• 締切済み

妊娠希望です

未婚なんですが妊娠希望です。 4月に結婚する予定です。 1年以上子供ができなかったんで病院にいったら排卵してないということでした。 2か月間、クロミッドと排卵時にhCG注射をうったのですが妊娠しませんでした。 また今回もダメだったかと落ち込んでいます。 早く子供が欲しいんです。 また同じ治療するんですか? タイミング指導をされてもはっきり排卵日がわかるわけでもないんで困ってます。 もっと確実な方法はないんでしょうか? まだ未婚だからそれしか方法がないんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

クロミッドとhCG注射という治療はポピュラーなものですし、未婚にしてはよくやってくれている方だと思いますよ。 (普通は卵胞チェックくらいしかやってくれないかも) 排卵障害のようですが、クロミッドとhCGによって排卵しているというところまでしっかり確認してもらっていますか? 仮に排卵もしていて、タイミングよく仲良くしていたとしてもそう簡単には妊娠しないものですよ。 排卵を誘発するようになってまだ2回目ですよね。 まだまだこれからです。 みんな時間を掛けて頑張っていらっしゃいますよ。 人間は妊娠しにくい動物ですので、タイミング良く性交しても妊娠する確率は20%程度しかありません。 1年くらいかけてやっと8割くらいの人が妊娠するんです。 でも早く妊娠したい気持ちはよくわかります。 一ヶ月でも早くって思いますよね。 「タイミング指導されても排卵日がわからない」というのはどういうことでしょうか。 医師がはっきりしてくれないのであれば、病院を変えて不妊治療がしっかり出来るところを選ぶのも一案です。 自分の排卵障害のせいで排卵日がわからないというのであれば、医師と相談して違う方面から治療していくことも考えられるかもしれませんね。 ともかく確実に排卵させてタイミングよく性交することを長期間頑張るというのが基本的な治療ですよ。 これから結婚が近づいてお忙しいと思いますが、リラックスしていきましょうね。

関連するQ&A

  • 排卵後のタイミングでの妊娠

    こんにちは。 不妊治療中の35歳の主婦です。 排卵後にタイミングを取っても妊娠するのかどうか、妊娠された方の体験談やそのことに詳しい方がいらっしゃったらお聞きしたくて 投稿させていただきました。 (1) 今週期クロミッドを服用、25日にHCG注射を打ちました。 医師からは、26日と28日にタイミングをとるように言われました。 (2) 折角指導していただいたのに、26日にタイミングが取れませんでした。 27日の朝の基礎体温から高温期に入り、昼過ぎから夜にかけてから排卵痛が起きました。 病院に聞くと、それでも27日にタイミングを取るようにと指導され、27日の夜11時過ぎにタイミングを取りました。 28日ではもう遅いだろうと。 このような場合でも妊娠はするのでしょうか、、 宜しくお願い致します。

  • 排卵日~妊娠の可能性について

    二人目不妊7か月、3歳の娘を持つものです。34歳です。 今のところは一人目を産んだ産婦人科で、タイミング指導を受けながら頑張っていますが、結果がでず落ち込んでいます。 6/26日に生理が来て、6/29日から5日間朝昼晩とクロミッドを飲みました。 その後、7/7に病院へ行ったところ、7/8~10が排卵日だろうから、この3日にタイミングを取るよう指導され、7/8、9とhcg注射5000を射っていただき、言われた通りタイミングを図りました。 そして昨日、基礎体温表を見せに病院へ行くと、先生が「排卵日が7/11か12だったみたいだからタイミングが合ってないだろう」と言われました。ですがその日からデュファストンを朝晩飲むようにと、薬を出されました。 自分でも全く体に何かしらの症状を感じることもなかったし、じわじわと体温が下がっているので、薄々はだめだろうと思っていました。 7/7以降の基礎体温は以外の通りです。 7/7 36.39 7/8 36.48 hcg5000注射、タイミング 7/9 36.44 hcg5000注射、タイミング 7/10 36.49 タイミング 7/11 36.51 7/12 36.67 7/13 36.62 7/14 36.80 7/15 36.99 7/16 36.86 7/17 36.89 7/18 36.85 夜デュファストン服用 7/19 36.88 7/18日にデュファストンを飲みながら、19日に飲んでないのは、なぜタイミングが合ってないのに飲まなきゃいけないんだ?と疑問がわいたので、飲むのをやめました。 しかし、仮に排卵日が7/12だったとしても、7/10にタイミングを図ったときの精子がまだ生きてたとしたら、受精の可能性はゼロではないかもしれない…と、淡い期待もしてしまい、今日の夜からでも薬再開しようかとも思っています。 でも妊娠ダメならダメで早く結果が知りたいので、早期妊娠検査薬を使うことを考えています。 皆さんに私の基礎体温を見ていただき、排卵日及び早期妊娠検査薬の使用可能日を推測していただきたく、ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠したいけど・・・

    妊娠を希望しています。 先月から病院でタイミング指導してもらっていますが、前回初めてクロミッド服用(一日1錠)したにもかかわらず、無排卵で終わってしまいました。 基礎体温を測っていたときは、無排卵にはなっていなかったので今回は薬の影響で無排卵になったんじゃないかと不安です。 生理周期が40日前後で長いため、妊娠するチャンスを増やすために始めた治療だけにショックです。 結局、病院では生理を起こすために黄体ホルモンの注射をうち、次回からクロミッド2錠でということになりました。 最近、周りが出産ラッシュや妊娠報告が多く、取り残された気分です。あまり気にしないようにしてるんですが、毎日基礎体温測っていると気にしない気持ちにもなれず、どうやって気にしないようにすればいいのか分りません。 あまり気にしないようにするにはどうしたらいいでしょう?

  • 排卵後のHCG注射

    2人目不妊治療をしています。 先月はフェルチノームP75とHCGの注射をしましたが妊娠には至りませんでした。 今月はクロミッドを飲みタイミング療法をしました。 先生から昨日がんばってと言われ、今日病院に行ってきました。 「排卵は終りました」と言われたのですが、帰りにHCG5000を注射しました。 HCGは排卵させる注射と聞きましたが、排卵後に注射をしてどんな効果があるのでしょうか? ちなみに先生は「タイミングはばっちりでした」と言っていました。

  • 妊娠に希望は持てますか?

    妊娠に希望は持てますか? 何日目までの排卵は受精可能ですか? 今周期あまり卵胞の成長が良くなく、16日目で13.5ミリ でした。21日目のチェックでは排卵済みだったので、排卵検査薬 との併用で、おそらく18日目~21日目の排卵だと思います。 18日目だとあまり成長せず未熟で排卵? 21日目だと時間がかかり過ぎて老化した排卵? いずれにしても今周期の妊娠はありえないでしょうか? 先生に今回あまりパッとしない排卵だけど、hcg注射はどうする? って言われました・・・なんか、先生がそういう言い方をしたので 今回はダメだよって言われてるみたいで、悲しくなりました。 私は諦めたくなかったので、打って悪影響がないなら打ちます! って言って、打ってもらいました。 高温期にいつもは3本打つのですが、今回は排卵済みのチェック をしてもらった日とその4日後に打っただけで、3回目は聞かれません でした。打ってもダメだと思うよって事なんでしょうか・・・ 仮に妊娠(着床までいっても)できても未熟か老化では流産か子供に障害 が出たりするんでしょうか? どなたかお願いします。

  • クロミッド+注射、妊娠希望です

     子供を授かりたくてクロミッドを服用している28歳です。 何度かこちらで相談させていただいています。 無月経なので、通院しています。近くに不妊専門の病院がないので、普通の産婦人科です。結婚して妊娠を望むようになってクロミッドを3周期程(初めは1錠から、結局1日3錠)服用しましたが、1回も排卵しませんでした。3回目は卵胞チェックしたらいくつか出来ていたようですが、大きくならずダメでした。 今回はクロミッド+注射で卵子を育てると先生に言われました。12/29からクロミッド1日3回・5日間服用し、1/9と1/11に注射を打ちに来るよう言われました。 最近、義姉から3人目ができた報告(しかも予定していなかった妊娠とのこと)を受け、おめでたいことなのに落ち込む一方です。。。うらやんでばかりの自分のこともいやになります。クロミッドでダメで注射をプラスして妊娠できた方いらっしゃいますか?妊娠できないのではないかと不安でたまりません。私にも妊娠できる可能性はまだありますか?

  • 原因不明の不妊治療

    なかなか妊娠できず不妊治療をはじめて半年になります 4月に造影しました クロミッド×3錠を4周期飲みクロミッド3周期目で卵の育ちが悪く3錠×5日間のあと追加で5日間クロミッドを飲みました 4周期目(前回)病院での排卵チェックで陽性が出たものの「んー卵小さすぎるなあ」と言われその日に注射を2本うち、今日と明後日タイミングと言われました 3周期目は排卵済確認後HCG5000を一度うちました 4周期目は排卵チェックで陽性の日に注射 なんの注射ですか?と看護婦にきいたところ 卵を育てる注射と排卵を促す注射と言われました これってHCGとHMGですか? 4周期目の排卵チェックから4日後病院へ行きました 基礎体温があがるどころか下がってしまい 「クロミッドじゃむりかなあ」と言われました そしてリセット そして今週期はクロミッド4錠×5日になりました HCGうったのは2回ですが腹水プラスと言われ下っ腹もぽってりしてきてます クロミッド4錠って大丈夫なんでしょうか? 今日先生にクロミッドがだめだったら次はなにをするんですか?ときいたところジンコウジュセイと言われました 私は注射だと思っていたんですが… これはこの先生は注射による治療はしないとゆうことなのでしょうか? 色々聞きたいのですがどう説明したらいいかわかりません

  • 妊娠希望です。タイミング大丈夫でしょうか・・

    不妊治療をしてクロミッド服用4周期目です。 12/13の午前中に排卵させるためのhcgの注射を打ちました。 タイミングは12、13日にとってねとのことだったのですが、 主人の都合で、11日と13日の午前中にタイミングとりました。 昨日の夜、今日12/15に日付が変わろうとしている頃から 急に下腹部痛がありました。 歩くと響くような痛みで、生理初日の下腹部の鈍痛とそっくり。 今日は全く痛みはありません。 今日クリニックで、「排卵痛でしょう」といわれたのですが 腹痛のあった、12/14の夜中から12/15の午前0時頃に排卵があったとすると、12/13のタイミングで間に合っているでしょうか? 卵子は24時間生存と聞いたので、これからのタイミングでも 間に合うでしょうか? 年内に妊娠できたら・・と思っていますがタイミング難しいです。

  • HCG注射

    半年前から不妊治療をしています。 タイミング治療で効果が出なかった為 今周期からクロミッド1錠を5日間、5日置きに HCG5000の注射をしました。 8/16 生理~ 8/18 クロミッド 8/19 クロミッド 8/20 クロミッド 8/21 クロミッド 8/22 クロミッド 8/29 排卵済み確認 HCG5000 9/3  HCG5000 9/8  HCG5000 8/27、29に性交   現在高温期17日目です。 HCG注射によって高温期が伸びる事はありますか? 病院に行くタイミングはいつがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠はまだ希望あるのか知りたいです。

    私は不妊治療をしてまして 2月10日に人工授精 2月11・12日のどちらかに排卵 2月12日にHCGの注射をして その日から12日間、黄体ホルモンの薬を服用中。 排卵から7日後に子宮がチクチクし トイレも近くて朝まで持たず 排卵から10日後の今日、おりものが薄く茶色に。 まだ妊娠の希望はすてなくていいでしょうか? ちなみに、ドゥテスト(生理予定日1週間後から使える)をした所 陽性にならず。HCG注射の反応もないって事みたいですが。 チェックワンで早く調べ、陽性ならすぐ病院に行くべきでしょうか? でも4週ははやすぎますか?

専門家に質問してみよう