OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

原因が不明なので教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.192070
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (4/35)

HP pavilion 2340を購入したのですが、スピーカ及びイヤホンからノイズが走り
電源起動時にもノイズが走ります。
サウンドボードと、マザーボードを交換したのですが、回復しません。
その他に、DVDを立ち上げると、閲覧中にスローレスポンスになる時があります。
どなたか、原因が特定が出来そうな方は教えて下さい。

購入してから、まだ2ヶ月しか立っておりません。

お願い致します。
  
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

inaken11と同様返答のしようがありませんがこんなことを試してみてください。

まずボリュームコントロールですべてのソースをひとつずつミュートをかけていってみて下さい。
ミートをかけてノイズが止まればそのソースが原因です。
そのソースの問題解決をしてみてください。

また、PCのサウンドカードは内部のノイズを受けますから音量を上げれば当然ノイズが入ります。
音量を下げてみてください。

もしかしたらこれで直るかもしれません。
お礼コメント
mytora1

お礼率 11% (4/35)

ありがとうございます。
一つ一つミュートをかけていったら、ノイズがでるソースが判明しました。
そこを対応したらノイズが出力しなくなりました。
投稿日時 - 2002-01-12 00:29:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

どんなノイズなんですか? ザーっというホワイトノイズのようなモノなのか、またはピーというようなハウリングか、はたまたパチパチいうようなやつなのか? もう少し詳しい情報を入れると何か回答があるかもしれません。 マザーボード名とか、サウンドカード名、OS等。
どんなノイズなんですか?
ザーっというホワイトノイズのようなモノなのか、またはピーというようなハウリングか、はたまたパチパチいうようなやつなのか?
もう少し詳しい情報を入れると何か回答があるかもしれません。
マザーボード名とか、サウンドカード名、OS等。