• ベストアンサー

エントリーシート用の写真

今、大学3年で就職活動をやっている者です。 エントリーシートや履歴書用の写真を撮ろうと思っているのですが、いろんな写真館の広告を見ると、値段も様々でどこがいいのか迷っています。安いところは質が悪いんじゃないかと気になります。そもそも写真の質の良し悪しは人事の方が見て分かるものなんですかね?私は福岡に在住していますので、福岡で良いという写真館があったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarapan
回答No.2

去年、就職活動を終えた者です。 写真ですが、私も初めは写真館で撮りましたが、やはり値段的にきつかったので、写真屋さんの1000円で4枚(きちんと人が撮ってくれるが、写真館のように時間をかけて撮ってはくれない)の写真にしちゃいました! けれど、きちんといくつか面接も通過できたし、内定ももらえました!ですから、写真の質はあまり関係ないと思います☆ 写真を撮るときには、髪の毛をすっきりまとめ、きちんとメーク(濃すぎないように)をして、少々口元をニコッとさせれば、印象の良い写真が仕上がると思います! 何よりも大事なのは写真ではありません。面接のときにどれだけ印象を与えられるかです☆ 暗記したような文章できれいごとを並べて話すのではなく、うまく話せなくても、自分の言葉でその時思ったり感じたりしたことを話せば良いと思います☆がんばってください!!

nana_coala
質問者

お礼

返信ありがとうございます!印象のよい写真が撮れるように頑張ります!自分の気持ちを持つことが大切ですね!アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (1)

• been2005
回答No.1

はじめまして。 2年前に就活やってたものです。参考程度にお聞きください。 写真ですが、さすがに無人の写真機などではだめですね。でも、写真屋さんで撮ってもらうならそんなに大差は無いはずです。 でも最近は少し修正してくれるお店などがありますがあまりにも修正するのはどうかと思いますが(笑) とりあえずさわやかにリラックスして写ることが大切だと思います。 あと、証明写真も結構な値段するので、もらえるならネガをもらっておくと金額的にも楽ですし、毎回とりに行く手間が省けます。 大変だと思いますが、早く決めて学生生活を満喫してください!!応援してます★

参考URL:
http://www.nikki.ne.jp/event/20051116/
nana_coala
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!ネガをもらうこともできるんですね。参考になりました!!