OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アトピーで困っています

• 困ってます
  • 質問No.192208
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 5% (1/20)

アトピー性皮膚炎で困っています.
先日,参考資料で調べたところ,ダブルブロック療法という,かゆみを無くす療法を見つけました.具体的にどういう療法であるのかを教えてください.おねがいします.
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

ひとしきりURLをあたってみました。 最初に書きますが、ダブルブロック療法というのは皮膚科学会で正式に議論されている試験的な治療法でもありませんし、スタンダードとされる治療法でもありません。つまり健康保険は適用されない類の治療方法と理解してください。 具体的には『水溶性キトサン』(キトサンはエビやかにの甲羅に含まれていることが有名な多糖類です)を塗り薬とし、『バラの花抽出エキス』を内服薬とする方法 ...続きを読む
ひとしきりURLをあたってみました。
最初に書きますが、ダブルブロック療法というのは皮膚科学会で正式に議論されている試験的な治療法でもありませんし、スタンダードとされる治療法でもありません。つまり健康保険は適用されない類の治療方法と理解してください。

具体的には『水溶性キトサン』(キトサンはエビやかにの甲羅に含まれていることが有名な多糖類です)を塗り薬とし、『バラの花抽出エキス』を内服薬とする方法だそうです。塗り薬と抗アレルギー剤を併用するスタンダード治療と似ていますが、使うモノが違うようです。
参考URL(欄外)は参考書籍を紹介するものです。

参考URL
○キトサンファイル
http://www.humanbalance.net/kitosan/
  • 回答No.2
レベル4

こんにちは!ダブルブロック療法関しては分かりかねますが、アトピーに困っていると言う事でほっとけなくてアドバイスいたします。 下記のURLで紹介するところは実際子供が治療した病院です。アトピーはなにかを環境的問題から指摘された内容の治療法です。 ...続きを読む
こんにちは!ダブルブロック療法関しては分かりかねますが、アトピーに困っていると言う事でほっとけなくてアドバイスいたします。
下記のURLで紹介するところは実際子供が治療した病院です。アトピーはなにかを環境的問題から指摘された内容の治療法です。