• ベストアンサー

ロンドンで暮らしていくには

はじめに申しますと、私は現在高校生です。理由があって、将来ロンドンに住むことを熱望しています。そのために今英語の猛特訓をしており、あわせて大学への進学準備を進めています。  そんな中、ひとつだけ教えていだたきたいことがあります。それは、転勤などなく、ロンドンでずっと暮らしていくにはどの様な職業があるのか、ということです。  こんなこと今から考える必要ない、住む場所ではなく、本当にやりたいことを見つけて仕事にすべきだ、と言われてしまうかもしれませんが、参考までに教えていただけたら幸いです。今後のモチベーションの向上にもつながると嬉しいので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waaidadon
回答No.2

仕事はなんでもいいならありますよ。 学生さんはアルバイトできるから、そこから探るのもいいかもしれません。 下記サイトをご覧あれ。

参考URL:
http://lalalalondon.com

その他の回答 (1)

• pius
回答No.1

転勤ありならまだありますけどなしならかなり厳しいですよ。就労ヴィザもなかなか降りないし。 例えば、日本食レストランとか日本語教師とかですね。日本人がロンドンで働くには日本人しか出来ないことじゃないと厳しいですね。 仮にBBCの東京支社に勤務して英国に異動したとしても、その先また異動があるかもしれないですから(と言うかかなり確率は高いです、最悪イスラエルとかイランに飛ばされる可能性もあります)。 もう一つの方法としては英国人と結婚してパートナーヴィザで入国・就職と言うのもありますが・・・ 留学してそのまま就職と言うのもあまり聞かないですし・・・ お役に立てました?

wase
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やはり厳しそうですね・・・。 大学在学時に留学する予定なので、 そこから糸口が見つかるかもしれないとも 考えていたのですが、 就労ビザなどの問題があるのですね。 パートナーヴィザが一番可能性があるみたいですね。 厳しそうですが、素敵な出会いがあることを夢見て 勉強に励みます。