• ベストアンサー

母の還暦祝いにバッグ

もうすぐ60歳になる母にバッグをプレゼントしたいと思っています。 濱野皮革工芸の手作りのバッグを、と思ったのですが、 手作業のため数に限りがあるなどの理由で、注文すら困難なようです。 ネットでも入手できて、上質でシンプルなデザインの物を扱っている バッグメーカー、またはそのようなものが探せるサイトなどを 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

ソメスサドルはいかがでしょうか。 国内の皮革メーカーとしては一流です。 濱野皮革工芸のようなセレブさは無いですが、馬具メーカーとしての実績は、現在も著名な乗馬クラブに納入されていたり、JRAの武豊さんも馬具の愛用者です。 https://www.somes.co.jp/ ご覧のとおり、シンプルさでは一番でしょう。 女性でもひそかに愛用している人も多いようです。 お値段も濱野さんよりお手ごろといえますし。

参考URL:
https://www.somes.co.jp/onlineshop/
25crenei
質問者

お礼

makochiさん、的を射た回答ありがとうございます。 馬具メーカーだったら品質は確かですね。どうやら有名な所らしいですね。シンプルで機能的で、なんだか母には濱野よりこちらの方が合うような気がします。大変、感謝いたします。

関連するQ&A

  • 濱野皮革工芸のバッグの対象年齢

    濱野皮革工芸(HAMANO)のバッグの対象年齢はいくつくらいなんですか?

  • 母親の還暦祝いプレゼント

    近々、母が還暦を迎えますので何か贈り物をしたいと思っています。 現在故郷を離れて暮らし働いており、年末も海外で暮らすことが多く 一緒に旅行などは困難です。よってモノを贈ることになるかなぁと思っています。 よく旅行券?のようなプレゼントもあると聞くのですが、 うちは母も父もそれぞれ不倫しているのが周知?のため、夫婦揃っての旅行は考えづらいです。 (人生色々あることは私も理解しており、一向に構いません。残った人生、楽しんでくれればいいです。感謝の意は変わりません。) なお母は客観的に見て美人で若く見えます。。化粧をしていれば40代でも通じそうなレベルです。 なので結構おしゃれをしています。(私が似ずに不細工なのが正直残念です) 年に1,2回しか会わないため、洋服などは事前リサーチできず選択が難しいです。 考えているのは、 ・ブランド物のマフラー(サイズがフリーだから外れない?) ・アクセサリ(定番らしいルビーのアクセサリってあまり聞きませんが、女性から見てどうなんでしょうか?) ・ブランド物のバッグ(これも定番らしいが、女性はバッグはデザインが多岐にわたるような気がしてる よくわからない) ・財布(これも使い勝手は色々個人によるのか・・・よくわからない) ・時計(これは自分がこだわりあり 本気で買うと10万は超える) などです。 ちょっとした手紙なんかは同封するつもりです。 なお去年の誕生日プレゼントで家電を送っているので、家電は考えていません。 予算は3-7万程度で考えています。 何か外れづらく、そこそこ高級で残り生涯愛用できるプレゼントがあれば、 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌で買える革のバッグ

    こんにちは。20代半ばの女性です。 もうすぐ誕生日で、彼からプレゼントは何が欲しいかと聞かれ、私の中では漠然と 「合成皮革ではない、少し大きめのバッグ(少し曲げればA4書類が入るくらい)」 を考えています。 しかし、そういったものをどこで購入してもらったらよいのかわかりません。 (一緒に買いに行く予定です) ここがおすすめ!というようなブランドや買える場所などあったら教えてください。 ちなみに、いわゆる「ギャルっぽい」ものでなく、落ち着いた中にも可愛さの残るようなデザインであれば特に嬉しいです。 さらに言えば、予算は3万円以下で…(笑) ご存知の方いらっしゃったら回答お願いいたします。 画像添付は、理想のバッグです。サマンサタバサニューヨークのものですが、あいにく合成皮革の商品でした…。

  • 50歳の母へバッグをプレゼントしたいです。

    もうすぐある母の誕生日にバッグをプレゼントしようと思っています。 50歳ですが、まだ会社勤めをしており、ファイルやら書類やらを持ち運びするため、「バッグはA4くらいは楽々入るものがいい」というのが母が常々言っているセリフです。 もちろん通勤に使うものですし、歳も歳なので華美過ぎず、かと言って年寄過ぎず…。いわゆるババ臭いデザインは嫌いです。 それなりのブランドのものをあげたいと思っていますが予算は5万円~くらいだと助かります。 以前ふと耳にしたレベッカミンコフというブランドはお値段もお手頃で、そこそこ有名みたいなのでHPを見てみたのですが、あまり仕事向きじゃないかも・・・と思い、こちらでお知恵を拝借しようと思いました。 ・それなりの大きさがある。 ・派手過ぎない ・通勤に使える ・予算は5万円~ ・できれば有名なブランド というポイントで探しております。 よろしくお願いいたします。

  • バッグのプレゼントには?

    こんにちは。 母へのプレゼントで、バッグを考えているのですが みなさんのご意見をお聞かせください。 50歳で、シンプルなものが好きです。 リボンとか装飾があまりない方がいいかもしれません。 またお財布と手帳、小物くらいしか入れないみたいなので 大きすぎるのはNGです。 それとショルダーではなくトート、手さげバッグがいいみたいです。 DAKOTAあたり見ていたのですが、「くたっとしたやつ」なんて 言っていたので悩んでしまいました。 いろいろ注文が多くてすいません! もう春ですし、春らしいかわいいバッグ、知りませんか? あと、予算は3万以下で…。

  • 祖母と母に。

    クリスマスプレゼントを贈ろうと思います。 母は、陶器(特に和食器)が好きで 祖母にはバッグを贈るつもりなんですが。 母はなかなかの目利きで、高ければいいという わけではもちろんないのですが、 そんじょそこいらの焼き物では満足しません。 私はよく分かりませんが、平たい角皿 (五角形だか六角形だか)でシリーズっぽく 色々種類のあるもの?ってあるんでしょうか、 何か集めてたりするみたいなんですが。 何かそれ以外でもお心当たりのある方いらっしゃったら また、何かいいお店あったら教えていただけますか。 それから祖母のバッグなんですが、 そんなに大き過ぎず、小さ過ぎず、で 機能的にも、デザイン的にもいいものが 何かありませんかね・・・・? 手帳はポーターを使ってるんですが。 バッグまで流石にポーターでは80の年寄りには 不似合いでしょうから。(笑) アドバイス、お願いします!

  • 【編み物】かわいい、おしゃれな小物(ぼうし、バッグ)の作り方出ているのHP教えて下さい。

    マフラー、簡単なぼうししか編んだことがありませんが、編み物が大好きです。 冬が近付き「さぁ、毛糸買うぞ!!」と思っているのですが、結局毎年マフラーだけがどんどん増えていくのです。 また、手作りものは、デザインがよくないと実際につけづらいのが悩みのタネです。 おしゃれなデザイン、実際に売っているもののようなデザイン、流行りにのったデザインの帽子やバッグなど小物の載っているホームページを教えて下さい。 【最終目的 その1】 私の手編みの腕をばかにしている彼がいます(苦笑) 店で買った服(誕生日プレゼント)にさりげなく手編みの帽子をつけて、手作りと気付かれずにプレゼントして驚かせたい。 【最終目的 その2】 自分で日常使えるような小物を作りたい。 ・・どちらも私の腕次第・・と言われそうですが、HPだけでなくアィディアなどあったら教えて下さい。 お願いします。

  • 母へ、おすすめの上質なハンドタオル

    おすすめの上質なハンドタオル、またはそれらを販売しているお店をご存知ありませんでしょうか? 母の日のプレゼントのひとつに、イニシャル入りでハンドタオルを贈りたいと考えています。 調べていると今治タオルが上質そうでいいかなと思ったのですが、刺繍を入れられるものを探していると白いタオルが多い印象を受けました。 私の母はハンカチ代わりにハンドタオルをよく持ち歩くのですが、真っ白のものだと…母の性格からして汚さないように大事にしまってなかなか使ってもらえないような気がします。 薄いピンクなど明るくて優しい色合いで、刺繍をしていただける今治タオルはありませんでしょうか? 指定してしまいましたが、触り心地が良く実用的な(吸水性が良い)ものであれば今治タオルでなくてもいいかとも考えています。 サイトを見てまわっているのですがなかなか思うようなものが見つからず、妥協するしかないかなと思うのですが… 普段自分のことにお金をかけない母ですので、いつも持ち歩くタオルくらい自分では買わないような物の良いものを贈りたいです。 注文が多くてすみません。 上記にかかわらずオススメのものがあれば、参考にぜひ教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • みなさんのオススメのトートバッグ

    26歳の男です 今度、トートバッグを買い換えようと思っているのですが 最初、ヘッドポーターを買いたいと思っていたのですが どうも売り切れや予約待ちが多すぎて入手困難だとわかり違うカバンを買おうと思っています それでヘッドポーターではなくポーターのカバンを買おうと思っているのですが ヘッドポーター、ポーター以外で何か他のお薦めのメーカーはありますか? またヘッドポーターではなくポーターのトートバッグを使われてる方で ポーターのトートバッグを使用していて気になったことや購入時に注意したい点などありましたら教えてください

  • ときどき見かけるバッグなんですが・・・

    すごく流行っているとか,高級ブランドのバッグという感じのバッグではないと思うんですが,昔から持っている人を割とよく見かけるバッグがあります。 今週また,そのバッグを持っているおじさんを電車で見かけました。 自分で欲しいとは全く思わないのですが,お店で売ってるのも多分見たことがなくて,ずっと気になっています。 デザインは他にもあるのかもしれませんが,よく見かけるモノは, ■黒地のナイロン ■四角い大きめのトートバッグというかボストンバッグのような感じ ■持ち手の一部と,ロゴ部分が明るめのブラウンだったと思います(持ち手は自信なし) ■ロゴは,「ヨE 」のような感じです。実際はもう少し丸みのある感じです。 因みに持っているのは,おじさんが多いような気がします。おばさんも見かけます。 すごく昔に,我が家の押入れにも同じモノが1つありました。誰も普段は使っていませんでしたが,たま~にちょっと荷物が多いときに母が使っていたような・・・。 我が家に関して言えばわざわざ買ったバッグではなさそうなので,何かの景品とか貰い物なのかなあ?という気もしますがやっぱり謎です。 一体このバッグはなんというブランド(メーカー?)のバッグでしょうか?

専門家に質問してみよう