OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンサートスタッフについて

  • 困ってます
  • 質問No.191766
  • 閲覧数200
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

はじめまして。私はKinKiKidsさんが大好きで、昔からコンサートを見に行っています。
そんな私は、只今短大のファッションデザイン科に所属しています。
なぜなら、高校にあがったときから『是非、ステージ衣装デザイナーになりたい』と思ったからです。
私が、KinKiKidsさんにコンサートの間夢を見せてもらえるのと同じように、多くの人に私のデザインした衣装を着たKinKiKidsさんから夢を見せてもらって欲しいんです!
来年は就職活動なのであせっています。
助けてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

とってもシビアな回答になりますが.....

スタッフをするには、「ファン」ではダメで、
必ず、コーディネートできる人になる必要があります。

ステージ衣装で言えば、?万円掛けたから(お金とは限りませんが)
?%の人に満足してもらえて、?%の人の度肝を抜ける
みたいな感じを、ちゃんと計算してセッティングできる人です。

衣装は自由度が高いので、どこかで衣装を売り続けていれば
いつかは着てもらえる可能性があります。
(買えば、何も問題なく着ることができる
 CDみたいに買っても権利者の承諾が無いとコンサートで
 BGMにもつかえないものもある)
逆に、契約先(kinkiには無かったと思う)が縛ろうとしても
無理です。

普通に、有名デザイナーを目指したうえで、雑誌取材を受けた時に
○×さんに着て欲しいっていえるぐらいにならないと
望みはかなわないと思います。
お礼コメント
kanatyo

お礼率 66% (2/3)

すごく遅い返事になってしまってすみません。
シビアな回答ありがとうございます!
ファンではダメというのは100も承知です(^^)
でも、ファンからの人は少なくないはずです!
でも、私は、仕事は仕事と思っています。『Kinkiさんに・・・』と言うのは
私の最終目的です!
今は、ファッションの勉強を頑張っています。進路も変わってしまいましたが、今はスタイリストに向けて色々調べています!
最終目的を持つことは大切だと思います。人間、目的がないとやる気が出ないと思います。
tntさんのシビアな回答のおかげで、益々やる気がでてきました(*^フ^*)
もし、Kinkiさんのスタイリストになれた際は、おめでとうと言ってください!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-28 14:41:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 芸能人には専属のデザイナー等のスタッフがいて、それぞれの事務所同士で契約をしています。したがって、そのような事務所に就職する方法しかありません。
お礼コメント
kanatyo

お礼率 66% (2/3)

早々のお返事ありがとうございます。
ちなみに、あつかましいと思われるかも知れませんが、いいでしょうか?
そのような事務所の探し方などあれば教えていただきたいです!
お願いします。
投稿日時 - 2001-12-28 14:25:25


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 事務所を探す方法ですが、コンサートのパンフレットやCDの裏にあるスタッフ紹介欄に、事務所名の記載がありますので、探してみてください。
 事務所を探す方法ですが、コンサートのパンフレットやCDの裏にあるスタッフ紹介欄に、事務所名の記載がありますので、探してみてください。