• 締切済み

電話回線なしでインターネット

電話回線を引いていないところで インターネットを利用する方法はありますか。 その際にかかる費用などありますか。 できるだけ安いほうがいいです… 皆さんのお勧めなどありましたら教えてください。

みんなの回答

• usihi
回答No.6

Network Stumbler(ネットワーク・スタンブラー)と言うフリーソフトと、アンテナ、対応無線ランカード、配線、を揃えれば無料でインターネットが楽しめます。 なお、公共のアクセスポイントで受信するのが第一の原則であり、他の家から漏れ出している無線ラン電波(セキュリティー無し)を受信してしまう事が沢山ありますが、この電波を利用してしまうと法律に触れますのでやめましょう。 アンテナにつきましては、オークションサイトのコンピューター⇒周辺機器⇒ネットワーク⇒無線ラン、で売られている“☆無料インターネット□7dBi□無線LANアンテナ●新品★”と書かれたアンテナか、「屋外防水仕様 8dBi 無線LAN ボックスアンテナ」と書かれた箱型タイプなどのアンテナ、又はホビー、カルチャー⇒アマチュア無線⇒アンテナ、から【100円2基】売切!24dBiスクエアグリッドパラボラアンテナを購入されれば電話回線などなくてもインターネット接続が可能です。 なお、パラボラアンテナを取り付けると近辺の無線ラン電波をバンバン受信してしまいますので、くれぐれも公共のアクセスポイントのみでの使用をお勧めいたします。 紹介しましたフリーソフトにつきましては、電波を受信するたびに画像と音声で知らせてくれますし、電波の強度もグラフで表示されます。 詳しくはアンテナ出品欄でお尋ね下さい。 私も以前まで使用していましたが、どの電波が公共の電波で、どれが個人使用の電波か判別できなくなり、現在では使用しておりません。 くれぐれも他人の電波を利用する事のないようにお願いいたします。

参考URL:
http://www.joho.st/hotspot/netstumbler.html#1
回答No.5

皆さんが挙げられているようにいくつかあります。 ・光ファイバを引き込む ・携帯電話もしくはPHSを使う ・ケーブルTVのある地域ならケーブルを使う 頻繁に使う(常時接続や大量のダウンロードなど)のなら、光ファイバかケーブルですね。手軽にはじめるなら携帯電話・PHSだと思います。 光ファイバやケーブルTVを新たに引く場合には回線工事が必要です(基本的に有料)。

micconoy
質問者

お礼

検討します。 回答ありがとうございました。

• jkljkl
回答No.4

携帯電話でインターネット フルブラウザ機能を持った携帯電話ならできます。 AUがおすすめです。

micconoy
質問者

お礼

携帯はdocomoです… 回答ありがとうございました。

• kanisann
回答No.3

光ファイバーなら可能ですね。その際工事費用がかかります。キャンペーンで工事費がただだったりするところもあるみたいです。だいたい月額5000円から7000円程度だと思います。私はeoホームファイバーをしようしていますが月々4900円で初期工事は無料で、初回手数料だけとられたような覚えがあります。

micconoy
質問者

お礼

• mii-japan
回答No.2

電話を引くことができて、ADSLのサービスアリア内ならば ADSLを 光接続のサービスエリア内で、光ケーブルの引き込みが可能ならば、光接続を どちらも無理なら、携帯電話化PHSによる接続しかありません(PHSも携帯電話も範囲外だと方法はありません) どれが可能かを補足してください

micconoy
質問者

補足

電話は引かないです。 携帯・PHSの範囲ではちょっとたりません。 できるのは光ケーブルですかね? でも光ケーブルとは・・・ 検討します。 回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

ウィルコムのエアーエッジですね。 http://www.willcom-inc.com/ja/index.html

micconoy
質問者

お礼