• ベストアンサー

2006卒の方。今年度卒業の4年生!

今、大学4年のものです。皆さんは4月から入社する内定先は100パーセント気に入って行く気満々ですか?私は、何だか行く気が全然なくなってしまったのです。色んな会社の穴が沢山みえてしまったというか・・。入って合わなかったら直ぐに第二新卒として転職活動をしようと思っています。そんなような同じ様な立場の方や気持ちの方いますか?? それと、こういう考えはダメですかね?でも今から就職活動はもう良いところが無いので出来ない状況です。 ちなみに、4月から決まっている内定先は旅行会社です。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rigidbody
回答No.1

>内定先は100パーセント気に入って行く気満々ですか? いいえ。でも60%くらいはやる気がありました。だから13ヶ月だけ頑張りました。おかげで技術的にも金銭的にも得る物がありました。その後、本当にやりたい仕事が出来る会社へ移りました。 >合わなかったら直ぐに第二新卒として転職活動をしようと思っています 大いにアリ、だと思います。但し、耐えられるなら1年はやってみる事をお勧めします。"社会人としての経験"には、どんな仕事でも得る物があるだろうからです。 但し、少なくとも20代のうちに"本当にやりたい事"を見つけられるようにしたいですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして☆大学4年生で、4月からホテルに入社予定です。就活中、旅行会社も希望していて受けたりしていました。 私は現在そのホテルでバイト兼研修をしていますが、やはり本当に働いてみないと分からないことってたくさんあるんだと実感しました。接客がしたくてホテルを選びましたが、現在のバイトの部署は事務系です。 どこの部署にも事務はあるのに、浅はかにも私は接客だけを考えていました。。 内定が決定した当初の「100%のやる気」は少し薄れてしまったような気もしますが、数ヶ月働いたぐらいではまだ辞職を決めるのが早いのではないかと思います。ホテルでは数多くの部署があり、4月からはジョブローテーションがあるので、自分に合う部署を発見できたらなぁ、と考えています。 私の友達も研修として内定先で働いているコが数人いますが、皆思っていたのとは違ったって思うことがあるようです。 どこの会社にも穴はあるのではないでしょうか。 ゼミの先生は、100%気に入る会社なんていうのは無いと言っていました。希望した仕事でも、何らかの嫌な部分はあるのが普通だと思います。 しばらく頑張ってみてはいかがでしょう? 旅行会社と異なりますので参考にはならないかもしれませんが、一意見として聞いて下さい(^^)