• 締切済み

1度焼却してしまったファイルはもう2度と復元できないんですか?たすけてくださいっ!

命より大切なファイルを誤って、焼却してしまいました. 今、放心状態です. たすけてくらさい。

みんなの回答

• eboshiiwa
回答No.5

消去ですよね? とりあえず、 下記サイトのFINALDATA試供版を試して下さい。 http://www.finaldata.ne.jp/download.html FINALDATA試供版は復活可能なリストを表示してくれます。 復活可能と判断したらFINALDATAの製品版を購入しましょう。 大切なファイルの復活が出来れば安いものです。 個人使用においてはFINALDATAが最強だと思います。 これで復活出来なければ他のソフトでも無理です。 後は、専門業者にお願いするしかありませんが とんでもない金額を請求されます。 他の人も指摘していますが FINALDATA試供版を試すまでは極力そのPCは使わないこと。

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/download.html
  • ykkw_2001
回答No.4

>命より大切なファイルを誤って、焼却してしまいました.  そ、そんな大切なものを、よりによって、燃やしてしまうとは、なんて恐ろしい事をしでかしてしまったんですかぁーっ!。 いまのあなたには、その場限りの慰めや、「こうやっていれば、良かったのに・・」等という同情の言葉は、空しいだけです。なおさら、手を下してしまった自分を責めて、自らの生命さえも絶ちきってしまいかねません。 心に大きな傷を受けたときの、PTSD症状が出ていませんか? 一刻もはやく、パソコンの前から離れ、静かで穏やかな場所で休養して下さい。窓を開けて、夜空を見たり、心療内科やカウンセリングの戸をたたくのも良いかもしれません。 まわりの人は、あなたが以前のようにやさしい笑顔に戻る事を待ち望んでいるのですよ、そんなファイルのことは、早く忘れて。 さぁ、少しずつでいいから元気を出しましょう。 実は、私も、わりかし大切なファイルを、消去して >放心状態 は、幾度か経験しています。 でも、そこまで大切なものはいくらなんでもねぇ。 なんでそんな事になったの?  <えぐってる ともあれ、はやく忘れて立ち直って下さい。

• hiromuy
回答No.3

焼却って、燃やしてしまったってことですか? それとも消去してしまったということですか? 消去であれば、まだ復元できる可能性はあるかもしれませんが、燃やしてしまった場合、まず復活は無理です。(部分的でも無理です)

• iwaz
回答No.2

このサイトで「ファイル復元」で検索すると いろいろ参考になると思います。 なお、ファイルを誤って削除したPCでは、対応が 取れるまでファイルをコピー、削除等は絶対にしな いほうがいいです。そうすれば何とかなるかもしれ ません。幸運を祈ります。

noname#1498
noname#1498
回答No.1

>たすけてくらさい。 貴方の慌てようが切々と伝わってきます。 下記参考URL如何でしょうか?その名も「復元」

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html?l