WEBサーバーのログを定期的に収集する方法について

このQ&Aのポイント
  • WEBサーバー(IIS5.1)のログを定期的に収集する方法について教えてください。
  • LogParserを使用して1ヵ月ごと及び3ヶ月分のログをまとめたいと考えていますが、ファイル名を自動的に変更する方法がわかりません。
  • バッチを作らなくてもログのファイル名を変えて自動的に収集できる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

WEBサーバーのログを定期的に収集したいが・・・

WEBサーバー(IIS5.1)のログを収集してまとめたいのですが「自動収集してファイルに落とす」方法で悩んでいるのでご教示願います。 LogParserを使用して取るのですが1ヵ月ごと及び3ヶ月分まとめたものを取りたいと考えています。その辺はバッチを組んで取ればすぐに解決はしますが・・・IISの出したログは月ごとの設定にしてあります。 そうするとログのファイル名はex0801.logとかなりますがその度バッチで収集するファイル名を変えてもいられないので自動的にバッチの内容を変えれたらいいのですが 3ヶ月毎も同様にです。 何年分も予測してバッチも作っておくわけには行かないのでファイル名変更に対応していけるようにしたいのですがいい方法が思い浮かばないのでヒントとかありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

IISの機能やLogParserを知らないのですが、もしファイル名に年・月が入ると言うことなら、http://it-is-it.net/CMD/%B5%A1%C7%BD%CA%CC/ あたりを参考にすると出来ると思います。