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ダイハツの軽自動車

bururun_paの回答

回答No.4

使用目的や車に何を求めるのか(カッコよさ、走り、使い勝手、使用目的等)を教えて戴けると適切な回答ができるのですが… 乗っている人の意見は偏っていますのであまり参考にはなりませんよ。2台共所有している人がいるなら別ですがそんな人はまずいないでしょうし。 というだけでは水くさくなってしまうのでこの業界でメシを食っている私から大まかなアドバイスを少々… カッコよさ、走り(速さ)、装備面、男っぽさ、知名度、高級感、アフターパーツ(改造する為の部品)、リセールバリュー(手放す時の買取価格の期待度※ボディカラーによる)面で軍配があがるのがMOVE 使い勝手、価格、新しい物好き、女っぽさ、カワイイ、丸みのあるデザイン、室内の広さ、実用性、の面で軍配があがるのはTANTO てトコでしょうか。 新車の値引きはややタントが期待できるかと… 中古車ではMOVE、TANTO共タマ数はある方だが両車現行型はまだまだ高値をキープで中古車としてのお買い得感を味わうにはあと半年は待つべし。 MOVEは初デビューが平成7年で今が3代目の後期にあたり申し分のない由緒正しい歴史のあるダイハツのフラッグシップ車。改良を重ねに重ねた答えが現行車であるMOVEの完成度の高さは軽自動車の中でもトップクラスともいえる。事実タントはムーヴから枝分かれした言わばいとこみたいな存在です。見た目はいたってクールです。第一印象は「よく出来た車やなぁ」 タントは平成15年にデビューしたばかりの新参者だが新設計には新設計の良さがてんこもりで、まず業界屈指の室内の広さがスゴイ。軽とは思えない空間がムーヴには真似できません。ハッキリ言って何でも積めます。ちょっとした引越し作業すらこなせるほど。第一印象は「さすが新しい車だ」ですね。家族でみんなで乗り込むなら断然コッチ。 エンジンは両車共通の設定がありますが車重や設計の関係上ムーヴの方が速いです。トップゲレードのRSあたりじゃマーチやカローラといった普通車より高いのであります ](*_*;)[ あ、いいの見っけたんで参考にどーぞ。 ムーヴ→http://www.clubciao.com/k_info/ninkiusedcar/index.html タント→http://www.clubciao.com/k_info/try/index.html 上記サイトのトップhttp://www.clubciao.com/index.html これでバッチグー!でしょう♪ 完璧です。

hugukichi
質問者

お礼

長文での解答ありがとうございました。 いろんなサイトをみてまわって居ますが、やっぱ最初にいいなっと思ったタントにひかれちゃいそうです。。 サイトありがとうございます。 購入前に、もっと詳しくお勉強したいと思います。

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