になるため試験を受けてますが毎年落ちてます。公務員になる理由は楽ができるかららしいです。楽な仕事ではないと思うのですが・・今はバイトもせず勉強をしているみたいです。兄の性格はすごく変わっています。妹の私は兄が怖いです。兄と同じ家に居たくなかったので就職をして家を出ました。小さい時はよく遊んだのですが私が高校生位になった頃からはほとんど会話をしていません。兄は自分の思い通りにならない事があると必要以上に大声で怒ったり壁をたたいたりします。怒りの矛先は母親です。兄は母親にしか文句が言えません。私が免許を取り車を買った時も「なんで車があるんだよ!固定資産税払わないとだめだ!(車には関係ないと思うのですが)あんな奴早く事故起こして死ねばいいんだ!」と私の隣の部屋で大声で母に言ってました。その時は父が兄を叱ってました。私はその会話が聞こえてかなりショックでした。因みに兄は免許は持ってません。数年後、父が定年なので母がいつまでも面倒見られないから早く仕事しなさい!と怒ったらしいのですが「練炭で自殺する」などと言って母を困らせてます。兄は友達は一人も居ない様です。友達はうっとうしいからいらないみたいです。バイトをして、社会勉強などをして経験を積んだら考え方などが変わって良くなっていくと思うのですが言うことを聞かないので難しく親もどうすれば良いのかわからない状態です。私は親のためにも兄に自立してもらいちゃんと人付き合いができるようになって欲しいです。このような兄はどうしたら自立できるようになるのでしょうか?まとまりの無い文章で申し訳ありませんがアドバイスお願いします!

  • 兄とうまく話すことができません

    大学二年生女子です。 私には兄がいます。 正直、かなり兄が嫌いです。 この世で一番と言ってもいいぐらいです。 昔は兄がやっていたゲームをやらしてもらったり、兄と兄の友達と一緒に交じって よく遊んでいました。 私は小学生の頃、かなり内気で友達も少なかったので、母がよく心配していました。 だから母は、兄の友達と私が遊べるようにしていました。 でも、そのころ兄の友達にかなりやらしいことをされた経験があります。 男の人のあそこを触らされたり、私も服を脱がされて触られたりしました。 そのころの私はそれがどういうことなのかがよくわかっていませんでした。 でも、気持ち悪いと思いました。 そのことを母に伝えたら、母は激怒し、その友達の家まで怒鳴りに行きました。 しかし、その友達は「は?何言ってんのおばさん?」という感じでとぼけていました。 そのあとの記憶はほとんどありません。 憶えているのは、そのあとその家族が私の家まで来て、何かをいっていたぐらいです。 それからも兄とは普通に仲良くしていました。 しかし兄が受験生の時、かなりイライラしていたんです。 私もその時期は、クラスの何人かからいじめられていました。 先生からも無視されたりしていました。 だから私も家ではかなりイライラしており、それで喧嘩になり よく殴られました。頭をつかまれ、壁に頭をぶつけられたこともありました。 床に座っているときに足で頭を踏まれたこともあり、それで首の骨がおかしくなり 病院に行ったこともありました。 兄は、私のクラスや部活に遊びに来ては私にとって恥ずかしいことばかりするんです。 そのあと私は周りから笑われるんです。 兄が中学高校生になると、そういうことに興味を持つのか、変な妄想ややらしいことをたくさん発言しました。 私も兄に体を触られたりして、すごく気持ち悪いと感じました。 私が高校生になると、お金にうるさくなってきたんです。 私は私立の高校に通っていたので。。 お前ばかりずるいとか、お前のせいで俺はほしいものが何も手に入れないと 兄は機嫌が悪くなるたびに私に言ってきました。 大学受験もおわり、私は下宿することになったんです。 下宿するまでは家で生活していたのですが、母と父が仕事で家にいないとき 兄は必ず私を挑発してくるんです。 はやく切れろよ!という感じで。。 そして少し言い返したら、兄はすぐに切れました。 毎日がほぼその繰り返しで、はやくこの家を出たいと思いました。 下宿してからは、解放されたような気分でした。 大学も楽しいし、友達もたくさんできました。 男性からも言い寄られるようになりました。 しかし、久しぶりに家に帰ったりすると、なぜか鬱な気分になるんです。 案の定、少しでも兄の機嫌を損ねると、すぐに機嫌が悪くなりました。 昔みたいに殴られたりはしなくなりましたが。。 切れては謝ってくるの繰り返しなんです。 もうしんどくなり、兄と話すのがかなり嫌になりました。 話しかけられても、適当に答えていました。 兄も自分は妹に嫌われていると気づいていました。 だから私がいないときは、私の不満をかなり言っていたらしいです。 兄が家にいる時は、無理にでも予定をつくって出かけていました。 しばらくして兄は社会人になり、家を出ることになりました。 なので私がたまに実家に帰っても、兄と会うことはありませんでした。 兄とは二年近くあっていません。 しかし、兄は私が二回生になったというのもあり、就職のことをいろいろ話してやりたいと 言ったりして、下宿先まで行こうとしたりするみたいなんです。 私が実家に帰ろうとした日に、兄も帰ることになったと親から言われました。 嫌がると親がかなり怒ります。 そろそろ顔ぐらい見せてやれと言われます。 でも無理なんです。 顔も見たくないし兄と話したくもないです。 話しかけられただけで嫌な感覚になります。 親の言うとおり、会わない期間が長くなればなるほど、余計に兄と気まずくなると思いますが、 本当に無理になっています。 どうすればいいかわかりません。 みんな自分の兄弟と仲がよさそうでうらやましいです。。 何かあれば意見をお願いします。 長文すみませんでした。

  • 兄との関係を断ち切りたい。

    私は今でも精神科にカウンセリングのために通っています。理由は女性になりたいという気持ちがあったから。でも、最近彼女ができて、手をつないだだけで勃起するという現象があり、皆さんに相談したところ、正常な反応だと言うことが分かりました。彼女のことが好きだから、こんな弱い男だけど、彼女を守りたい。だから・・・ 3年ほど前からカウンセリングに通っていますが、当時は自分の気持ちを抑えるために女装をしていました。最近まで・・・ 当時30歳近かった兄は、結婚前提で付き合っていた女性がいましたが、他の男性に取られてしまい落ち込みが激しく、弟として可愛そうで何とか元気になってもらいたいという思いで、自分の女装姿を見せました。笑ってもらえると思って・・・ でも、兄の反応は逆で、私を見て泣き崩れました。 「可哀想」という感情に支配されていた私は、兄の求めるまま、体を預けてしまいました。当時は、自分自身も、「男に抱かれる=女性になった」という思いが強くそのまま・・・体の関係を持つようになりました。 最近も女装の時だけカラダを求められますが、兄も失恋から3年経ちましたが、いまだ引きこもり状態。早く立ち直ってもらいたく、Hを断ると「綺麗だ」とか言われてしまい私も・・・ でも!今は違う!私には守るべきものができた!だから、兄とそういう関係は断ち切りたい。正直、ぢにもなったし、オナラは連発だし、ウンチはゆるいし・・・私は「男」に戻るんだ! 兄にどうしたら、私の気持ちが上手く伝わるでしょうか?普通の兄弟に戻れるのでしょうか? アドバイスを是非いただきたいのでよろしくお願いします。