OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OS9にしたらIEのアイコンが古くなった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192006
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (53/84)

OS8.6+IE5を使っていたのですが、先日OS9を入れたら
IEのアイコン(html)がIE4.5の時の
古いやつになってしまいました。
なんとなく違和感があるので5.0のアイコンに戻したいのですが、
できますか?また、どうすればいいですか?
全く解らないので誰か親切な方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

デスクトップの再構築(再起同時にoption、コマンドキーを同時に押しながら起動し「xxxを作り直しますか?」とでたらキーを離し「はい」と答えます。)
もしてみてください。
お礼コメント
train13

お礼率 63% (53/84)

上手くいきました!!
ありがとうございます。無事、新しいアイコンになりました。
投稿日時 - 2002-01-13 11:39:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OS 9.0には標準では確か4.5がついていたと思います。 標準インストールするとそれもインストールされていると思いますのでそれをゴミ箱に捨ててやって下さい。 インストール時の状況が分からないので何ともいえませんがインターネットフォルダの中のインターネットアプリケーションフォルダにあると思います。 その後5.0がインストールされていればそのアイコンをoptionとコマンドキーを押しながら ...続きを読む
OS 9.0には標準では確か4.5がついていたと思います。
標準インストールするとそれもインストールされていると思いますのでそれをゴミ箱に捨ててやって下さい。

インストール時の状況が分からないので何ともいえませんがインターネットフォルダの中のインターネットアプリケーションフォルダにあると思います。


その後5.0がインストールされていればそのアイコンをoptionとコマンドキーを押しながらドラッグしてデスクトップにドロップすれば5.0のエイリアスが出来るはずです。

もし5.0がなくなってしまっていたら参考URLからダウンロードしてやってください。
また、英語版ですが5.1も出ています。メニューなどは英語ですが日本語ページはちゃんと表示されます。

http://www.microsoft.com/mac/download/ie/ie51.asp
お礼コメント
train13

お礼率 63% (53/84)

5.0を入れたのですがうまくいきませんでした・・・。
他の方法を探してみることにします。
どうもありがとうございました。

5.1英語版は入れてみたのですが・・・・
普通に使うのには支障はなかったのですが
エラーメッセージが英語で読めなかったので諦めましたιι
投稿日時 - 2002-01-13 11:37:12

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ