OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

60’sくらいの洋楽。

  • 困ってます
  • 質問No.191896
  • 閲覧数49
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (37/71)

60年代くらいの洋楽で、映画とかにも使われたようなオススメの曲を教えて下さい!誰もが一度は聞いたことあるような曲がいいです。
例えば、“雨にぬれても”とか、“ティファニーで朝食を”の曲とか・・・。
なにかジーーンとくるようなのです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

おお!ジーンケリーにオードリーですね。

羅列します。60年代からの多少のずれは勘弁ね

●風とともに去りぬの「タラのテーマ」:何回見ても涙
●プレスリーの「ブルーハワイ」:渋い
●ティファニーで朝食の「ムーンリバー」:おお!オードリー
●サウンドオブミュージックの全曲:ジュリー!
●ウエストサイドストーリーの「マリア」:タモリが嫌いなミュージカル
●ベニーグッドマン物語の全曲:最高です
●ナットキングコールの全曲:渋すぎます


あげたら限がありません。あとドクトルジバコもいいですよ。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
お礼コメント
hangyojin

お礼率 52% (37/71)

回答していただきありがとうございます。早速明日にでも聴いてみます。
投稿日時 - 2001-12-28 23:05:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

映画に使われていたかは、わかりませんが

エルトン・ジョンの「YOUR SONG」
ロッド・スチュアートの「SAILING」

などはどうでしょう?
お礼コメント
hangyojin

お礼率 52% (37/71)

回答していただきありがとうございます。エルトン・ジョンの「YOUR SONG」、ロッド・スチュアートの「SAILING」は両方ともMDに入れてます。他にいい曲はありませんかねぇ??
投稿日時 - 2001-12-28 23:07:44
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

「小さな恋のメロディ」に使われていた、ビージーズの「若葉のころ(First of May)」「メロディ・フェア」などどうでしょう?
お礼コメント
hangyojin

お礼率 52% (37/71)

回答していただきありがとうございます。ビージーズの「若葉のころ(First of May)」「メロディ・フェア」も両方ともMDに入れてます。
投稿日時 - 2001-12-28 23:09:09
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/6)

サイモンとガーファンクルの「サウンドオブサイレンス」(映画「卒業」より)なら誰でも知ってますよ。ジーンとくる(って人もいる)こと間違いなし!
お礼コメント
hangyojin

お礼率 52% (37/71)

回答していただきありがとうございます。サイモン&ガーファンクルはグレーテストヒットのCD持ってます。確かにサウンドオブサイレンスはいい曲ですよね。高2の僕でも聴いたことありました。
投稿日時 - 2001-12-28 23:11:48