• ベストアンサー

ハイローチェア 手動スウィング ロアンジュについて

コンビのロアンジュご使用中の方、 ご存知の方に質問させていただきます。 初めは電動スウィングのアンレーブの購入かレンタルを考えていましたが、 現在、3ヶ月で6500グラムを越えたので、 ちょっと今更・・・という気にもなり、 ロアンジュを見つけたのでこちらのほうがいいかなあと思い始めています。 手動じゃないのが残念、と思われている方も 多いようですが、いかがでしょうか? 電動は確かに便利だと思いますが、 その他の機能や使いやすさを考えると この製品がいいかなあ、と・・・。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoom
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

生後1ヶ月目でロアンジュを購入しました。 広告やHPでの「揺れ」による寝かしつけ効果に期待していましたが、正直な感想としては揺らしたからといって特別効果がある気はしませんでした。長いと20分くらい手で揺らしててもダメな時はダメです(笑)だから電動機能はあっても無くても我が家では同じでしたねー・・ それより寝かせた状態でリビングやキッチン脇に持ってこれて、サイドテーブルや収納があったりして、オムツ交換やおしゃぶりの交換等が凄く楽になりました。なかなか熟睡せず、半覚醒状態の赤ちゃんにこまめに対応するには助かってますよ。 別に「ロアンジュ」じゃないとダメって事はないと思いますけど、でも何かのハイローチェアは有ると本当に便利だとは思いました。

pipi93
質問者

お礼

お早いお返事をありがとうございます。 もうこの体重なので、苦労したもっと早い時期に 買っておけばよかったと思ってしまいますが、 まだもう少し使えそうなのと、やはり 色々と便利かなあと思い、買おうかとは思っています。 スウィングは気に入る赤ちゃんと気に入らない赤ちゃんに 分かれるみたいですね。 双子なんですが、2人とも 軽いラックでコロコロ転がすと寝るので、 もうひとつ何か買って一人ずつ乗せて、 両手で転がそうかと企んでいます。 生のお返事が聞けてとても参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オートスイングについて

    コンビのロアンジュの購入を考えています。そこで迷うのが手動か電動かです。値段のこともありますが、どちらがよいでしょうか? 子供にもよるとおもうので一概にスイング機能が必要かどうかはわかりませんが、スイング機能があって良かったという方、手動か電動かわかる範囲で教えてください。宜しくお願いします。

  • 手動のハイローチェアってどう使う?

    電動または手動のハイローチェアの購入またはレンタルを考えていますが、手動のほうの使い方がいまいちわかりません。手動なのに「1分間55分の揺れ」とか書いてあったりして。手動でもずっと手でゆらしておくんじゃなく、一度ゆらしたら何分かは揺れ続けてくれるものなんでしょうか。どのへんを持ってどうやって揺らすんでしょう・・・ 電動/手動でよかったこと悪かったこと、いつ頃からいつ頃まで使ったか、などお使いになった感想などを教えていただけると嬉しいです。

  • ハイローチェアのアンレーブとロアンジュの違い

    こんばんは。生後3ヶ月の赤ちゃんにハイローチェアを買おうと思っています。ネットオークションで見るとコンビのオートスイングでアンレーブとロアンジュというのが出ているのですが,機能的にどこが違うのでしょうか。ご教示下さい。

  • オートスウィング機能付のハイローチェアの購入について

    5月に出産予定の主婦です。オートスウィング機能付のハイローチェアの購入を考えているのですが、個人的にコンビのロアンジュ RX750シリーズか、RX700で迷っています。 RX750シリーズは、抱っこシートαというものが付属でついているみたいで、あかちゃんの姿勢を良い状態に保てる・・と書いてありました。それ以外は、RX700シリーズと変わらないように思います。 値段が少し違うので、どちらにすべきか迷っています。同じように迷われた方、どちらか使っている方、ご意見いただけませんか。 またRX750シリーズの色は白っぽい色で、汚れが付かないか気になります。。。抱っこシートαも結構、ごつめなので、逆にあかちゃんにとっていいのか、も気になっています。宜しくお願いします。

  • 電動スイングラックで、赤ちゃんはすぐ寝るのでしょうか?

    現在、1ヶ月半の赤ちゃんのママです。 電動スイングラックのレンタルを検討しています。 電動スイングラックは、赤ちゃんをのせると、瞬く間にねてしまうというのは、本当でしょうか。もし、そうなら、レンタルしてみたいなぁと思います。 レンタル代が1ヶ月、10000円もするので、レンタルするかどうか迷っています。(購入は5万円くらいするみたいなので、ちょっと無理かなぁと思っています) 電動スイングラックを使用感など、教えてください。 また、電動と、電動でないもの、どちらがよいかも、迷っています。

  • Amazonでコンビ ロワイヤル オートスイングを購入しようかと考えて

    Amazonでコンビ ロワイヤル オートスイングを購入しようかと考えています。 そこにコンビ ロワイヤル オートスイングとよく一緒に購入されている商品というのが書いてあって 【コンビ 共通洗い替えクッション ハイ&ローラック全機種・プルメア用】という物がありました。 説明書きには【共通洗い替えクッション ハイ&ローラック全機種 (ロアンジュを除く) ・プルメア用】と 書いてあるのですが、共通洗い替えクッションをコンビのホームページで見ると【ロアンジュ・ロワイヤルを除く】と書いてありました。 そこで教えて欲しいのですがAmazonで売られているロワイヤルと共通洗い替えクッションはロワイヤルには装着できるのでしょうか? 特に実際にAmazonで購入されている方の回答があると助かります。

  • オススメのハイローチェアを教えてください!

    いつもお世話になっております。 生後2ヶ月半になる娘がいます。ハイローチェアの購入を検討しており、お店に見に行ったのですが、田舎なせいか2種類くらいしか置いてなかったため、ネットで購入予定です。 日中、家事をする間の居場所、大人がご飯を食べる時に近くに連れてきたり、寝ぐずりが酷い時に利用しようと思っております。いずれは離乳食用の椅子としても利用する予定です。最近、寝ぐずりが酷く、だっこだっこの毎日で腱鞘炎になってしまいまして。。 スタジオアリスにレミニスSが置いてあって、少し眠そうな時にのせて、スイングで揺らすとあっという間に寝たのでスイング機能は欲しいです。ただそんなに長く使うものではないので手動でいいかなと思っております。 あと洗いがえ用のクッションカバーはあった方がいいですか? 皆さんのオススメを聞かせて頂けると喜びます。

  • ハイローチェア、買うべきか、借りるべきか

    現在妊娠8ヶ月です。 ハイローチェアのことで、迷っています。 うちは、猫がいるので、日中、家事をしている間など、ハイローチェアがあったらいいかな?と思って、検討しています。 そこで、買うか、借りるかで迷っているのですが、意外に短い期間しか使わなかったという話をよく聞くので、けっこう大きな物なので、レンタルでもいいかなと思うのですが、ハイローチェアのレンタルって、けっこう高いんですよね。 ベビーベッドのレンタルを予約しているところに聞いてみたら、ハイローチェアは、半年も借りると、安い物なら買えそうなぐらいのお値段だったりして・・。 かといって、あのデカさのものを買って、もし使わなかったらと考えると、転勤族の我が家にとっては辛いことになりそうかなとも思ったりして。 そこで、質問です。 (1)ハイローチェアを使ったのは、いつごろまででしたか? (2)手動でも十分ですか? (3)レンタルするのと、買うのではどちらがお勧めですか? (4)購入するとしたら、ここのところがこういう商品にした方がいいなどありますか?

  • オークションでハイローチェアを売ったことがある方

    オークションで、ハイローチェアを出品したことがある方にお伺いします。 今、我が家にある電動ハイローチェア(ロアンジュ)を出品しようとしていますが、梱包の仕方を迷っています。 購入時の箱はたたんだ状態でとってあるのですが、なにぶん大きく けっこう重いものですので、再び箱を組み立ててチェアを入れたとき、 ガムテープなどで止めただけでは底が抜けてしまうのでは?と思ったり ひもで何重にも縛ればいいのか?と思ったり・・・ また、緩衝材は何か入れましたか? プチプチなどで包むだけで良いのでしょうか ご経験がある方、なにかアドバイスいただけたら嬉しいです!

  • ベビーラックについて

    今年4月に出産予定です。 今、出産準備をしているのですが、ベビーラックを購入するか迷っています。購入するならコンビの物をと考えていますが、2万~3万の手動スウィングの物か6万~7万する電動オートスウィングの物かでも悩んでいます。子供がぐずった時ゆらゆらすると機嫌がよくなったりするのであればオートスウィングでいいと思うのですが産まれてないのでまだわからないし・・・。 あとベビーラックはどのくらいまで使えるのでしょうか? 使用期間は4歳までとなっているのですが、ゴハンを自分で食べるようになってからは座っている部分が布だから掃除が大変であまり向いていないと聞いたことがあります。 ちなみにレンタルだとオートスウィングで半年2万5千円ほどです。 半年以上使うことが少ないのであればレンタルにしようかと思いますがそれ以上使うなら買った方がよさそうだし・・・。 ベビーラックを使っている方、いた方感想を聞かせてください!

専門家に質問してみよう