• ベストアンサー

ハイローチェア 手動スウィング ロアンジュについて

コンビのロアンジュご使用中の方、 ご存知の方に質問させていただきます。 初めは電動スウィングのアンレーブの購入かレンタルを考えていましたが、 現在、3ヶ月で6500グラムを越えたので、 ちょっと今更・・・という気にもなり、 ロアンジュを見つけたのでこちらのほうがいいかなあと思い始めています。 手動じゃないのが残念、と思われている方も 多いようですが、いかがでしょうか? 電動は確かに便利だと思いますが、 その他の機能や使いやすさを考えると この製品がいいかなあ、と・・・。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoom
回答No.1

生後1ヶ月目でロアンジュを購入しました。 広告やHPでの「揺れ」による寝かしつけ効果に期待していましたが、正直な感想としては揺らしたからといって特別効果がある気はしませんでした。長いと20分くらい手で揺らしててもダメな時はダメです(笑)だから電動機能はあっても無くても我が家では同じでしたねー・・ それより寝かせた状態でリビングやキッチン脇に持ってこれて、サイドテーブルや収納があったりして、オムツ交換やおしゃぶりの交換等が凄く楽になりました。なかなか熟睡せず、半覚醒状態の赤ちゃんにこまめに対応するには助かってますよ。 別に「ロアンジュ」じゃないとダメって事はないと思いますけど、でも何かのハイローチェアは有ると本当に便利だとは思いました。

pipi93
質問者

お礼

お早いお返事をありがとうございます。 もうこの体重なので、苦労したもっと早い時期に 買っておけばよかったと思ってしまいますが、 まだもう少し使えそうなのと、やはり 色々と便利かなあと思い、買おうかとは思っています。 スウィングは気に入る赤ちゃんと気に入らない赤ちゃんに 分かれるみたいですね。 双子なんですが、2人とも 軽いラックでコロコロ転がすと寝るので、 もうひとつ何か買って一人ずつ乗せて、 両手で転がそうかと企んでいます。 生のお返事が聞けてとても参考になりました。 ありがとうございました!