• ベストアンサー

ロンドンで暮らしていくには

 はじめに申しますと、私は現在高校生です。理由があって、将来ロンドンに住むことを熱望しています。そのために今英語の猛特訓をしており、あわせて大学への進学準備を進めています。  そんな中、ひとつだけ教えていだたきたいことがあります。それは、転勤などなく、ロンドンでずっと暮らしていくにはどの様な職業があるのか、ということです。  こんなこと今から考える必要ない、住む場所ではなく、本当にやりたいことを見つけて仕事にすべきだ、と言われてしまうかもしれませんが、参考までに教えていただけたら幸いです。今後のモチベーションの向上にもつながると嬉しいので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waaidadon
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

仕事はなんでもいいならありますよ。 学生さんはアルバイトできるから、そこから探るのもいいかもしれません。 下記サイトをご覧あれ。

参考URL:
http://lalalalondon.com
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pius
  • ベストアンサー率38% (73/191)
回答No.1

転勤ありならまだありますけどなしならかなり厳しいですよ。就労ヴィザもなかなか降りないし。 例えば、日本食レストランとか日本語教師とかですね。日本人がロンドンで働くには日本人しか出来ないことじゃないと厳しいですね。 仮にBBCの東京支社に勤務して英国に異動したとしても、その先また異動があるかもしれないですから(と言うかかなり確率は高いです、最悪イスラエルとかイランに飛ばされる可能性もあります)。 もう一つの方法としては英国人と結婚してパートナーヴィザで入国・就職と言うのもありますが・・・ 留学してそのまま就職と言うのもあまり聞かないですし・・・ お役に立てました?

wase
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やはり厳しそうですね・・・。 大学在学時に留学する予定なので、 そこから糸口が見つかるかもしれないとも 考えていたのですが、 就労ビザなどの問題があるのですね。 パートナーヴィザが一番可能性があるみたいですね。 厳しそうですが、素敵な出会いがあることを夢見て 勉強に励みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音楽を扱う、英語に関する仕事に就きたいです

    中学3年の受験生で、高校は外国語科にすすもうと考えています。 将来は、英語と音楽を使う仕事に就きたいです。 英語を使った音楽に関係する仕事か 音楽を使った英語に関係する仕事につきたいのです。 しかし、どんな仕事があるのかよく分かりません。 将来の参考に、いくつか職業を挙げていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • TOEICの参考書でこんなのがありますが

    TOEICの参考書で 600点を超えるためのTOEIC特訓(仮称) 700点を超えるためのTOEIC特訓(仮称) 800点を超えるためのTOEIC特訓(仮称) 900点を超えるためのTOEIC特訓(仮称) みたいなのがあります。単語帳でも同様のがあるように思います。 こう言うのって、コスト的にかなり高くつきませんか? これ1冊やれば900超える、と言うのが欲しいのですが、 もちろん、高校生までの文法や語彙はおさえているとします。 TOEIC用に単語帳も必要かとは思います。 しかし、点数別に買い揃えるのは、出版社の戦略に踊らされているようにも感じます。 ちまちま言わず、きちんと英語学習をおさえた物で良いのですが、 この場合、上記レベルに達していれば、洋書を多読したり、音読したり、聞いたりして、 あとは、模試くらいやっておけば十分ですよね?900突破。 TOEIC教材の多さには圧倒されます。私は英語力向上が目標なので、 TOEIC教材に振り回される気はありません。英語力が付けばTOEICの点も上がると思います。 実際、まだ受けてはいませんが、立ち読みすると模試が結構とけます。 来年くらいに1度受けようと思うのですが、 上記(一番最初に書いたやつ)の参考書についてどう思われますか? これらを1つ1つやっていくほうが英語力も付きますか? 既に土台があるなら、模試だけやって試験慣れしておけば、 あとは、多読・多聴・音読等が良いですか? ご意見をよろしくお願いします。

  • 比較的入りやすいロンドンの芸大・美大

    はじめまして。 私は単位制の芸術系高校を来年卒業する17歳です。 無宗教ですがHINDI文化に影響を受けたサイケデリックアートやコラージュなどののポップアートをしています。 ファッションだったり壁であったり紙であったり色んな表現方法でアート活動をしています。 今後は野外レイブやフリマで販売したりライブアートなどの経験ができればと思います。 私はヒッピーとして東南アジアを中心にバックパッカーとして世界を巡っていてロンドンのカムデンへ行ったのがきっかけでカムデンでアート活動をしたいと思うようになりました。 両親との約束でカムデンへ行くにはロンドンの大学へ進学しなければなりません。 私は大学へ行く意欲が乏しく努力はおろか、デッサンや技法名などが苦手で、1年の大半を海外は海外にいて学校が単位制なので卒業できるギリギリの単位だけは取って勉強や成績を考えていませんでした。 案の定、一部の先生からはアートの才能を認められていますが成績は凄く悪いです。 英語はある程度話せますが英検やTOEICやTOEFLについての知識はありません。 こんな私でも比較的入りやすいロンドンの芸術大学はありますか?

  • 文系、進路について。得意な国語か、好きな英語か

    こんにちは。 高2の女です。 得意な国語を生かした職業か、好きな英語を生かした職業かで進学先を迷っています。 私はとある進学校に通っています。 国語が小学校からずっと得意で、定期考査では上位、模試等では得意な教科にも差をつけて成績が良いです。この力を活かして将来職業に就きたいと考えていました。 一方英語は国語ほど得意ではなく、模試も定期考査もそれほど良い結果は出ません。 しかし、英語は割と好きで、洋楽や英語のラジオを聴いてみたり、積極的に触れ合っています。また、もともとじっとしているより動き回っているのが好きで、将来英語を使えるようになって、世界中を飛び回って仕事をしてみたい!また、いろいろな国を旅してみたい!なんて考えたりします。 私にはそれくらいしか夢がありません。 (あ、もう一つ大事な数学なのですが、全くダメで、学校でもビリから数えるくらい…… 理科系は少し得意、社会系は得意でなくとも好き、と言った感じです。でも教師になるわけでもないので、社会系を学ぶことは特に考えてません。大学で日本史などを学んだ後に就ける職業なんてどんなものがあるのでしょうか?もしよかったら回答ください) 国語系の力を伸ばし、得意な力を活かして仕事で活躍するか、 英語系の力を伸ばし、好きな道に進むか… 国語系の道は、自分には退屈だろうなんて思ったりもします。(先入観崩してください!)海外を飛び回って、新鮮な気持ちを持てる仕事につきたいなあなんて思います。 反面、そんな道は現実味がなく、どうしていいのかわからないし、私自身負けず嫌いなので、英語をやって人並みならば、得意な国語系の能力で頑張って行きたい気持ちもあります。 また、家族や親戚に堂々と言えるような、立派な職業に就いて、稼いで安心させたいとも思います。 以下、大まかな質問です。 1.私に向いているのは、国語系か、英語系か 2.国語系、英語系の仕事はどんなものがあるのか 3.大学で日本史などを学んださい、就ける職業 4.職業先、進学先を選ぶ際、参考にする基準など 参考になれば、程度のものです 人生の先輩方! 御回答お待ちしています(๑′ᴗ‵๑) 拙い文章で、申し訳ありませんでした

  • 英語と経済学が必要となる職業

    こんにちは。 私は現在高校一年生です。 最近大学進学と、将来の職業について考えることが多いです。 私は大学で英語が話せるぐらい勉強したいと思っているのですが、 両親に相談したところ、「英語だけでは就職が少ない。 経済学も勉強しなさい。そうすれば就職があるから」といわれました。 英語と経済学を要する職業には、一体どんなものがあるのですか? あと、経済学とは具体的に何を学ぶ科目なのですか? 教えてください

  • 将来の夢!

    今年で高校3年になる男です。 今、将来やりたいことがまったくない自分に焦りを感じています。 このままでは目的がないまま大学に進学して、そのままなんとなく就活して行けそうなところに就職なんていうグダグダな人生をおくりそうでなりません。 焦ってもしょうがないのは重々分かっていますが、参考までに皆さんの声を聞かせてください。年齢、性別は問いません。お願いします。 1:あなたの職業は?  または、将来就きたい職業は? 2:その職業に就いたきっかけは?どうしてその職業に就こうと思ったのか? 3:その職業に就こうという夢を抱き始めたのはいつ? どうぞよろしくお願いします。

  • 英語で書かれた本や論文が読めるようになりたい

    僕は今度大学生になります。 現在行っている英語の勉強は、英熟語の暗記、速読英単語を使っての読む練習です。 農学部での大学院進学を目指していて、将来は研究職に就きたいとも思っています。 質問タイトルの通り、英語で書かれた本や論文をすらすら読めるようになるにはどういった勉強に取り組んでいけばいいでしょうか? 職業柄、英語で書かれた文献などを読みこんでいくことになるのでしょうが、現在の英語力では少し難しい大学の試験問題になると理解できなかったりします。 勉強方法に加え、どの参考書がいいなど、具体的なアドバイスをよろしくお願いします。

  • 英語の勉強法

    少し前から英語の勉強を本格的に始めました。 ほぼ独学ですが、サイトや本などを参考にしながら学習しています。 最近、友人も英語の勉強をはじめ月1回勉強会をしよう ということになりました。 (モチベーションの維持のため) そこで友人と一緒に勉強する際、どのように学習すると有効でしょうか?

  • 大学か専門学校か

    私は将来の職業でスポーツトレーナーになりたいと思っています 学力は平均以上です 私自身は設備などが充実している大学進学が良いと思っているのですが 今後の進路で大学か専門学校かどちらがいいのか教えてください

  • 本当にAIで仕事がなくなると思いますか?

    事務や色々な職業がAIやRPAなどの自動化により奪われる、無くなると言いますが、 正社員の解雇も 意に沿わない配置転換や転勤も簡単ではないらしい現在の法律下で そんな事が実際に有り得ると思いますか? 今後の職業選択のためにご意見お伺いできると幸いです。 差し支えなければ 簡単なプロフィールもお聞かせ頂ければ幸いですm(_ _)m 私は本当に准看護師でいいのか迷っている30代准看護学生です。

専門家に質問してみよう