• ベストアンサー

連続ターンとドリフトターンの違いがわかりません。

先日やっとターンができるようになったのですが、わたしはドリフトターンだと思っていました。 しかし、彼にそれはドリフトターンではないと言われました。 ある程度スピードを出してターンはできるのですが、それでも連続ターンらしいです。 連続ターンとドリフトターンの違いを教えていただけないでしょうか? ドリフトターンがしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro159
  • ベストアンサー率41% (32/78)
回答No.1

ドリフトでも連続でやれば連続ターンだと思います。 想像ですが、あなたのターンはスライドの連続なのではないですか? つま先側とかかと側を交互にスライドしている状態じゃないですか? それではドリフトターンとは呼べないと彼は思ったのかも知れませんね。あくまで妄想です。すみませんm(_ _)m 参考URLでイメージを作って試してみてください。

参考URL:
http://www.boarders-heaven.com/html/fb/driftturn.html
oxox_monkey
質問者

お礼

ありがとうございます。連続ターンのなかにドリフトターンがあるのですよね。イメージを作ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cats1234
  • ベストアンサー率28% (103/356)
回答No.2

普通にターンができたということであればそれはドリフトターンだと思います。 ドリフトターンは板をずらしながらエッジを切り替えてターンすることです。 ドリフトターンをしようがカービングターンをしようが連続ですれば連続ターンですので間違いではないですが。 観点が違う気がします。 例えば何かの勝負であなたが2連勝したのを「勝った」と言ったのを、「違うよ『2連勝した』って言うんだよそれは」って言っているのと一緒に感じました。「間違ってはいないけど…。どっちでもいいじゃん」という問題です。

oxox_monkey
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど。どうも負けず嫌いで…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドリフト スピンターン

    YouTubeなんかを見ていると、 素人?の(舗装路)のドリフトや、 ジムカーナ競技でのスピンターンなんかうまいなぁと思うんですが、 (最初は誰も出来ないのが当然だと思うのですが) どこで練習しているのですか?

  • AT FF のGolfでドリフトできますか?

    ドリフトやその場で180度回転・スピンターンなど やってみたいです。 どのくらいのスピードでやるか、 どうやってやるか。 全然わかりません 詳しく教えてくれる方いませんか? 車に関してはほどんど知識ありません。 よろしくお願いします><

  • ドリフト

    前の質問と同じ質問をさせていただきます。 今回は短くわかりやすく書くので、どなたか答えてください、お願いします。 僕の目標  ドリフトがしたい スピードも上げたい 僕のラジコン タミヤのSX4(TT-01シャーシ タイプE)         アンプはBL-FORCE スピードコントローラー        ●対応モーター/18ターン以上        ●コネクター/Zコネクター仕様   タイヤとモーターへの意見がほしいです。 タイヤ編 『OP.1022 メッキ10本ホイール スーパードリフトタイヤ2本(24mm・0)』 『OP.1021 メッキメッシュホイール スーパードリフトタイヤ2本(24mm・+2)』 『OP.960 メッキ6本スポークホイール ドリフトタイヤタイプD 2本(26mm・+2)』 『OP.959 メッキメッシュホイール ドリフトタイヤタイプD 2本(26mm・+2)』 どれがいいですか? モーター編  『OP.930 スーパーストックBZモーター (23T)』 『OP.697 スーパーストック RZ モーター』 『OP.696 スーパーストック TZ モーター』 どれがいいですか?

  • AT FF Golfでドリフトはできますか?

    ドリフトやその場で180度回転・スピンターンなど やってみたいです。 どのくらいのスピードでやるか、 どうやってやるか。 全然わかりません 詳しく教えてくれる方いませんか? 車に関してはほどんど知識ありません。 よろしくお願いします>< 追記:間違えてカテゴリの輸入車に乗せてしましました。    多重投票になってすいませんです・・・

  • カウンターとドリフトの違いを教えてください

     この二つについて教えて頂きたいのですが 過去の質問を見るとカウンターとは逆ハンドルで 滑りを抑えることとありました。そこで質問なんですが  (1) カウンター、ドリフトの違いは何でしょうか?  (2) インターネットで車関係のHPを見ているとほとんどの所で   FRをやたら褒めちぎる人がいるのですがFF、4WDに比べて   そんなに優れているのでしょうか?  (3) 走り屋の人が妙にドリフトにこだわっているみたいなのですが   ドリフトが出来るとFFのシビックなどに比べて有利になると   いうことなのでしょうか?  (4) WRCではほとんどが4WDで一部FFがあるようですが   仮に舗装した道路のみで同程度の改造のシルビアなどのFR車が   WRCのコースで競ったらどうなるんでしょうか?    僕は全くの素人で用語もさっぱりなので分かりやすい言葉でお願いします(^_^;)    それではよろしくお願いします。m(__)m  

  • スノーボードのカービングターン

    シーズン3年目の者です。今年こそはカービングターンをと思い、日々本やビデオなどを参考に学んでいます。そこで質問ですがカービングターンのコツなどを教えていただきたいのです。出来ればイメージ的な事の方がいいのですが・・・・。例えば足の動きは ~を~するイメージとか。ドリフトターンは出来ますがそれとの決定的な違いなども教えて下さい。去年も何度かチャレンジしましたがどうもうまく行きませんでした。どんな些細なことでも結構ですので宜しくお願いします。

  • スノーボードでのリフトの降り方 連続ターン

    自分はつい最近、スノボーを始めたスノボード素人です。 (一回だけ) スキーの経験はありましたが、スキーではリフトから降りるのはなんなくできていたのですが スノボーでのリフトから降りることができません 転んでしまいます なので、上手なリフトの降り方 コツ等を教えて下さい あと、木の葉落とし ターンは一回めでできましたが 連続ターンができません  一回目のターンはなんかくできるのですが 二回目のターンがどうしても転んでしまいます なので、これも コツ等教えて下さい この他に初心者に対してのアドバイス等ありましたらお願いします

  • 一様連続と連続の違い

    一様連続と連続の違いは何か。 εδでそれぞれの定義が示されていますが、見てもその違いがよくわかりません。 厳密でなくてもよいので違いはどういうことなのか教えてもらえないでしょうか。 違いがわかれば、一様連続の意味もわかると思いました。

  • turn out/turn offの違い

    「turn off」と「turn out」は「(スイッチ)を消す」という意味があると思うのですが、その違いがわかりません。「消す」以外で意味が違うことは辞書などで理解しましたが、「明かりを消す」に「turn off」を使ったら、「不正解」とチェックされてしまいました。 どうか教えてください!

  • mini-z(ミニッツ)のドリフトについて

    ミニッツのMR-02って言うのはドリフト改造できるのでしょうか??できるのであれば簡単に説明お願いします!スピードもドリフトも捨てられないっす!!回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6710CDW】黄色のインクを検知できませんと表示されるトラブルです。
  • 純正インクを使用しているにもかかわらず、リセットや電源の切り替え、インクの入れ替えなどを試しても解決しない問題です。
  • お使いの環境はWindows10で、USBケーブルで接続されています。関連するソフトはJWWで、電話回線はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう