• ベストアンサー

連続ターンとドリフトターンの違いがわかりません。

先日やっとターンができるようになったのですが、わたしはドリフトターンだと思っていました。 しかし、彼にそれはドリフトターンではないと言われました。 ある程度スピードを出してターンはできるのですが、それでも連続ターンらしいです。 連続ターンとドリフトターンの違いを教えていただけないでしょうか? ドリフトターンがしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro159
回答No.1

ドリフトでも連続でやれば連続ターンだと思います。 想像ですが、あなたのターンはスライドの連続なのではないですか? つま先側とかかと側を交互にスライドしている状態じゃないですか? それではドリフトターンとは呼べないと彼は思ったのかも知れませんね。あくまで妄想です。すみませんm(_ _)m 参考URLでイメージを作って試してみてください。

参考URL:
http://www.boarders-heaven.com/html/fb/driftturn.html
oxox_monkey
質問者

お礼

ありがとうございます。連続ターンのなかにドリフトターンがあるのですよね。イメージを作ってみます。

その他の回答 (1)

• cats1234
回答No.2

普通にターンができたということであればそれはドリフトターンだと思います。 ドリフトターンは板をずらしながらエッジを切り替えてターンすることです。 ドリフトターンをしようがカービングターンをしようが連続ですれば連続ターンですので間違いではないですが。 観点が違う気がします。 例えば何かの勝負であなたが2連勝したのを「勝った」と言ったのを、「違うよ『2連勝した』って言うんだよそれは」って言っているのと一緒に感じました。「間違ってはいないけど…。どっちでもいいじゃん」という問題です。

oxox_monkey
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど。どうも負けず嫌いで…。