• ベストアンサー

***familyなるメールが送られてくる・・・・

ホットメールをサブアドレスで使っています。 昨年の暮れから****familyなるメールが送られてきます。 ***は最初はandersonn,次はjonesで毎回違った名前になってます。 OEのプレビューでのみ見ました。 最初に自分のアドレスが書いてあり,後は全部英語です。 マカフィーのウイルススキャン(最新)でスキャンしてもひっかかりません。 正直なところ,PCの知識が非常に乏しいのでウイルスかどうか不安です。 今のところ,怖いのですぐに削除していますが・・・ ご存じの方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

単なる、SPAMメールではないでしょうか? 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会   ↓ http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html どの程度効果があるかは知りませんが、HotMail の場合、迷惑メールの設定で別フォルダに仕分けして、一定期間で自動削除する機能があります。 詳細は HotMail の Web サイトのオプションを開いて下さい。

参考URL:
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html
neko2002
質問者

お礼

ありがとうございました。早速自動削除の設定をしてみました。まだ、やや不安はあるのですが、これでしばらく様子を見てみます。

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.3

私も、単なるスパム(宣伝目的の迷惑メール)だと思います。 英語で書かれた本文の内容がわからないなら、 たとえば http://www.excite.co.jp/world/ などのような オンライン翻訳サービスを利用するという手もあります。 機械的な翻訳ですから変な訳文が出てしまうことも多くあるのですが、 何を言っているか大体の意味ぐらいはそれで取れるでしょう。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/
noname#1595
noname#1595
回答No.2

メールの内容が不明なので確実なことは言えませんが、私もHotmailを使っていますから、たぶんスパムメールだと思います。そのメールを見たら「受信拒否」のボタンを押して、そのドメインからのメールは受信しないにチェックして、有効にすると、その後は、送られてこなくなります。

neko2002
質問者

お礼

ドメインごとにできるんですか?早速やってみます。ありがとうございました。