• ベストアンサー

excel2002で以前あったメニューが画面から消えた

画面の一番上に「ファイル」「編集」「表示」「挿入」などのメニューがありますが 「ツール」の右に「データ」というのがあったのですが、いつのまにか なくなっています さらに、「編集」の中に「置換」があったはずなのに、いつのまにかなくなっています 少し前に、マクロのあるファイルを開いていた頃にこのようになったような気がします 職場のPCなので、再インストール等ではなく、初期状態に戻すとか、なくなったメニューを追加するとかできればいいと思っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.2

おそらく、再インストールしても直らないでしょう。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=474672 の No3 の回答がわかりやすいと思います。 それでもダメなら、拡張子 xlb のファイルを検索して削除。 他にもいろいろ手段はあります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=474672
hoka_kuro
質問者

お礼

ありがとうございました 月曜日に職場でやってみます

hoka_kuro
質問者

補足

再インストールしたら直りました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• bonaron
回答No.1

[ツール] - [ユーザー設定]で [ツールバー]タブの「ワークシートメニューバー」を選択し、 「リセット」ボタンをクリック。 これで元に戻るはず。

hoka_kuro
質問者

補足

だめでした [ツールバー]タブの中に「ワークシートメニューバー」というのがありませんでした 別のPCにはあったのに、問題のPCにはありませんでした。あきらめてEXCELを再インストールしようと思います