OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

肌が弱いのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192225
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (37/84)

高2の女です。
私の髪は少々クセ毛混じりで扱いにくいので
縮毛矯正をあてたいなと思っています。
けれども私は元々
あまり肌が強い方ではなくアレルギー体質でもあるので、
もしあてたとき液にまけるのが心配です。
液にまける事などあるのでしょうか?
リペアならあまりまけないのかな?とか思ってるのでしょうが
どうなのでしょうか?
私がどのようなアレルギー体質であるかわからないので
答え様がないかもしれませんが
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

こんばんは。
アレルギーがあるのなら、事前に「パッチテスト」を行うことが
一番安全です。
美容院では、皮膚につかないように極力注意して行いますが、
中にはその臭いだけで気分が悪くなってしまう人もいるんですよ。
でもテストをしておけばこれから、何かやろうとしたときにも、
アレルギーが入っている物質が分かっていると
かぶれる前に避けることができます。
皮膚科でやっています。
結果がでるまでに、2週間近くかかるかもしれません。
金額も5000円程度、みておいた方がいいと思いますよ。
お礼コメント
noahlife

お礼率 44% (37/84)

やはりパッチテストをしたほうがよいみたいですね。
今後のためにもやっておこうと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-06 14:55:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

こんにちは! 以前、友人が「パッチ・テスト」なる、皮膚のアレルギー検査をしていたのを見せてもらったことがあります。検査機能をもつ比較的大きな病院(確か皮膚科でした)へ行き、アレルギー反応を起こす人がいるとされている何種類もの化学物質を硬貨程の大きさのバンソウコウのようなものにつけて、複数枚一定の時間背中などに貼っておくのです。アレルギーのあるものだけ、赤くなったりする訳です。 noahlifeさんも、 ...続きを読む
こんにちは!
以前、友人が「パッチ・テスト」なる、皮膚のアレルギー検査をしていたのを見せてもらったことがあります。検査機能をもつ比較的大きな病院(確か皮膚科でした)へ行き、アレルギー反応を起こす人がいるとされている何種類もの化学物質を硬貨程の大きさのバンソウコウのようなものにつけて、複数枚一定の時間背中などに貼っておくのです。アレルギーのあるものだけ、赤くなったりする訳です。
noahlifeさんも、これからお化粧などを本格的にするお年頃ですから、一度きちんと検査をなさっていた方が、後々安心かと思います。
それから検討なさってみては如何でしょうか?
お礼コメント
noahlife

お礼率 44% (37/84)

なるほど・・・。そういうのもありですよね!
一度検査した方が後々いろんなめんで安心ですし。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-05 09:33:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ