OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WIN CDR 7.0のフリーズ

  • 困ってます
  • 質問No.192082
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (90/165)

NEC LaVieNX LW30H63D6、WindowsXP Proを使用しています。
WIN CDR 7.0で、「CD-ROMのバックアップ」を行うと、PCがフリーズしてしまいます。対処方法ご存知の方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ハードディスクのデフラグを行ってみてください。

また、読み出し速度と書き込み速度を遅く設定してみてください。
補足コメント
tarotaro777

お礼率 54% (90/165)

ハードディスクのデフラグも行いましたがだめです。20分くらい止まったままなので、フリーズかと思い、中断ボタンを押したら、15分くらい固まって、「読み取りに失敗しました」みたいなメッセージがでて、さらに10分くらい固まって、やっと、WIN CDR自体終了できたと思ったら、OSに再起動がかかってしまいました。CD-ROMドライブから、CD-Rへの直接バックアップは無理なのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-08 23:45:19
お礼コメント
tarotaro777

お礼率 54% (90/165)

ありがとうございます。書き込み速度は最低、読み込みは自動になっているとおもいます。でも止まってしまいます・・・
投稿日時 - 2002-01-06 22:42:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

最新バージョン7.09にアップデートしても症状がでっる化確認してみてくださいXP対応になったのはまだ最近ですので。 http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/f_wincdr70.html ...続きを読む
最新バージョン7.09にアップデートしても症状がでっる化確認してみてくださいXP対応になったのはまだ最近ですので。

http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/f_wincdr70.html
お礼コメント
tarotaro777

お礼率 54% (90/165)

ありがとうございます。バージョンは7.09で最新です。CD-ROMからデータの読み出しの最中に、途中までは青いバーが進むのですが、止まってしまって、タスクの終了も効きません。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-04 22:44:43

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ