OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

***familyなるメールが送られてくる・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.192182
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

ホットメールをサブアドレスで使っています。
昨年の暮れから****familyなるメールが送られてきます。
***は最初はandersonn,次はjonesで毎回違った名前になってます。
OEのプレビューでのみ見ました。
最初に自分のアドレスが書いてあり,後は全部英語です。
マカフィーのウイルススキャン(最新)でスキャンしてもひっかかりません。
正直なところ,PCの知識が非常に乏しいのでウイルスかどうか不安です。
今のところ,怖いのですぐに削除していますが・・・
ご存じの方がいらしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

単なる、SPAMメールではないでしょうか?

迷惑メール(spam)撲滅私的調査会
  ↓
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html

どの程度効果があるかは知りませんが、HotMail の場合、迷惑メールの設定で別フォルダに仕分けして、一定期間で自動削除する機能があります。
詳細は HotMail の Web サイトのオプションを開いて下さい。
お礼コメント
neko2002

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました。早速自動削除の設定をしてみました。まだ、やや不安はあるのですが、これでしばらく様子を見てみます。
投稿日時 - 2002-01-05 00:34:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

メールの内容が不明なので確実なことは言えませんが、私もHotmailを使っていますから、たぶんスパムメールだと思います。そのメールを見たら「受信拒否」のボタンを押して、そのドメインからのメールは受信しないにチェックして、有効にすると、その後は、送られてこなくなります。
お礼コメント
neko2002

お礼率 66% (2/3)

ドメインごとにできるんですか?早速やってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 00:36:55

  • 回答No.3

私も、単なるスパム(宣伝目的の迷惑メール)だと思います。

英語で書かれた本文の内容がわからないなら、
たとえば http://www.excite.co.jp/world/ などのような
オンライン翻訳サービスを利用するという手もあります。
機械的な翻訳ですから変な訳文が出てしまうことも多くあるのですが、
何を言っているか大体の意味ぐらいはそれで取れるでしょう。