• ベストアンサー

犬が油を舐めました。。。

21時頃ですが、ミニチュアダックス2匹が使い古しの サラダ油を舐めて22時頃まで、 嘔吐と下痢をしました。 病院はやっていないので夜間病院に確認した所、 これ以上嘔吐下痢をするようだったら 吐き気止めをするので来てくださいとの事。 今は状態が落ち着いているようなので、明日朝一に病院にいけば大丈夫でしょうか… 今日は心配で眠れそうにないので ぜひご回答いただける方いらっしゃったら よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.2

人間でもサラダ油多く飲めば下痢して吐きます。 下痢・嘔吐(拒絶反応で体外に出す)が終わっていれば、体外に出ているはずだから 明日まで寝てもいいと思うけど。

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 致死性の物ではないので、その対応で大丈夫だと思います。