OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

筆まめVER.11について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191779
  • 閲覧数374
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (12/30)

去年購入し、そのときはスムーズに動いたのですが
今使うとだんだん重くなり、フリーズしてしまい文面が作成できません。

動作環境に問題はなく、余計なアプリやファイルを削除したのですが
改善されません。なぜでしょうか。よろしくお願いします。

ソニーバイオノート、MMXペンティアム233 メモリ64M
ハードディスクは3.2Gでシステムフルインストールで空きが600Mは
あり負担はないと思うんですが。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

エー、昨年お買いになってから、フリーソフト・シェアウェア・製品版等のソフトを入れませんでしたか?
また、機器の購入によってドライバーなどを入れませんでしたか?
また、その中から、アンインストールをしませんでしたか?

もし、その内の一つでもしたならば、もう以前の環境ではなくなっています。
MMXのペンティアムでは、95か98でしょう。
データをバックアップしてから、年末の大掃除をしたほうが良いと思います。
不要レジストリー・不要な起動設定・不要なDLL・VBXなどが残っていると思います。
これらがケッコウシステムを不安定にし、また処理を重くしています。
95・98・Meなどは、最低年一回はシステムからの再構築をしたほうが良いと思います。

さて、重要なお知らせ。
「筆まめ11」のメーカサイトで、住所(郵便番号関連)のアップデートファイルが有ります。
お礼コメント
tetsubun

お礼率 40% (12/30)

お忙しい中ありがとうございました。
2000かXPに替えたほうが良さそうですね、どうやら。
本体の買い替えを含め検討して見ます。
勉強の繰り返しですね、コンピューターって。
投稿日時 - 2001-12-28 15:55:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

つい先日アップデートモジュールが出ていますのでアップデートしてみてください。

また、いったんアンインストールして再インストールしてみてはどうでしょう。その後アップデートしてやってください。
アンインストールの時は「筆まめVer.11・不要レジストリ消去ツール 」を使って不要なレジストリを削除してから再インストールしてください。
お礼コメント
tetsubun

お礼率 40% (12/30)

お忙しい中ありがとうございました。
ディスクチェック・アップデートしました。
製品のアップデートってすぐ忘れるんですよね。
これからは注意します。
投稿日時 - 2001-12-28 15:51:35