• 締切済み

海外旅行(グアム)

こんにちは。お世話になります! 私は福岡に住む今年卒業予定の大学4年です。今年の4月頭に仲のいい友達でグアムへの卒業旅行を計画しているのですが…誰も海外へ行ったことがなく、どのようなプランがいいのか全く分かりません。 やはりツアーを利用するのがベストなのでしょうか? 計画では5~6日間を予定しております。できるだけ安くとも考えています。 いい方法、いい旅行会社等、何でも結構ですので旅行に詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • you_136
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.6

こんにちは!! 私は去年、グアムに行って来ました。 ツアーで行ったのですが、向こうでは全日自由行動のプランで行って来ました。 やっぱり、ツアーの方が楽ですよ!! 航空券やホテルの手配・空港への送迎がついているので… 私は5日間くらいで行って来たのですが、全日自由行動でもいろいろなところへ行って楽しめましたよ!! グアムは日本語が通じるし、バスがあっちこっちに走っているので、移動もラクです。 ただ、ホテル選びは慎重に!! ホテルによっては、何処に行くにもバスに乗らないと行けないなど便が悪いと出かけるのが大変です。 私は、姉の薦めで『リーフ ホテル』に泊まったのですが、このホテルの周りには免税店や買い物・食事が できるお店が集まっているので、とにかく便利でした。 免税店や買い物・食事ができるお店へは、歩いて3~5分でつきます。 さらに、バス停も目の前にありますよ!! グアム旅行、楽しんできてくださいね☆

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.5

ハファダイ!卒業おめでとうございます。 方法として、ツアー(旅費、ホテル代、送迎込み)で行くと楽ですね。 他の方法として、個人で航空券、ホテル予約、ホテルまでの交通機関等、全部自分でする方法があります。 この場合航空会社によってはリコンファーム(予約確認)が必要になる場合があります。 安く行くのであれば、格安の旅行会社を利用するのが良いと思います。 航空会社やホテルなどは、どの旅行会社で行っても同じです。 大手の旅行会社は現地の専用デスクというのを設けていて対応が良いのですが、少し高価になりますね。 現地での情報をしっかり調べていけば専用デスクに頼る必要がないので、格安の旅行会社を利用する方が安く行けます。 運転が得意であれば、レンタカーを利用するのが良いですね。 福岡発グアム旅行↓ http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw3_21_1.cgi?dest_code1=BCH&country_code1=BC5&city_code1=GUM&d_city=TYO&sort_order=all&search_type=2&root_type=25&site_code=01&screen_type=1 旅の準備↓ http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml グアムの情報↓ http://www.gvb.com/contents/frame.html http://www.chamonavi.com/guam/index.php グアムはマリンスポーツするのに良いですね。 グアムは結構蒸し暑いですよ。 私的には、6日間あればハワイをお勧めします。 ハワイは、観光、ショッピング、マリンスポーツなどなど充実していて、気候も良く過ごしやすいですね。 ハワイ旅行↓ http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw3_21_1.cgi?dest_code1=BCH&country_code1=HW1&city_code1=H24&d_city=FUK&sort_order=all&search_type=2&root_type=25&site_code=01&screen_type=1

参考URL:
http://www.ab-road.net/
noname#251407
noname#251407
回答No.4

ツアーにも ・現地での観光が含まれるもの ・往復航空券+ホテル(空港送迎付) 半日市内観光付  があります。   現地ホテルのツアー・デスクでお好みのツアーを選択するのも楽しみです。 参考に 3月までの計画ですが、2月には4月以降の計画が出ます。  http://www.nta.co.jp/kyushu/kaigai/super_index/guam_sipan_index.htm グアムの参考に  http://www.gvb.com/contents/frame.html

  • korochy
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.3

はじめての海外旅行でしたら、旅行会社のパンフレットから選んだらよいのではないでしょうか。旅行会社は、私は航空関係の旅行会社が好きで利用しています。価格は種類によっていろいろです。 グアムは、日本語OKだし、お店もいっぱいあるから食事はついていなくても大丈夫ですよ。ホテルは、私は海沿いがお勧めです。昨年格安で旅行したときに海からちょっと離れた高台のホテルに泊まり、ビーチに行くのに大変で、次は少し高くても海沿いのホテルにしようと思いました。 あとは、郊外のマーケット、アウトレットとかも行ってみるといいですよ。マーケットとかのフードコートとかでランチとかも安上がりで食べれますよ。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

不慣れならツアー以外ありえませんね。 個人手配ですと、ホテル、航空券の手配から移動手段まで全部自力です。 現地での観光、食事、買い物も全部自分で手配しなければなりません。 当然、英語必須。 グアム5-6日でしたら手ごろなツアーがいくらでもあります。 「AB・ROAD」などの雑誌を1冊買い、そこに載っている予算とスケジュールが手ごろなものを探すのがいいでしょう。 最良の手段は手近の旅行会社で相談することです。 その場合、どんなふうに過ごしたいかを明確にしておくこと。 「ショッピングセンターなどを周りたい」「ビーチでのんびりしたい」「いろんな食べ物に挑戦したい」「著名観光地を一通り周りたい」 そうすれば「このコースはどうでしょう」という感じで選んでくれるので、そこから予算や日程を選びます。 どんなふうに過ごすかの検討は、旅行本コーナーに行って、大判のカラー写真が沢山使ってあるガイドブックを1冊買いましょう。 「るるぶグアム」とか。 こういうのを視てると「ここ行きたい」「これ食べたい」「これ欲しい」というのが出るはず。 よい旅を(^^)ノ

noname#37852
noname#37852
回答No.1

どのようなプランと言っても、大きく分けたら海外旅行は、 ・ツアー利用 ・個人旅行 この2つしかありませんよ~。 不慣れな人はツアーが良いです。 それに1人旅は別として、何人かで行くならツアーのほうが手軽で安上がりなことが多いですし。 グアムならいろいろあるでしょう。 ツアーの中から、どういうプランがいいかを選べばいいと思います。 出発日、滞在日数、利用予定ホテル、などなど比較検討しては? 大手旅行代理店でいいと思いますよ。 店頭にある無料パンフレットをもらってくるとか、雑誌のエイビーロードを買ってくるとか、ネットでツアーを調べるとかしてみてください。 エイビーロードはWeb版もありますが、一度雑誌版を見てみると分かりやすいのではないかと思います。 ツアー広告以外にも資料や説明が出てますから。

関連するQ&A

  • 3月の海外旅行

    3月上旬~末の間で、卒業旅行で海外に行こうと計画しています。 人数は5人。 期間は2~5日間。 予算は、安ければ安いほどいいのですが、3~8万を考えています。 どちらかと言えばショッピングよりも遊んだり食べたりしたいです。 今のところ、グアムやアジア(韓国・香港)などに目をつけているのですが、 おすすめのツアーや行先があれば教えてください。 3月だと高くなりますか? また、パスポートは大体いつまでに取れば間に合いますか? よろしくお願いします。

  • グアム旅行について。海外は初めてなので教えてください。

    家族で行きます。子供連れです。 グアムより断然ハワイが良いと聞いていたので本当はハワイに行きたかったのですが、飛行時間が長いことや時差があることが気になっていて、初めての海外はグアムにしようかなと思っています。 日程がまだ決まっていないのですが、混雑しそうな大型連休や夏休みなどは避けて、一年以内には行きたいと思っています。 確か12月から5月頃がベストシーズンと聞いた事がありますが、合ってますか? 旅行会社やプランにより料金もさまざまなので何を基準に決めれば良いかわかりません。相場ってどれくらいなのですか?日数は4日間か5日間が一般的ですか? ツアーの日程を見ると行きは夜出発、夜中着、帰りは早朝出発、朝着というのが多かったのですがこれが普通なのですか? ビーチやプールで遊んだり、ショッピングも楽しみたいと思ってます。 おすすめのホテル、プランなどどんなことでも良いので教えてください。

  • 初めての海外旅行で不安・不安・ふ~…

    3月に大学の先生が計画しているヨーロッパ旅行に参加しようと思います。3カ国をまわる約10日間、先生はまぁほとんど毎年こういったツアーのようなものを計画立てて行っているようです。 しかし、私は海外旅行が初めて。飛行機12時間なんてのも大丈夫かしら…頭が痛くなったらどうしよ…と不安になってしまう心配症。きっと出発が近くなるとさらに不安になってお腹とかこわしてしまうのが、前もって分かってしまうほど自分をよく知っている。なのに、このツアーに参加しようと思ったのは、先生が計画したものだから、自分らでは行けないような、知らない所へ連れて行ってくれるからです。(怪しい所ではなく、勉強ですよ。)そしてこの春卒業…。最後のチャンスだと思ったのです。 参加者の中にものすごく仲のいい友達はいません。でも、一緒に行動してくれそうな子はいます。おまけに私が話しベタなものだから。 こんな、どうしようもなく心配症で不安な私に、海外旅行(ヨーロッパ)についてのアドバイスがありましたら、聞かせて下さい。飛行機の中でこんなことすると時間が短く感じるよ。とかホテルではこんなことすると安全だよ。とかなんでもいいです。

  • 海外旅行

    我が家は海外旅行はハワイ以外には行った事がありません。ハワイは10回くらいです。 1月~3月迄、子どもがずっと家にいるので、家族旅行に行きたいと考えています。 仕事の関係で、家族3人で旅行に行けるのは、4日間くらいです。 1月末から2月初めにかけて、8日間、ハワイへ行って来ました。ホテルはモアナサーフライダーホテルでした。ここのホテルかハイアットホテルのどちらか利用しています。 すでに8日間の休みを取ったので、4日間くらいしか、後は休みが取れません。 4日間で、中部国際空港から海外旅行を考えています。 思い付くのは、グアムか台湾くらいです。 ハワイは流石に遠いので、毎回ビジネス席で旅行していますが、近い所なら、エコノミー席でもいいかなぁ^?と思いますが、グアムだとやはり、エコノミー席は辛いでしょうか? コンチネンタル航空で、以前、セントレアからハワイにビジネスで行った事もありますが、JALのビジネス席よりもシートは良かったです。 今回のハワイも帰国便は10時間もかかったので、ビジネスでも辛かったです。 コンチネンタルのビジネスでグアムに行くのに、安く行けるツアーを探しましたが、2月3月だと、15万円前後でした。 もう少し安いツアーがあればいいと思うのですが、どこか?ツアー会社はありませんか?? 台湾は3日間くらいで行けそうですが?初心者でも、大丈夫でしょうか?? 台湾の安いツアーもなかなか無い様に思いますが・・・近そうなんですが、ツアー代が高いと感じます。 4日間くらいで、セントレア空港から、海外に行くとすると、どこがお勧めでしょうか?? 春休み前迄に行ってきたいと思います。 国内、沖縄、北海道はすでに何度も行っています。 ちなみに、JALのマイレージ会員です。コンチネンタルもマイレージ会員です。 出来れば、マイルがつくツアーがいいので、JALのマイルがつく所に行きたいです。 色々、願望ばかり、書きましたが、よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行での携帯電話について

    こんにちは。 海外旅行での携帯電話の使用について悩んでいます。個人的にいろいろ調べたのですが、情報量が多くて頭がこんがらがってきたので、ここで質問させて下さい。 友人と二人で、大学の卒業旅行に海外旅行の計画を立てています。イタリア10日間、フランス3日間の系13日間の旅行で決まっています。 ツアー旅行なのですが、学生旅行だからか?フリータイムの多い旅行です。 はぐれた時のお互いの居場所確認として携帯電話を持って行った方がいいという話になりました。 使用目的は主に、行った先での国内使用が目的です。日本に、つまり国外にかける予定は緊急時以外ありません。 学生なので、値段重視で安くで使えるものを探しています。なにかおすすめや助言などありましたらよろしくお願いします。

  • 未成年者の海外旅行 グアム

    グアムですが、16歳と17歳の2人で、海外旅行にはいけるのでしょうか?ちなみに旅行会社のパッケージツアーで行くことを計画しているようですが、グアムには知り合いはいないようです。なにか情報をお持ちの方は御願いします。アメリカの法律では18歳未満は未成年のようなので、入国がむずかしそうです。

  • 海外旅行の予算

    私は来年の3月に大学を卒業するので、友達と卒業旅行として、海外旅行を計画しています。ただ私は海外に行ったことがなく、飛行機にすら乗ったこともありません。 予定としては3月中に約1週間で行く予定であり、予算は20万円以内に抑えたいです。また候補地は東南アジア方面、グアム、サイパン、アメリカあたりで考えています。 そこで質問なんですが、果たして約1週間旅行するのに20万円で足りるのでしょうか?もし足りなければ最低いくらは必要なんでしょうか?

  • いい旅行場所ないですか??

    11月に祭日と土日と有給1日で4日間 主人の休みがとれれば海外旅行に 行こうと思っています。二人で。 始めはグアム(南国リゾートの中では交通時間が短く無駄がない)の予定が急遽予算を40万→20万~30万に減らす羽目になり断念しようと思っています。 そこで他に海のきれいな南国は近く(福岡発)に 無いようなのでアンコールワットにでも遺跡観光 しようと思っています。 観光・食事付ツアーで二人20万で行けそうです。 諸費用合わせて30万でおさまるかと^^; 他にこの予算であまり遠くないお勧めのところ ありませんか?? 主人は計画的・行動派ではないため、 ツアーが無難と思うので、フリーで安くする などは難しいかと・・・。 買い物、食べ物メインの国は避けたいです。 あと、3日間しか休みがない場合は海外は あきらめたほうが無難でしょうか?? 3日間でも満足できる海外がもしあれば 教えてください!

  • 海外旅行

    海外旅行についてアドバイスください!! 3月のあたまに海外旅行に行こうと思っています! 世界遺産もできたらみたいと思っています。 世界遺産でなくても街などの観光ではなく自然を満喫できる国がいいと思っています。 期間は10日間で治安が良いところで探しています。 おすすめなところを教えてください! アフリカはちょっと遠すぎて航空券が高いので無理でした… バックパッカーかツアーかも決めていません。 でもツアーにしてもずっと団体でいるのはいやです。 ちなみに女2人で行く予定です!

  • 高校生の学生旅行について

    はじめまして、現在高校3年生で卒業旅行を計画しています。 行き先はグアムかサイパンの予定です。 それで、学生旅行のプランを探しているのですが、学生旅行は、大学生のみで高校生は無理なものが大半だということを知りました。(JTBは無理でした。) それで、高校生でも可能な学生旅行のツアーがあるところ、もしくは学生旅行以外で安くいける方法を教えていただきたいです。よろしくお願いします。