サーバ間のLOGファイルのやり取り方法について

このQ&Aのポイント
  • サーバ間でログファイルのやり取り方法について教えてください。現在、VBScript(WSH)を使用して、サーバ内部でログファイルを読み込んで圧縮ファイルを作成することはできるようになりました。
  • しかし、BサーバからAサーバ(またはAサーバからBサーバ)のログファイルを取得する方法がわかりません。ログファイルをコピーすることは可能でしょうか?一時ファイルを使用しても良いのでしょうか?また、コピーしたログファイルを圧縮ファイルで上書きすることは可能でしょうか?設定方法や可能な処理方法について教えてください。
  • できればVBScriptを使用して設定する方法を知りたいです。ご教示いただけますでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

サーバの間でLOGファイルのやり取り?

お時間あるかたにぜひとも教えていただきたいです。 環境:windows2003サーバ(AとB)、AとBはお互いアクセスは可能です。使う言語はVBSCRIPT(WSH) バッチファイルの実行で以下の機能を完成させたいです。 完成させたいこと:Aサーバの既存ログファイルを Bサーバで(或はAからBの)読んで圧縮作業をしたいです。 今できたこと:サーバ(A或はB)内部ではLOGファイルを読んで圧縮ファイルを作ることができました。 知りたいこと:BサーバからAサーバ(或はAサーバからBサーバ)のログファイルを取ってきたいですが 方法がわからなくて困っています。コピーでもいいですが、一時ファイルで可能ですか?コピーしたら上書きで 圧縮ファイルで代替することは可能ですか? どうやって設定すれば取れますか?できればvbscriptで設定したいです。可能なことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_mik
回答No.1

BサーバからAサーバへネットワークドライブを設定してコピーすればよろしいのではないでしょうか? NetworkクラスのMapNetworkDrive を使用するとネットワークドライブの設定ができます。 また、ファイルのコピーはFileSystemObjectクラスのCopyFile を使用すればコピーが作成できます。

roba1234
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 いいヒントになりました。