• ベストアンサー

***familyなるメールが送られてくる・・・・

ホットメールをサブアドレスで使っています。 昨年の暮れから****familyなるメールが送られてきます。 ***は最初はandersonn,次はjonesで毎回違った名前になってます。 OEのプレビューでのみ見ました。 最初に自分のアドレスが書いてあり,後は全部英語です。 マカフィーのウイルススキャン(最新)でスキャンしてもひっかかりません。 正直なところ,PCの知識が非常に乏しいのでウイルスかどうか不安です。 今のところ,怖いのですぐに削除していますが・・・ ご存じの方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

単なる、SPAMメールではないでしょうか? 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会   ↓ http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html どの程度効果があるかは知りませんが、HotMail の場合、迷惑メールの設定で別フォルダに仕分けして、一定期間で自動削除する機能があります。 詳細は HotMail の Web サイトのオプションを開いて下さい。

参考URL:
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html
neko2002
質問者

お礼

ありがとうございました。早速自動削除の設定をしてみました。まだ、やや不安はあるのですが、これでしばらく様子を見てみます。

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.3

私も、単なるスパム(宣伝目的の迷惑メール)だと思います。 英語で書かれた本文の内容がわからないなら、 たとえば http://www.excite.co.jp/world/ などのような オンライン翻訳サービスを利用するという手もあります。 機械的な翻訳ですから変な訳文が出てしまうことも多くあるのですが、 何を言っているか大体の意味ぐらいはそれで取れるでしょう。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/
noname#1595
noname#1595
回答No.2

メールの内容が不明なので確実なことは言えませんが、私もHotmailを使っていますから、たぶんスパムメールだと思います。そのメールを見たら「受信拒否」のボタンを押して、そのドメインからのメールは受信しないにチェックして、有効にすると、その後は、送られてこなくなります。

neko2002
質問者

お礼

ドメインごとにできるんですか?早速やってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィルスに感染してしまいました・・・(>_<)

    どうやらウィルスに感染したようなのです。 最近、メールによるウィルス感染が多発しているという情報があったので プレビュー画面はここ2週間くらい出さないように設定していました。 昨日、添付付きメール2通程きて「これは怪しい!!」と思いすぐさま 削除しました。それなのに・・・それからなんだか不安定なんです。これは感染 しているっ!と実感したのはまず、 ウィルスソフトでのスキャンが出来なくなってしまった事 OEで既存の受信されたメールが開けなくなってしまった事 等など・・・いずれも操作しようとすると「強制終了」のメッセージが出てきて しまうのです・・・。スキャンも出来ないから種類も場所も特定できずで、大変 困っています。ウィルスの種類が判れば駆除も可能なのでしょうか?(今の所 全然わかりません。調べ方もよく判らない・・)もう、再セットアップするしか手はないのでしょうか? ウィルスソフトを常に最新の情報に保っていても感染してしまうものなのですか? ウィルスソフトにも限界があるんですかね・・・?? 疑問がふつふつ湧いてきて、頭が混乱しています。 ちなみに、私のパソコンは OSWin98 IE、OEともにバージョンは6です。 ウィルスソフトはマカフィーを使っていました。 私は一体どうしたら良いのでしょうか(+_+)策がありましたら回答お願いします。

  • Outlook使用時でのウイルスメール削除方法について

    当方、メーラーはEudoraまたはOutlook Express6を適宜分けて使用していますが、この度、OE6にて送信者名が「guest@」という添付ファイル付の疑わしいメールを受信致しました。昨今のウイルスはプレビューだけで感染するとのことなので、早速、駆除または削除したいのですが、Outlookは当該受信メールを選択しただけで、受信トレイ画面下部でプレビュー状態となってしまうと思うのですが、削除するために、取りあえずは選択しても構わないのでしょうか?なお、ウイルス対策ソフトはMcAfee Virus Scan v5.1で、dat定義ファイルは4175、スキャンエンジンは4.1.60にて常駐させています。事前のスキャン実行では感染なしとレポートされました。宜しくお願します。

  • webメールのウイルス確認について

    以前、ホットメールでウイルススキャンができるかどうかの質問をしたのですが、 ホットメール意外のwebメールに着たメールは、ウイルススキャンできないのでしょうか? もしするなら、どうやってウイルススキャンをするのでしょうか? 詳しいことを知っている人がいましたら、教えてください。 お願いします。

  • ランダムで送られてくる空メール

    最近、何も書いていない添付ファイルもついていない1KBの 空メールがよく送られてきます。 送られてくるアドレスのドメイン名もランダムなので ウイルス関係なのかな?と思うのですが・・・ 一度、OutlookExpressで開いてしまったので、導入してるウイルスセキュリティと バスターとマカフィのオンラインスキャンでスキャンしてみましたが問題ありませんでした。 迷惑メールでもメール本体がウイルスでもなさそうなので「??」なのですがこれはなんなのでしょうか? (XP SP2 アップデート最新に更新済です)

  • ホットメールに意味不明なメールが送られてくる

    ホットメールは毎回ログインするように使っています。OE(アウトルックエクスプレス)とは接続してません。 よく数字と文字と英語が沢山書かれたわけがわからないメールが送られてきます。IPアドレスみたいなものも書かれていますが私のIPアドレスとは違います。なにかのソースみたいでもあります。 これはウイルス感染とかなにかされるにでしょうか?気味が悪いです。よろしくお願いします。被害は今のところありません。 

  • ウイスルスキャンしてからメールを送りたい。

    ご存知の方よろしくお願いいたします。 最近、複数の方にエクセルで作った議事録をメールに添付して送る必要が出てきました。 そこで、ウイルスも一緒に送っては大変なので、スキャンをしてから送りたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? ウイルスソフトはマカフィーウイルススキャンです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初心者です

    2日ほど前から友人がウィルスメール(?)を大量に受信しています。わたしは彼とメール交換しています。 わたしはホット・メールを利用していますが、 昨日から彼と交信のないOEの方に大量に英文のメールが届くようになりました。殆どが添付マークのついたメールです。 「ウィルス・バスターズ・オンライン・スキャン」、 AVGで7500ほどのファイルを完全検索しましたが、どちらのスキャンでも「ウィルスは発見されません」との表示。 しかしホットメイルにもチラホラ英文の添付メールが届いています。 OEに ******************** * ! ! ! 注意 ! ! ! * ******************** 以下のメールがウイルスに感染しています。 ウイルス情報: msg13235.pif(application/octet-stream) infected I-Worm.NetSky. こんなメールが入りました。 どういう現象が起きているのか初心者ですので分かりやすく教えて下されたら幸いです。

  • 怪しいプログラムが検出されたの表示が出てメールが受信できません。

    Outlook Expressの受信中に、マカフィーウイルススキャンの警告が出ます。削除しようとすると、書込み保護されていないか確認して再実行(削除)してくださいとでて、毎回同じ7件目で受信が止まり、新しいメールが受信できなくて困っています。PC内をスキャンしてもウイルスはないので、まだ入っていないのかと思います。書き込み保護とはどこで調べるのでしょうか?または、プログラムを信頼するをクリックして受信してから削除できるでしょうか? 受信トレイを開くと、上に件名下に本文が表示されます。マカフィーには電話がぜんぜんつながらず、困っています。よろしくお願いします。

  • メールがウィルスに感染してるのでしょうか?

    ここ一月以上、ウィルスメールが頻繁に入ってくるようになりました。 最初は、Re;で始まる英語のタイトルのメールで、差出人に心当たりのないものばかりでした。 私からも、私のメールアドレスで、似たようなタイトルのものが知り合いのメールアドレスに飛んで行ってました。 ここ半月くらい、同じくウィルスメールらしいのですが、タイトルがReturnedMailとかDeliveryFailedと書かれて、そのあとにカッコして私のメルアドが付いてあるものばかり入ってくるようになりました。 これは、何かウィルスに私のメールアドレスが侵されているということなのでしょうか? Windowsxpで、マカフィーのウィルススキャンオンラインというのが入っています。 更新はちゃんとしているのですが。。。 よろしくお願いします。

  • Windowsメール、プレビューとDL

    OEの時代からモヤモヤしているのですが、Windowsメールのオプションに、「プレビューウインドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードする」というのがありますが、いまいちこのオプションの意義がわかりません。 プレビューされているということは、すでに自分のパソコンにダウンロードされているのではないのですか。 昔OEの時代、「怪しげなメールはウイルスが付いているかも知れないから、プレビュー段階でやめておけ。」と忠告され、尤もだと思っていたのが実は嘘だったという経験があります。

専門家に質問してみよう