• ベストアンサー

VAIOのPCV-J11に適合する内臓ハードディスクのメーカーは?

中古でハードディスクが欠品のSONY VAIO PCV-J11を入手しました。自分が持っていた30Gのハードディスクをつけて、付属していた専用のOS(Win98)でインストールしよとしたのですが、ハードディスクが認識しません。相性が合わなかったようです。それでどのようなメーカーのディスクを探せばいいのでしょうか。教えてください。なお、通常のWin98のOSでインストールしようとしたのですが、やはり認識しませんでした。ちなみにそのディスクにはQuantumとかいてあるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyong
回答No.1

専用のOSってリカバリーCDのことですよね。 通常のWin98のOSでも認識しないんですか? ところでHDDの容量を教えてください。 マザーボードがサポートしきれない容量の可能性もあります。 120GBでも認識しなかったらマザーボード故障の可能性も捨てられません。

asijiojisan
質問者

補足

回答ありがとうございました。実は、ハードディスクとマザーボードとつなぐ奥にあるソッケトの接触不良であることがわかりました。それで問題が解決しました。こちらのはやトチリですみませんでした。