• ベストアンサー

郵送するとき

cid-37の回答

• cid-37
回答No.5

今回は、梱包材料費は負担して下さい。 次回からは、梱包材料費を最初に上乗せしてからスタートしてください。 梱包材料費、梱包手数料、送料の水増しに対して、落札者様たちは、「大変敏感」です。この3つを繰り返すと、よい評価は蓄積されないと思ったほうが良いでしょう。慣れた落札者様は、送料の水増しを回避する為に、あえて着払いを指定します。梱包材料費、梱包手数料、消費税は、出品の説明にあらかじめ明記していない場合は、請求されるとは夢にも思っていません。 今回は「勉強した」と思って、適切に梱包してから郵便局と宅配便(コンビニや営業所)に持ち込みましょう。 私は別の名前でヤフオクで出品をしていますが、過剰梱包が大好きなので、発送はYahoo!ゆうパックを利用しています。Yahoo!ゆうパックでしたら料金は「重量」によって決まりますので、一回り大きい箱での発送が可能なのです。普通の宅配便の場合は、箱のサイズも料金に影響を与えますので、変に大きい箱にすると、料金が上がりますので気をつけて下さい。

zxzxz
質問者

お礼

なるほどーどうもです!