• 締切済み

ハローワークの求人について

私の会社でハローワークで求人票を出していますが、なかなか応募者が来ません。応募してもらう何か良い方法はありますか?出来るだけ早く来て欲しいのですが・・・ハローワークでは検索トップに持ってくるために一部内容を変更したりしても結果は一緒って言われましたが本当でしょうか?教えてください。

みんなの回答

• penginman
回答No.4

まず待遇が分からないとアドバイスのしよう がないので、宜しければ業種、職種、給料、 休日、賞与、必要な資格等を教えて下さい。

• hisahide
回答No.3

求職者でハローワークにもよく顔を出している者です。一部内容を変更して検索トップに持ってきても同じと言うハローワークの職員の意見にはうなずけませんね。登録し直すのが面倒とかではないでしょうか?  私も含めて継続してハローワークに通ってる方は最近の求人から検索します。(目を通すとしても1週間前のものぐらいでしょう。)  上記とは別に求人条件に問題があることも考えられますね。質問者さんが見て明らかにおかしな内容はありませんか?もし思いつかないのなら他の会社の同職種での募集条件を実際に検索して参考にしてみたらいかがでしょう。

• chuckle
回答No.2

単純に雇用条件などから希望する人が少ないのではないかと思われます。 自分も求職中はハローワークでも検索した際には、隅から隅まで見ましたから。 また、インターネットができる環境なのであれば会社のサイトを作り、 ウェブサイト上に、採用や求人についてのページがあると 個人で、メールや電話での応募の方が簡単にできるので 応募者は少しは増える見込みがあるんじゃないかなと思います。

回答No.1

求職側から一言 お金は掛かりますが、新聞折込の求人誌は 結構求職者は見ますよ。 職種、年齢で検索、その後条件を見ますね、 それにしても応募者が来ませんは少しオーバーでは? まぁ 待遇にもよりますが・・・。